有休消化連休1日目

朝6時に出発して、姫路城に入れるようになる前に着くつもりだったが、どうも朝から気力が湧かない。10時過ぎにようやく起き上がって出発。
出発する前にメットのシールドとマプラス3を買おうと思って下道で、エイデン豊田本店(マプラス3売り切れ), シャボン玉本店(シールド購入), ビックカメラ名古屋駅西店(マプラス3とGPSアンテナ購入)に寄ってから出発。既に昼過ぎ。
そこから高速に乗って姫路を目指したが、途中亀山JCで伊勢方向に行ってしまって、引きかえしたりしていたら、神戸を通過したのが5時過ぎ。その間、山間部で結構雨に降られ続けて体力的にかなり疲弊していた。姫路城は明日見ることにして(どの道閉まっているし)、元町で食事だけして赤穂のホテルに行った。
途中PSPの電源を入れっぱなしにしていたので、電池の残り容量が少ない。要所要所で見ることにして、サスペンドさせながら進んだが、マプラス3の現在地特定の遅い事。こんなに遅いナビは見た事がない。いらいらしつつも地図を買ってこなかったので、頼るはマプラス3のみ。
ホテルに着いたらどっと疲れて温泉に入る気力もなかった。温泉は朝6時から開いているので、朝6時に起きたらすぐに入るべく、目覚ましをセットして、この日はすぐに寝ることにした。鞄をチェックしたら、携帯電話の充電ケーブルがなかったので、ホテルの近所のサークルKでケーブルを買って、携帯の充電を開始して直ぐ就寝。恐らく21時過ぎ。