2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝と昼は焼き栗 夜は、久しぶりにネパール料理屋でカレー。

焼肉

映画のチケットを買ってから上映までの間に昼飯。チネチッタの豚肉専門?の焼肉屋にはいってサムギョプサルを頼んだ。1センチくらいの厚さの豚ばら肉が出てきた。厚けりゃいいってもんでもないが、うまかった。

デビルマン

むろふう(仮名)師と映画を見に行った。ヴァンヘルシングは既に上映が終わっていたので、次点のデビルマン。 …なんか見てるのが苦痛なくらい演技とか演出がだめだ。話の内容がどうこう言う前に、学芸会を見てるような気分だった。

朝飯と晩飯

朝飯と晩飯は昨日買った焼き栗。

中華街

会社関係の人と中華街に行った。中華料理の魚料理は普段食べないので頼んでみた。高いだけだった… 料理は全体的に可もなく不可もなくといった感じの味。杏仁豆腐は牛乳プリンじゃなくてよかったのだが、山桃ソースが、なんか昔駄菓子屋で買ったジュースを彷…

草津ツーリング 2日目

ヘッドの角度がちょっと上方向にゆがんでたりしたので、F悶(仮名)と寄り道せずに帰宅することにした。 ペンションを出るとき、眼鏡をシートバックの上に置いたまま走り出してしまった。暫くして気がついて戻ったけど発見できずorz 自動二輪部始まって以来始…

草津ツーリング1日目

高坂SA集合。今回はナビは無視して高速を使いまくった。美女木びじょぎで曲がり損ねたorz 降りて乗りなおそうかとおもったら、逆方向のICはトラックがずらーり。下道で別ICから乗って高坂を目指した。集合時間より15分は前に着く予定が、ぎりぎりになってし…

キルビル2

他人の空似っぽい

FFの新エキスパンションで導入されたミッションを調べていると、こんなページにたどり着いた。 http://happy.ap.teacup.com/usako/ 作者の人の名前と結婚前というキーワードから、ひょっとして知ってる人!? しかも、サーバー同じやん。とか思ってよくよく読…

音叉

帰宅して、バイクの傷を治そうと思ったが、気力が沸かなかった。14時過ぎ、強烈に眠くなって19時過ぎまで寝ていた。 音叉は共振する(しなくてもたたけば振動するが…)。俺も自分で振動することはない音叉のようなものだ。他人の振動エネルギーに共振しないと…

通院

なんか、鬱の治療っぽくなってきた。別に鬱だと思ってないし、そうだったとしても困っては居ないし、治る必要も無い。

洗濯

重い物のを持たないように言われているので、今回もキャスター付きの旅行かばんに洗濯物を詰めて引きずってコインランドリーに。

辛子明太子

朝飯を物色しにスーパーに行った。食いたいものが何もない。それじゃあ、最近食ってないもは? とか思いつつうろうろしていると、やまやの辛子明太子が目に留まった。そういえば辛子明太子は最近食ってないな。回転すし屋に行かんからか。 量的には3食分ある…

引き取り

バイクの引き取りに行った。修理費約10万。 ラフ&ロードに行ってみたら、10パーセント割引セールみたいなのをやっていた。グローブが敗れていたので新しいのを買った。 新しいグローブをはめて吉野家で外してみると、手にべったり染料が付いていて真っ赤にな…