2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

朝6時起床。朦朧としながら温泉に行った。既にご老人が3人程入浴されていた。 30分程温泉に浸かって、7時に朝食が始まると同時に食堂に行って、少なめにさっと済ませて出発。 大石神社と赤穂城跡 大石神社と赤穂城跡姫路城に行く前に赤穂城跡を見に行った。…

有休消化連休1日目

朝6時に出発して、姫路城に入れるようになる前に着くつもりだったが、どうも朝から気力が湧かない。10時過ぎにようやく起き上がって出発。 出発する前にメットのシールドとマプラス3を買おうと思って下道で、エイデン豊田本店(マプラス3売り切れ), シャボン…

旅行の計画

有休が3日程腐りそうなので、26日から30迄休むことにした。 何処に行こうか考えて、姫路城を見に行くことにした。 宿は姫路近くで温泉の出る場所を探して、赤穂に確保した。 この時点では、その後の計画は走りながら考えることにして、その後の宿は確保しな…

頭悪い

週末にデジカメ用の充電器は持ってきたものの、パソコンに繋げるケーブルには全く目が向いてなかった。ROOMBA577が動く風景を録画してみたが、アップロードできない。…ほろり。

ひとりでできるもん

帰宅したら、ROOMBA577が部屋と台所の段差に乗り上げて止まっていた。 部屋のドア開けて出社したっけ??

ひとりでできるもん

帰宅したら、ROOMBA577がノートに挿してあった携帯の充電コードに絡まって止まっていた。

IMAX

IMAX装置が入った109シネマーズ名古屋にAVATARを見に行った。 まぁ、ストーリー的にはどうだろう? ネイティブアメリカンと入植者の戦い? ECOブームだから自然と融和しましょう? って感じですかね。 昨今のハリウッド映画は映像技術に凝り過ぎて、映像技術は…

ルンバ577

若干安くなってたので買ったルンバ577が届いた。 早速自動運転してみた。 レビューで音が大きいと書かれていたが、思っていた程でもなかった。深夜でなければ夜に動かしても近所迷惑にならないんじゃないかと思う程度の音。 コード類は吸い込まないけど巻き…

しまった

FXの売買用のパスワードが分からない。

eMobile遅い

最近ぴえ〜る(仮名)とPS3のアドホックパーティ経由でPSPのゴッドイーターをやってたりします。 DOM(仮名)さんも忙しい中時折合流するのですが、3人になるとコネクションがうまくいかずにゲームが始められません。 どうやら、うちのキャラクターのデータが余…