2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムサンド

多少減量することも考えて、とくに食べたいものが無い日の夕飯は、コンビニのハムサンド系のサンドイッチと野菜ジュースに決めていたが、原価計算をすると、どうにも高い。(当たり前ではある。) ということで、材料を買ってきて自作してみた。材料 ・パスコ…

駅伝練習

最近、走ってるせいか、肝臓の調子がいいらしく、20年ほど前程ではないにせよ、かなり飲めるようになってきた。それはそれとして、やっぱり酒が残ってるのか、今日の本番コースでの計測では、タイムが遅くなった…

よつばと 9巻

忘年会の帰り、コンビニにおいてあったので買った。

忘年会

気の早い事に、この時期に忘年会。 1次会 今年は、部員から恐れられていた役員の方が別の部署に異動された。その役員の方は下品なのはお嫌いだったので、去年の部の忘年会は自嘲気味だったが、今年は、新人芸とかがはめはずしまくり。自社では見られない脱ぎ…

間伐ボランティア活動

前回の白川郷の茅刈りボランティアに行ったときに誘われた間伐のボランティアに行ってきた。集合場所が豊田市の山の中と、徒歩ではかなり無理のある場所なので、同じ職場のS(仮名)さんに送ってもらった。 参加人数は約100人。白川郷の茅刈りのときと違って、…

剥離

左の親指の爪が割れてたのがいつの間にか剥げていた。残った爪とか剥げた跡の地肌がきちゃない。

胸が苦しい

朝から胸が苦しい。恋煩いか何かか。 左の乳首から上に指2本分上とその背中側。痛いと言うほどではない。強烈な肩こりのような痛み。

鮪小屋本店

帰りにその病院が入っているビルの地下の鮪小屋本店という居酒屋?に入って昼食を取った。数種類の鮪の丼があったが、あまり期待していなかったので、大トロ丼はやめて中トロ丼にしておいた。 思いのほか中トロがうまかった。酢飯の方はちょっと酸っぱすぎな…

一生治らんよ

3日程前、唇に0.5mm位の白い斑点ができているのに気がついた。表面ではなくて皮というか粘膜の内側。面積は小指の爪の半分くらい。 感染症かなんかかと思って病院に行ったら、医者に「こりゃ、一生治らんよ」と言われた。えっ、あぁ、そうなの…と思っている…

ハシビロコウ

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10386162582.html

鋼錬

最近、鋼錬のテーマ曲があちらこちらで流れている。耳触りがいいのでアルバムを買った。

したも(仮名)にゃん情報

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html うひょー

負荷

駅伝練習の付き合いで始めたランニングだが、概ね一番遅いという現実は聊か凹みを感じる事を余儀なくされる。 ということで、一人で走っているときに手につけていた1.5キロの重りを脚に付けて走ってみた。きつくなったかどうか微妙。

ジャムパン

最近、近所のコンビニにジャムパンがない。

玉子サンド

コンビニの玉子サンド。昔は独特の粉っぽさが自分では作れない味として気に入っていたが、どうも中国産の感想玉子のメラミン混入事件以来、玉子サンド≒毒をイメージしてしまう。まぁ、他の食べ物とて安全かどうかなんて分かったもんじゃないから気にしても無…

くりっく危機

くりっく365でZAR/JPYの30日の終値が、何かのトラブル?で80円台に急落したようだ。買い値だけだから、問題なし?