2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトソースのパスタ

大蒜をひと欠けオリーブオイルで炒めて、ベーコンと玉葱を入れて、玉葱が透明になるまで炒めて、湯剥きして角切りにしたトマトと固形スープを入れて潰しながら火を通して、塩と胡椒で味を整えて、香り付けに乾燥バジルを入れて、茹でたパスタと絡めただけ。 …

伝説の黒龍

2回撃退した。 動きが鈍い割りに一発当たると即死の攻撃が多いので、位置取りに時間の多くを割かされてストレスが溜まる。 2回撃退後で、黒龍の残りHPが少ないせいなのか、滞空追尾が頻発。更に、時々滞空追尾がやたら長くて、狂走でダッシュで逃げ続けても…

西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 18才

風邪?

んー、治らん。ちょっと喋ると喉がイガイガして吐きそうに見える咳がなかなか止まらない。 そう言えば、毎年春先、こんなことになっていて、病院でも原因不明とか、風邪とか言われて暫らく続くような気がする。 ひょっとすると、風邪じゃなくてアレルギー反…

風邪

夕方、猛烈に気分が悪くなって帰宅。 咳をすると脳が痛い。血管切れたか。

MHP2G

暇をもてあましたので、2連続で緊急をこなした。G級クエスト解禁になった。 んー、これ以上はソロでやるの厳しいですかね…

風邪

病院に行った。 ろくに診察行為もせず、問診で、「じゃぁ、花粉症と風邪ですかねぇ?」と診察された。疑問形で来られても… 熱がないなら、インフルエンザの検査をしても陰性になるかもしれないから、高熱が出たら直ぐ来てくださいと言われて、咳止めとか抗生…

風邪

高島屋の地下食料品街を歩いていたら、急に体調が悪くなってきた。 人が多いから運ばれてきている花粉も多いのかと思いつつ、神戸風月堂のゴーフルと赤福を買って帰宅。 気管の入り口が強烈にイガイガして寝付けず。

MHP2G 湿地帯の黒き鎧

雑魚がうざい配置。 ラージャンデグは散弾が撃てないので、ボスと戦いながら雑魚の排除がやりにくい。 残り10分のアナウンスのちょっと後に、コンガ×2に倒されてグラビ砲を食らって、起きたところをまたコンガに倒されてグラビ砲を食らってキャンプ行きにな…

精神弱体

鳩尾の上に吹き出物ができていた。皮脂が奥の方に固まってるっぽいので、先のとがったピンセットを突っ込んで引っ張り出そうとしていたら気持ち悪くなってきた。 昔は、口の中にできた口内炎を鋏で切ったりしても平気だったのになぁ。

中川効果?

ちょっとドルが上がった。

来訪者

来た来た来た。奴等が。映画から帰ってきてから急に瞼が強烈に痒くなってきた。

空の境界 忘却録音

んー、背景が良くできてるなぁ。このくらいかけるようになればあるいは嬉しいと思うかもなぁ。(とはいえ、手描きではないんだろうけど。) あまりに背景が良くできているので、人間のパースの狂いとか動きの変さとかが目立つ。ストーリは、相変わらず原作を読…

MHP2G

ディアの咆哮が煩わしいので高級耳栓装備としてミヅハ覇を揃えることにした。 ナズチの猫パンチが左前足の後ろ側まで届くのが非常に腹立たしい。舌の射界の広さも。ナズチ自体が見えてればそうそう当たりはしないけど、見えてない状態で、大雷光虫と連携で3…

ねぎとベーコンのととろグラタン

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7933_%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%81%A8%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%82%8D%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%B3.html?cmp=s111 NHKの今日の料理のレシピで作ってみた。 なんていうん…

フードプロセッサ

卸し金を買うかフードプロセッサを買うか迷った。卸し金は手入れが面倒で、しかも安いから使った後ほっぽらかしにして何度か使えなくしたので、フードプロセッサを買ってみることにした。 テスコムのT4000。 普通の粉砕用の刃と円盤状の卸し用の刃とスライサ…

MHP2G 黒き角竜の猛攻

またもや時間切れ。白以上によく潜る。プレイ時間の8割りは潜ってて、1割りは鳴いてるんじゃなかろうか。何が猛攻やねん嘘付くなちゅーねん。

MHP2G 死闘!角竜ディアブロス

1回目 飯を持って行ってなくて支給品待ちをしたというのもあるけど、時間切れ。相変わらず後半潜ってばっかりで時間を浪費させるのがむかつく。最後は鳴かれて、固まったところに尻尾を当てられて起き上がったところに突進を食らってキャンプに運ばれて戻る…

吉野寿司

会社の帰り、さんぽがてらマックスバリュ菊井店を探して歩いていたら、偶然見つけた。 看板の文字が金色でちょっと品がないが、ちょっとびびっと来るものがあったので入ってみた。 酢飯が妙に少なくて相対的にねたが過多な感じではあるが、わりとねたに仕事…

Gokuriピーチ

ネクターのようでネクターのように甘ったるくなかった。

MHP2G

吹雪に立つ金獅子 尻尾切って、角2本折ってから2回やられた。我ながらよくスイッチを切らなかったものだ。 徹甲榴弾LV1の速射を見てみようと思ってジャンデグを作ってみたけど、wiki見てみたら、徹甲榴弾LV1の速射、強くないじゃん。

豚生姜焼き

http://cookpad.com/recipe/641265 を参考に作った。1人用で、レシピの半分を目安にしたけど、玉葱が多すぎだった。 おろすものがないので、生姜と大蒜は微塵にして入れたら見た目が汚くなったが、味は良かった。

MHP2G

異常震域 2匹目のティガに、エリア移動した直後、エリア入り口の狭いところに3回突進を2連続仕掛けられた。スタミナが尽きてかわしきれずに、1回突進を食らったらその後は茄子がママなら胡瓜はパパだって感じでキャンプに強制送還されて、電源を切りかけたも…

米粉ドーナツ

晩飯の後、米粉ドーナツを食べた。 濡れ煎餅?

DFF

アクションバトルは、なーんか、思ったように技が出てないというか動かない。マニュアルを親の家に置いてきたらしくて、ないので、操作の確認もできん。ゲーム内のガイドに書いてあるのかも知れんけど、見かたがめんどくさい。 「うー、分からん、もうええわ…

ブースターとiPod

UHFのブースターを見にビックカメラに行った。ブースターは概ね1万円程。よく考えてみると、今見れないのはテレビ愛知だけで、そのために1万払っても、そうそう見ないよなぁ…と思って買うのをやめた。 ブースターの売り場に行く途中で、iPodが目に付いたので…

DFF

新調したPSPでは起動した。 ぶるぁ。

MHP2G

集会所のクエスト 異常震域 ティガx2だが…50分のクエストで最初の30分の内、25分程ティガが2体同じエリアに居て殆ど戦えなかった。 残り20分で2体倒せそうにないので、リタイア。 3エリアしか移動しないのに2匹出したらそいういうこともありますね。困ったも…

健康診断で豊田市の山の中の施設に行った。 肝臓の状態を見る3つの数値が全部正常範囲外。この年齢で酒も飲まずにこんな数値は珍しいとの事。 尿酸値も高いので、ほっとくと通風になるらしい。 そんなことより、体重が78、ウエスト87とかになってたのはびっ…

電話

昨日親からの着信がいっぱいあった。見合いの話だろうからうざいなぁと思いつつも折り返してかけたら、会社の心配だった。 まぁ、新聞記事をみている限り、当社は多分危険ですよ。ええ。