2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケサランパサラン消失

以前宮島でケサランパサランっぽいを見つけて持って帰ってきた。トレーディングカード入れに入れて引き出しの奥に入れてあったのだが、今日これが何なのかを調べようとしたら無くなっていた。 入れた場所を勘違いしてる筈ではあるが…発見しなければ。忽然と…

署名

名古屋市議会議員の散請求の期限が今日までだったようだ。署名したかったが…どこに行けば署名できたのよ?

体温計の性能

思えば…22日から体温が高かったのだろう。 眼は乾くし、腰はだるいし、額の温度もどうにも高い気がして薬局で体温計を買って計ってみたら37.5℃だった。 最近の体温計は、1分も挿しておけば計れるのかと思っていたらそうでもなく、買った体温計は10分と書いて…

ジャンボ

サマージャンボで久々に4等が当った。 ジャンボもかれこれ20年程買ってるからトータル70万程つぎ込んでるか…

MHF XOBX

MHFをやっていて、腹にすえかねる事が2つある。 1つは、モンスターが居る時に走ってると抜刀しないバグ。再現率50%位。3回入れてようやく抜刀することもある。抜刀しないときは、そのクエスト中ほぼ100%抜刀しない。恐らく重くて割り込みを拾い損ねてるとか…

dull

朝から体に微妙に力が入り切らなくて、目がしょぼしょぼして、意識は靄がかかった感じで、体中の皮膚が微妙にピリピリする。 どれも一つ一つをとると苦痛に満たないが、全身それが全身となるとなんとも不快な感じだ。 関節も若干痛いので熱があるのかと思っ…

雨蛙

寝る前に自動販売機でお茶を買った。釣銭を取ろうと視線を下に移すと小さな蛙が居た。 茶色く見えたが、跳ねて光源に近づくと緑色だった。雨蛙だ。

栄枯盛衰

セブンイレブンのおいしい食パンの味が落ちた。がっかり。

ノコ

今朝、出社しようとしていたら、視線に黒っぽい楕円形の物が床を這っているのが視界に入った。 ゴキブリかと思ったが、それにしては動きが緩慢。近づいて見ると、顎が小ぶりで直線的なタイプの鋸鍬形だった。捕まえて外に出そうと思ったが、爪を絨毯に引っ掛…