2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THE LEGEND OF ZORRO 中身より、敵のボス アルマン伯爵役の人が誰かに似ているように思えて、そのことが見終わる気になってました。終わってから思いついたのが、ますぞえ要一。でも、それよりもっと似てる人が居たような気がして更にあれこれ思い浮かべてい…

携帯

携帯しもしない携帯を買い換えた。Prosolid II。 携帯にカメラ機能は要らないから、薄いほうがいい。そういった意味で、Docomoの携帯では、Prosolidシリーズがいいのだが、Prosolidシリーズには気に入らない点が2つある。1つはかなり重要な問題で、メーカー…

GAME

Witor ようやく虚ろなる闇の調査が発生した。どんぐりと一緒にデムに入ろうと思ったが、入れなかった。メア, ホラと試したら、ホラだけ入れる。プロMを始めるてすぐは最初に入ったプロミヴォンにしか入れなかったけ? 別のプロミヴォンに入るには記憶消しが必…

ワゴンカレー

昼飯を、ぱらぷ〜(仮名)さんのブログに書かれていたビルの外に停まっているワゴンのカレー屋で買ってみた。チキンカレーとほうれん草カレー。 ほうれん草カレーは、味が淡白すぎるところにクリームチーズを固まりで入れてあるので、クリームチーズの味しかし…

WoW納入

届いた。CDですか。5枚もありますか。 悠久の時が流れてインストール完了。 支払い設定しないとアカウント作れませんか、そうですか。 オープニングのムービーは迫力があって割と良い出来でした。

液晶ディスプレイ

を買った。CRTそのうち廃棄しないとな。 http://www.pc-eco.jp/

Mr. & Mrs. Smith

むろふう師に、そんもん見に行かねーよ って目で見られた Mr. & Mrs. Smith を見に行った。 演出過剰気味のアクション映画を見すぎているせいか、アクションがいまいち地味に思えた。うーん、アメリカンって感じのユーモアも少なく、全体的に地味な仕上がり。…

早めに出社したのと、昼飯を抜いから何か食べたいのとで早めに退社。

■ヨドバシのゲーム売り場に行ってみた。かなり縮小されてるのかな? WoWは置いていなかった。まぁ、このゲームには縁がなかったということで。■ヨドバシのビルの10Fのカレー屋に行ってみた。矢向のネパール料理屋の方がうまいかな。■出向先の会社では、病気の…

■WARCRAFTの世界の歴史を読んでみた。眼精疲労で気持ち悪くなった。

■新幹線に乗ったので久しぶりに気になった。新幹線に乗っている間にどのくらい時間が縮まるのだろう。 300km/hで2hだったとしても3.6x10-12s程度だった。

■静かさと静けさ 静かさ 形容動詞に「さみけ」が付いた転成名詞。 静けさ 形容詞にさが付いた一般名詞節となったもの。 方や名詞で、方や名詞節となってしまっているけど、結局意味は同じになってしまっていますか? 日本語難しい。■BIGLOBEのホームページのF…

■液晶モニタ ポイントがあるので、ヨドバシに行って、適当に物色して液晶ディスプレイを買った。展示してある分では19インチでも、1200x1600でるのがない。画素がでかいだけだといまいちなので、17インチにした。 ■WoW納入 CD 5枚。今時CDなのか。しかも5枚…

■父親と一緒に紀三井寺に行った。父親が参拝するなら、一緒に寺まで上がって両親の健康でもお願いしてみるかと思ったが、父親も別に参拝したい訳でもなさそうなので、参道の出店でお好み焼きだけ買って帰ってきた。■夜、妹夫婦とスーパー銭湯に行った。