2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉

うわっ、かいー。 来たー。 喉もイガイガする。目の周りはなま暖かくて腫れぼったい感じ。 思いやられる。

花粉

昨日、痒くてうっかり瞼を擦ってしまった。しばらくしたら強烈に痒くなってきたのでオロナインを塗ってガードして事なきを得た。 今日、風呂屋で顔洗ったら、瞼に石鹸が染みた。細かい裂傷になっているようだ。もう少しオロナイン塗り続けるか…

携帯

暇だったので docomo の my page にログインしてみた。 久しぶりに携帯の使用料を見てみると、ここ数カ月は、5500円〜6000円/月だった。 最近の使用状況は、1日に数回 為替変動グラフ と twitter を見る程度。 電話は殆ど使ってない。改めて見ると、受けてる…

自動二輪部総会

来月の18日、ツーリングがてら川崎で行われる自動二輪部の総会に行くことにした。 休暇が結構余ってる事ですし。

アドホックパーティ

数か月ぶりにアドホックパーティを立ち上げてみた。 MHP3専用のワールドができていた。

春眠?

21時には意識がなくなって2回程目が覚めたものの朝起き上がれたのは9時。

美の巨人たち

平田郷陽の人形の造形はすざましい。実物を見たい。

体調不良と食欲不振

ここのところ、体調がどうにもよくない。食欲もない。なにか食べると胃腸が気持ち悪い事が多い。夜は寝つきが悪い。 10時過ぎまで寝て、昼に、讃岐製麺でざるうどん並と鶏天。夜はLチキチーズバーガにエメマン。 だるくてバイクを引き取った後はほとんど横に…

アドレスV125納車

納車。 最近大型にしか乗ってなかったので、乗り始め、随分車体やハンドルが軽くて頼りなく感じた。 スクータもマンションの駐輪所には止められないということで、結局両方駐車場に停めることなった。バイクカバーが要る。

モバイルWiMAXルータのクレードル到着

最近、そこらじゅうに広告を出しているBIGLOBEのWiMAXの加入キャンペーンのクレードルが今朝届いた。この加入キャンペーンでは、モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R が無料で、更に MHP3 か クレードルが無料で貰える。まぁ、それはいい。しかし、次の点が不…

JANJAN ソース焼そば

昔のUFOのようなぼそぼそした食感がよい。インスタント焼きそばはこうでなければ。 これだけで一食分とするには量が少ない。値段の割にも量が少ない。

MHP3

一発目のクエストから、竜撃砲が3回連続反応しなかった。意味分からん。 キレかけたのでスイッチを切った。

バブル

ある物の価格が上がり続けるという期待が、あるものの価格を上げ続ける。 価格が上がり続けるという期待によって上乗せされた価格と純粋に物として見た価格との乖離が大きくなるに連れ、価格が上がり続けるという期待を持てる人が減り、価格を上げる力が下が…

脳内物質

ここの所、MHP3をやってる間、ずっと怒ってる。頭が痛くなったり胃が気持ち悪くなったりと体に良くないようだ。 ボタン押してもアイテム使わないとか、ボタン押しても抜刀ガードになってないと、ボタン押しても回避しないとか腹が立って仕方ない。 そのあた…

終焉を喰らう者

上位装備を一通り揃えて、入ってみた。 装備は、 王牙銃槍【火雷】 どんぐりSヘルム どんぐりSメイル ネブラUアーム レックスSフォールド ナルガUグリーブ いびるじょーを倒した後がかなり厳しい。ランナーを付けたから強走薬を持たないで行ったが、スタミナ…

政策の失敗と影響

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0213&f=politics_0213_011.shtml尖閣諸島の対応の失敗が、この事態に大きく影響してるんだろうなぁ。 鳩山はこの責任をどう考えているのだろう? 鳩山資金で買い取ってよ。

R2

年を追う毎に物忘れがひどくなってきている感のある昨今いかがお過ごしでしょうか? 本日、とうとう最寄り駅の名前が思い出せないという体験をしてしまいました…。 最終的にはアパート名から自力で思い出しましたが…こんなんでこの先大丈夫ですかね。

ゲタ

ゲタにアドレスV125を買った。

バイクでふらっと遠出しようかと思っていたら、雪。 出鼻をくじかれた。

頑張れ市長

某愛知県の大手自動車メーカーの社員の給料より高いらしい名古屋市の職員の給料を弊社並にすれば、市民税の内の10%位すぐ出るんじゃないかな。 弊社ですら、一応平均年収より若干高い位置にあるような感じですしね。

不思議な不思議なガンランス

MHP3は、スラッシュアックス中心でやろうと思ってたのに、気がついたらガンランスをメインに使っていた。おかげで、ガンランスも随分慣れてきた。ガンランスは、突きキャンセル砲撃が隙がなくて非常におかしい。突きのモーションの終盤がキャンセルされる上…

MHP3 いびるじょー

ようやく集会所クエスト ★★★★★★★ の中盤に差し掛かって、ベリオロスを倒したら奴が乱入してきた。エモノはウルクスキー改なので、あまり相性がよろしくないが、練習も兼ねて対峙することにした。 ドスジャギーがちょこちょこちょっかい出してくるのが非常に…

タイ料理

会社の帰り、昼休みに時々行く社屋の近くのバーやインドカレー屋、台湾料理屋等が入った古い雑居ビルにあるタイ料理屋に行った。 頼んだのは、砂糖黍のジュースと豚肉を焼いた料理とチャーハン。 砂糖黍のジュースは非常に素朴な味の砂糖水と言った感じ。 豚…