2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが

することもなかったので、肉じゃがを作ってみた。 じゃがいもは新じゃがだったので洗うだけで皮がむけた。鰹の一番出汁をとって、肉とたまねぎを砂糖を入れて炒めて、一番出汁を入れて煮詰める。途中で醤油、水分が少なくなってから酒(八海山)。途中は煮汁の…

晴れ

■会社帰りに、ぶー(仮名)とチョップ(仮名)が行くというので、久しぶりに田なか鮨に行った。かんぱち,帆立,大トロが特にうまかった。久しぶりに泣きそうになりました。 ぶー(仮名)は蟹の爪をうまそうに食ってたけど、腹がいっぱいで食えなかった。 ぺしさんに…

晴れ

■Amazonで注文したさだまさしの昔のCDが届いた。 早速iPodに流し込み。

晴れ

■Amazonでしたさだまさしの昔のCDを2万6千円分程注文。 ぴえ〜るがMHGにこなかったので、久しぶりにガオガイガーのDVDを見て寝た。

晴れ

■郵便局に死んだ祖父が俺にくれた(と母親が主張する)金をおろしに行って、みずほに入れなおした後、西瓜の苗を買って帰宅。西瓜は苺と同じで同じ土地には毎年植えられないらしい。回避するために接木になっていて、根は南瓜だそうだ。 帰宅後、両親と墓参り…

晴れ

■起きたら9時過ぎ。12時間寝たか。 母親にiPodの中に入っているAmazing Graceを聞かせようと思って、JOSHINでiPodの電源コードを買ってきた。パソコン側のコネクタはUSBしかないだろうと思ってたら、Macとかは、FireWireなんて規格のコネクタなのね。適当に…

晴れ

■幸いにして、天気はよかった。 朝から靴とネクタイを調達して式場に。伯母さんがたにいっぱい写真を撮られた… なんか、思ってたより大人数な式で、80人弱くらい入っていた。 最初のXX税務署の副所長(新郎側の上司)のスピーチが長かったのと、歌を歌う人の…

晴れ

■19時過ぎに部屋を出た。鶴見あたりでiPodを出したら起動しませんでした…じうでんできてませんか? 花粉症でとても音楽を聴くような気分じゃなかったので、暫く放置してたせいですいかね? 携帯でgoogってみたけど、結局起動しなかった。 まぁ、起動しないもの…