2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放射性物質、推定の千分の一

東京電力は、分からなかった振りをして、放射性物質を外に排出しきれば、廃炉が楽になる。放出された放射性物質から出た放射線の悪影響とその因果関係は立証不可能だろう。故意だとすれば許されざる行為だが実にうまくやったと言える。

ボケ老人?

最近、あんまり考えなく結構高額の物を通信販売で買っているけど、全部届いているかチェックしていない。 何となく注文したものより届いてるものが少ないような気もする。何を注文したかも全部覚えてないし控えてないのでチェックもできない。 物欲が減退し…

手違い

輸入代行店にバイクのトップケースとトップケースをバイクに取りつけるための部品を頼んだら、取り付け部品の方だけ早く届いた。ケースはイタリアの GIVI ので、取り付け部品の方はドイツの sw-moteck のだから到着日が違うんだろうと思っていたが、その後1…

どこもかしこも隠蔽隠蔽

中国で事故車両を埋めた事で中国は隠蔽体質だとか批判が強まっているが、東京電力の隠蔽に比べてば稚拙である意味清々しい。

水虫

左足の親指と人差し指の間にかさぶたができていてたり右脚の薬指に黄色っぽい水ぶくれができていたり、踝の周辺に小さい赤い点がいっぱいできていたりしたんので、何かの感染症かと思って皮膚科に行ったら、水虫とのこと。 今までも、左の薬指と小指の間にち…

相変わらずふとんで眠れる日が少ない。気が付くと、床で寝ていて4時頃体が痛くて目が覚める。 蒲団に入ってから寝たのは今週1日だけ。

放射性物質を含んだ高い牛の肉を安く食いたい。

google+

したも(仮名)にゃんからgoogle+への招待が来ていたから入ってみた。 今のところあんまり良くなった感がない。

年金納付率

59.3%って、サラリーマン以外殆ど納付してないんじゃないの? サラリーマン以外の納付率を出して欲しいところ。

キングダムディフェンダー

海賊船に属性耐性が付くようになった。

意味があるのか?

菅にエネルギー問題で解散するつもりかどうかを聞くのは。 解散するつもりでも、解散するちょっと前から考え始めましたって言うだけじゃないのか?

週末行きの計画

より大きな地図で 南乗鞍キャンプ場 までのルート を表示 緑のルートが第一候補。

失策

九電も下手を打ったもんだ。余計な事をしなければうやむやのうちに再起動したものを。 これで、東電だけでなく、他の電気会社の会社が信用に足りないというのではないかという「疑念」を「確信」に変えてしまったかもしれない。(実際そうなんだろうけど。) …

彦根城再び

彦根城昨日、マイアミに行くために爺(仮名)さんとT(仮名)さんが関東から出てきていて、折角なのでということで、レンタカーを借りて彦根城に行ってきた。 動き始めたのが11:15と遅かったので、車種の選択肢が狭くて、残っていた車の一番小さいので、WISH か …

今期

今期は夏目友人帳がよさそうだ。

退陣要求と国会放棄

総理辞めろっていう追い込みは、国会以外の時間でできんもんなのかね。 国会じゃなければ菅が出て来そうにないが。国会は立法機関なんだから、出てこないと辞めないといけないような条件込みでの法律を作れないもんなのかね。どの道辞めないのは同じなだろう…

ほんまでっか

ほんまでっか!? TV2時間SPを見ていたら、恐怖は記憶に依存するという話が出た。 実体験上会ってるケースがあると思う。 以前3日間ずっと怪談を読み続けていた直後は、夜中に鍵を玄関のカギを締めに行ったり、夜中に鏡を見たり、夜中にエレベータに乗ったりす…

ガリガリ君チューハイ

セブンイレブンで黒霧島とガリガリ君とソーダを調達。 あっさりしてて、出来合いのチューハイに比べて案外甘くなくてよい。

この男は、今頃震災地に初めて出て行って…まぁ、必ずしも自分で出向いて状況整理する必要はないが… 何故自分が客だと思ってるんだ?

上昇

東電の株に含み益が出始めた。複雑な気分だ。

防御力

ハーフヘルメットを被って走っていると、顔が排気ガスで真っ黒になる。排ガス規制対応で、随分排ガスもきれいになって、学生時代のように幹線道路脇の歩道を歩いていても排気ガスで喉がやられて吐きそうな咳がとまらなくなるような事はなくなったのに、案外…

遠くへ行きたい

電車のホームでベンチに座りながらふとそんなことを思った。 遠くって何処だ? その遠くと表現しているのは遠くなのか? 単に日常に戻らずふらふら旅行したいだけなんだろう。

隷属

現在ほぼ4時。 床に寝ていて体が痛くて目が覚めた。 キングズディフェンダーを立ち上げたら、1時間前にトマト皇帝の手下にされたというメッセージが出ていた。 もう若くないんだから、そんな遅くまでゲームしない方がいいと思うよ。

メローイエロー

復刻版が出ていた。 mellow yellow だと思っていたが mello yello だった。

ハーゲンダッツ

バナナミルクがうまい。ジュース屋のバナナミルク好きな俺好み。