2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Quarter Pounder

レジャック店でダブルクォーターパウンダーチーズを買った。 一口齧って口に入る肉の容積が違うので、味はチーズバーガーと同じだけど、どっしり感が違う。食べ物は味以外にもそういう要素がある。 とはいえ、所詮はチーズバーガー。

PSP-3000

PSP-3000と容量の多いバッテリーを買った。容量の多いバッテリーも買った。 合計3万円程。レンタカーが3泊で3万円程して高いとか言ってる場合ではない。容量が多い分厚くて、蓋もノーマルとは別物。

抹茶ラテ

近所のローソンに抹茶ラテがなかったので、スタバで抹茶フラペチーノ。 まぁ、味はそれなりだけど、値段的を考えると普通のラテのグランデを頼んだほうがよかった。 玉林園の抹茶のソフトクリームが食べたくなった。 http://wiwi.co.jp/vwakayama/wiwi/EJBCo…

日本酒

白川郷で、モンドセレクション付きの酒 蓬莱 を買った。 香りもいいし、舌触りも割りといいが、多少舌が痺れる感じがする。大吟醸。原材料に醸造用アルコールが入っていた。今まで呑んだ中で2番目にうまい。この酒なら毎日ちびちび飲めそうだ。 1番目は一ノ…

PSPクラッシュ

ソロの最終、アカムトルム戦。爪にハンマーが重なってるのにヒットしなくてイラついてるところに、咆哮の直撃でほぼフルHPから撃沈。怒り心頭でPSPを投げつけたら、アナログパッドが変形してしまって壊れましたよ。てへっ。

白川郷-五箇山 1日目

書いてたら、何故か途中でYahoo! JAPANのページに移動して、戻ったら書いた分が消えていた。 だいたい、キーボードしか触ってないのに、どうやったらYahooのページに移動するんじゃ。再現方法も見当が付かんが、なんかショートカットキーが割り付いてんのか?…

林檎発掘

久々にiPodを掘り出して充電中。完全に上がり切ったバッテリーに充電ができるだろうか。

MHP2G ダイヤモンドダスト

ドドブラ → ティガ キリン装備を揃え切ろうと雷電を3回ほどやったら、リストから消えたので、クエスト消化を進めることにした。 ラジャに慣れると、ドドブラが非常に楽に思える。 で、ティガの方は、中盤から、鳴いて固めて突進を数回食らって ブチ切れまし…

トヨタレンタリース

ヴィッツは社割り効きません。…左様か。 スタットレスは別料金です。…左様か。 ネット予約だと5% OFFだけど、なんか、面倒だし、それでいいや、もう。

MHP2G 雷電

キリン 対キリン戦はすっかり感覚がないので苦労するかと思ったらそうでもなかった。上位のキリンの方が対峙しやすい? すれ違ったあたりで溜め始めて、追いかけて、キリンが止まったらキリンのケツからハンマー1個分くらいあけたところにスタンプすると結構…

白川郷計画

そろそろ多少下調べを…ということで調べ始めた。 プランA : 電車で高山 バスで白川郷 プランB : レンタカー プランAから調査。調べてみると、名古屋から白川郷は直通バスがある。あるが…冬季運休。高山からのバスに合わせて電車の時刻を調べてみると、白川郷…

MHP2G 金獅子襲来!

ラジャ あぁ、もぅ、当たり判定不可解でむかつく。3回位電源を切った。最後の1回は足引き摺ってたのに、スライディング避けした後、壁でカメラの向きが変わって、カメラを調整している間に回転に巻き込まれた後、ラジャを視界に納める前にジャンプゲロに当た…

MHP2G 一縷の月光

金レイア 同じく鬼神暫破で。レウスと違って長時間ホバリングしないので、道具を使う隙がなくて辛い。逆に地面で3連火球を吐くので頭を狙い撃ちしやすい。サマソの着地際の攻撃がうまく当てられなかった。 雌火竜の逆鱗が出た。 下品に金竜装備でも揃えてみ…

MHP2G 秘境を目指して

銀レウス 鬼神斬破装備で突入。エリアが1個しかないので、レウスなのに逃げない。エリア自体も開けている。非常に捌き易い。ダメージを3回程しか食らわずに倒せた。 火竜の逆鱗が出た。

MHP2G 黒甲冑、弐領[

黒グラビ x 2 首振りビーム2連続とかでやる気がなくなってやっぱりスイッチを切ること数回。面倒になってきて、ヘビーボウガンからライトボウガンに変更。なんというか…ライトボウガンだと黒グラビ、雑魚ですな… 停止してビームはきまくるので、首を上げる間…

MHP2G 怒れる鎧武者

グラビ + ドスイー 5回位やって、なんとかクリア。ドスイーの攻撃とグラビの攻撃がコンボになるとやる気が失せてスイッチを切ってしまうので、なかなかクリアできませんでしたよ。ええ。 5回目は、1回戦闘不能になったけど、なんとかスイッチを切るのを我慢…

MHP2G

久しぶりに起動してみた。 「4つの巨塔」をクリア。 相変わらず、鳴かれたら死ぬコースはむかつく。 次は「鎧の覇者グラビモス」をヘビーボウガンで行きますか。

魚肉ソーセージ

妹にメールして魚肉ソーセージ食った記憶があるか聞いてみたら、4つ割りにしてフライにしたのを挟んだパンは食ったという返事が来た。あぁ、あぁ、あったあった。どこの何パンだっけ? 今はなきイズミヤパン?

7IRO CAFE 濃厚やわらか杏仁

どうせ牛乳プリンだろいうと期待せずに買ったら、ちゃんと杏仁霜の味がする。 杏仁霜好きな方は如何か。

獣肉ソーセージ

〜ぺしさんネタ〜 伊藤ハムのポールウインナーは、関西限定らしい。が…全く記憶にない。通販で買ってみようと思って調べてみると、かなりの量を買わないと、本体価格に対して送料が割高過ぎる。今度帰郷したときにしようと思っていたところ、近所のスーパー…

遠近法

同じ形の窓が並んでいるビルを遠近法でかいたとき、窓の形はそれぞれどうなるか。 考えてみると案外難問だ。 最初は相似形になるのかと思っていたが、そうでもなかった。

紀州レンジャー

http://www.kishu-ranger.jp/a.charactor.html そういえば、親の家に祖母から来ていた年賀はがきに、「紀ノ國戦隊 紀州レンジャー」が印刷されていた。良くわからずにキャンペーン物の年賀はがきを買ったのだと思うが…紀州レンジャー、デザインが斬新過ぎ。 …

Own goal

http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-aecb.html インド人船長の中国籍タンカーが韓国の港に停泊してたら、サムスンがクレーンをぶつけて重油が流出した事件。 二審でなぜかインド人船長たちが有罪にされて、インド人が激怒してサムスン製品…

250円弁当

名古屋最安を掲げた弁当屋で弁当を買って昼食。まぁ、コンビにで4〜500円で売ってる弁当と遜色はない。 多少安っぽい味だが、その分危なそうな味はしない。

年の初めに思うこと

今年くらいは、政権闘争をやめて、政治をやってくれるといいなぁ。

ドライバーは凍った丘を登れない

他所のblogで見かけて楽しかったので。

日前宮

*1和歌山市で一番大きいらしい神社ということで行ってみた。 んー、熱田神宮と比べるといまいち小さく感じるのを否めない。 日前宮は、日前(ひのくま)神宮と国懸(くにかかす)神宮の2つからできていて、それぞれの本殿と拝殿が対称な形で作られている。 日前…

伊太祁曽神社

父母を連れて伊太祁曽神社に行った。 相変わらず神仏*1に願う願いなどはないので、自分は行くだけで詣でず。行列に並ぶのも嫌だし。 父母が参拝に並んでる間に境内をぷらぷらしていたら、本殿右で龍の彫り物を見つけた。荒削りだけどよくできた一刀彫だなぁ…