2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FX

あー、今度は売り指定と買い指定を間違えたらしいな… だめだこの人って感じ。流石俺。

MHP 2G

ミズハの頭装備を狙いつつ、カイザー装備も収集開始。カイザー装備、エンプレス装備と頭装備以外は色違いなだけで、めっちゃ手抜きやん。 雌火竜の逆鱗もいい加減出てください。

FX

昨日に引き続いて、指値を間違えたらしく、−10000の状態で即売り。何をやっているのやら。 Insキーが入っていて、編集動作がおかしかったことにイラついたのが原因で、変な値段にしてしまったのでしょう。 Insキーなんか要らんやろ。使う機会ないやろ。キー…

FX

…どう勘違いしたものか、指値を間違えて、1万ほどの損切るつもりが2万ちょい損切ってしまった。 馬鹿でもできるようなことを結構な確率で間違うのは昔からの性なので許すしかない。

MHP 2G

作ったことの無いものを作ろうという流れで、訓練所に通ってヘルパー装備一式を揃えてみた。片手剣でのグラビモス戦がかなり辛かった。 ヘルパー装備とデルフ=ダオラを装備して、ガノトトスx2のクエストに行った。ヘビーボウガンは、MHシリーズを通して初…

利益

そろそろ20万に到達しそう。 確定申告面倒くさそうだなぁ…

MHP 2G

ノルマをエンプレス装備を揃えることとし開始。 エンプレス装備(剣士)を揃えた。ミズハ(剣士)も頭以外は揃えた。頭は雌火竜の逆鱗が取れなくて作れなかった。尻尾切りリタの継続が精神的にきつくなってきたので中断。

漫画

朝から漫喫に行ってセキレイの5,6巻を読んだ。エロい。 帰りにアニメイトに寄って、エデボとガイバーの新刊を買った。 ただのオタク。

消失

朝起きたら、PCが再起動して、ログインしたら自動更新した旨のダイアログが出た。 FXの収支のexcelファイルの日付が6月17日になっていた。むかつく。保存しておかなかったのも愚かだが。

MHP 2G

村の★★★★★のクエストをクリア。 ついでだから、古龍装備を全部揃えながら進みますか。

MHP 2G

畑の作物で弾の材料が入手しやすくなったので、以前、対ガノトトス用に作ったドカリアーマーとテイルストリング改を装備して黒グラビモス戦。 尻尾を落とそうと思わなければボウガンが楽ですね。 MHシリーズを始めてから初めてまじめにボウガンやってますよ…

ベランダから来る風はまだ涼しい。エアコンはもう暫らく必要なさそうだ。

MHP 2G

村の★★★★★の砂漠のティガレックス。 頭を一発殴ると怒る。当たってるように見える招雷剣【麒麟】が当たらない。ティガレックスの方は大きくて動きが早いので、攻撃をかわし難い。そう言えば、ハンマーじゃないんだから、ガードすればよかったのか… どうにも…

MHP 2G

キリンとゲリョス連戦。 キリン装備を揃えた。よく見ると、キリン装備の見た目は、ゲリョス皮の割合がかなり高い。 余った材料で招雷剣【麒麟】と紫電も作った。 PC/PS2用と比べてかなり甘く作られているらしくて、キリンは倒すのは全然楽に倒せるものの結構…

眼鏡

眼鏡をかけて映画を見た。視界内で人が動いているのが良く分かって注意力が裂かれる。今までは気も付かなかったのに。

空の境界 痛覚残留

前の2つに比べて原作を読んでないと分からない度が高いように思った。 式の作画が中性より男寄りに見えた。 台詞の間と抑揚が無さ過ぎ。

徹カラ

2次会で、職場の若くてオタクな衆+じぃさん+Tさん+べろべろの部下が心配で付いてきたTさんとでカラオケ。一番若い衆は、自分の半分くらいの年齢でジェネレーションギャップが甚だしい。 朝の6時までカラオケボックスに居るなんて、10年振りくらいではなかろ…

親睦会

職場の親睦会で、ビアガーデンマイアミに行った。名古屋では結構有名なビアガーデンのようだ。 バーベキューのバイキングで、特にうまいということはないものの、酒を飲む人には、まぁまぁ、値段なりだと思う。 最後の方は煙で喉が痛くて吐きそうになった。

FXとか

105円のとき5000ドル入れてあった外貨預金を下ろした。 1週間ほど焦げ付いていた加ドルをプラスで回収した。 なんか飽きてきた。

MHP 2G

ソロのキリン。思ったより楽に倒せました。 昨日はクシャルダオラ7連戦でようやくクシャナ装備を揃えたところですが…続けてまずまさんの好きなキリン装備でも揃えますか。

FX

先週勇み足で買ってしまって、更に引き際を間違えてえらいマイナスになってた米ドルを+で回収。

NEC Direct

Noteの処理が重く感じるので、新調してみようかとNEC Directを覗いてみた。 OSがVistaしか選べない時点で買う気が無くなったものの、一応カスタム指定を最後までやってみた。 そして、筐体色選択 パウダーホワイト : 5,250円 ガーネットレッド : 5,250円 グ…

70Km/h

バッティングセンターに行った。バッティングセンターなんて小学生以来か。 1回20球400円。身の程を考えて、最低速の70Km/hのボックスに入った。 なんというか…球がぼやけて見える。おまけに想像より遥か下を通って行く。 日常生活では、PCのモニタかキーボ…

FX

ドルに釣られたのかユーロとポンドも急騰。3万5千円程回収できた。

MHP 2G

ティガレックスを討伐。壁際で戦うと飛ばされて立ち上がったら動ける前に突進されてピヨッて突進されて死ぬ感じ。MHP 2G で初めて倒すまでに2回戦闘不能になった。

Return to Norrath and Experience the Difference

というサブジェクトのメールがsony-online.comから来た。

FX

ドルが…下がった…。そろそろ、輸出企業の懐が厳しくなってくるので、今後は大きくは下がらせないと踏んでいたのに。週末売らずに耐えてれば、あと3万程は手元に残ったところだが…まぁ、得てしてそんなもんだ。で、拠出金を足した。足したら…FXの取引が停止に…

牛蒡の炊き込みご飯

家から豆と一緒に送ってきた牛蒡の炊き込みご飯の元を使って作ってみた。 調味液のせいか、吹き零れなかった。いつもは吹き零れを目安に火を弱めているので、火の弱め時が分からなかった。時間的に吹き零れないのはおかしいと思って湯気と音で内部の状態を推…

XLink Kai

とりあえず、PlanexのGW-US54Mini2のドライバのインストールでエラーダイアログが出てインストールできない。 どうせ、インストーラの不具合で対応済みのドライバインストーラがホームページに置いてあるとかいうパターンじゃないかと思うけど、調べるの面倒…

MHP 2G

★4の緊急のティガレックスまでたどり着いた。クシャルダオラが余裕だったので、なめてフラフラかかっていったら、攻撃が痛すぎる。大剣でガードしても体力の6割り持って行かれるのでかなりきびしい。 1回戦闘不能になったとこころで中断。ちょっと気合を入れ…