2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[EQ II] 3匹目の蝙蝠を買った。

曇り

■寝る前に、FFXIの定型辞書の表示の仕方を確認しにFFXIにログインしてみた。 ぴえ〜る君が居た。何故かドラギーユ城。もうすぐ仕事が忙しくなくなるからEQ行くって…仕事忙しかったのか。話を聞いていると土日もなく働いていたらしい。あんた大丈夫かい? 体は…

[FFXI] Witor 麻痺さんが、集合時間に集合場所にいないと責められていぢけてしまいました。 集合場所で、おさーんが、知らない人を叩いていました。ひどい人です。 東アルテパでカブト狩り。蝉パワーでHPを減らす人がほとんどいないので、申し訳程度にパラと…

晴れ

■I(仮名)に借りたFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを見た。FFVII自体やってないので、いまいちキャラクターが薄っぺらく感じるが、まぁ、そこはそんなもんでしょう。あと、どうも声優も全般的に軽いというか大根というか… 造詣。特に建造物や機械の造詣は…

■カラオケ→寿司 13時ころ、温泉に行った。味噌樽風呂のステップが丸木そのままの形でおかれていて形状的に乗せたほうの足が不安定になって老人には危なそうだったのが、上の方が平らに削られていて、滑り止めの溝まで彫られていた。主に老人だったが、親子連…

[EQ II] Carmila ネク森でLFGを出していたら、TSから誘いが来た。23:08からヒューム♂種族装備の箱がシャクラミで出る時間なので、そろそろLFGをやめてFFに移動するかと思った矢先の話。 どうしようかと思ったが、取りあえず行ってみた。狩場はTSの南西の方の…

[FFXI] おさーんの真似をしてXI-Profに登録してみました。 NameAcorn ServerTitan FaceTar♂ F1B RankバストゥークR10 ウィンダスR10 サンドリアR10 Job裁縫/料理 戦モシナ暗狩忍侍竜 342567101010341010 白黒赤吟召獣 754210101010 木鍛彫裁革骨錬調釣 ? ? ?…

[FFXI] 今日の固定に間に合えばと、改めてWitor分の[ピルグリムワンド]取り。ライバルもいないので、絹糸目当てにクローラーも狩りつつ…。 pil・grim ━━ n. 巡礼[放浪・旅行]者; (P-) Pilgrim Fathersの一人. ━━ vi. 巡礼(の旅を)する; 流浪する. 絹糸…

晴れ

■夕方、会社の近くの足裏に行った。回数券を買ってしまったので、ちゃんと消費するために。 一日中あれこれ考えるのはストレスになるから良くないと言われた。でも、起きてるとなんかかんか考えるよな…音楽聴いたりしてらば何も考えんか。■実物を見たら欲し…

[FFXI] [ピルグリムワンド]を取るべくログインしたところ、既に西サルタでは おさーん が立ちんぼしていました。既に1時間程張り込んでいるそうです。普段ライバルの居る場所でもないので、Witor分はまた明日にでも取る事にして、雑談をしながらPHの掃除を手…

[EQ II] Carmila LFGを出しながら、住居の移動をした。西FPの酒場の1F。 引越しも終わって、生産材料をブローカーに出そうとしていたらお誘いがかかった。墨鉄だけ値段設定して出発。 AQ5の手伝いをしつつxpを稼いで、ネク城のアクセスクエストをこなして、…

[FFXI] Witor ノーグに通じる滝の対面にある横穴でサギハンを中心に狩り。ここのサギハンは詩白モの構成。赤のおさーんより白の私のサイレスがよくかかっているような感じですが、本人も気になってようです(笑) 途中おさーんがグラビデをオポオポに入れてし…

晴れ

■カラオケに行くつもりでいつもどおりの時間に目覚ましで起床。一応しか小屋を確認してみると、来週にしようと書かれていた。■光電話対応のルーターが届いたので、古いのを送り返した。アッカのADSLも契約が切れるのでモデムを送り返した。銀行から来ていた…

晴れ

■噂のさくら水産に行った。社員食堂よりうまいかというと…今日のモノだけで比較するかぎり微妙…。味付け海苔、生玉子、ご飯のおかわりが自由なのを考えると割安感はある。 で、久々に玉子ご飯を食べたわけですが…玉子って1個何円ですか? 1パック150円位? そ…

晴れ

■今朝は昨日より成分がすごかった…起きて座ったら強烈に吐き気がするので一気に目が覚めた。 臭い成分が軽いせいか、寝てるとき、座ってるとき、立ってるときで臭いの強さが違う。■アパートの外壁が錆止めっぽい暗い赤から黄土色に変わっていた。■ ttp://www…

晴れ

■塗料の臭いで頭が痛いし吐き気がする。会社休もうかと思ったが、このまま休んで部屋にいても状況が悪化しそうなので、出社。ドアの前に梯子に板を渡したような足場が置かれていて出られなかったので、よけてもらった。 会社に来てしばらくしたら楽になった…

晴れ

■GyaOでシドニー湾のペンギンのドキュメンタリ番組を見た。(この?)ペンギンは一夫一婦のようです。取材の中心に居たペンギン夫婦は、繁殖期だけ同棲して、雛が巣立つと別居。■近所の温泉に行った。やはり風呂が広々としているのはいい。

■アパートの周りが足場だらけになっていた。階段も半分が足場に占領されていた。塗装用らしい。■おさーん(仮名)が、社長に拉致されたとやらで な は中止。

小雨

■USENのGyaOでZipangを見た。赤影とかの時代の映画を彷彿させる安い作りです。話も荒唐無稽。小象の造詣なんかもう最高。割り切ってみる分には楽しい。■結局入れるべき政党がないので、投票には行かなかった。一応最高裁判所裁判官の×だけ付けに行くつもりだ…

[EQ II] Carmila LFGで入ったgroupがAQ5のmobを狩ってくれました。海岸の海賊親分を倒しあぐねていたところ、近くにいた人が協力してくれて無事倒せました。

曇り

■麻痺さんところより…JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(//g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus();こうなっているのが正しいんじゃないかのぉ… そ…

[EQ II] 楓のダブルベッドを作ってみた。オーガだとちょうどいいサイズ。

[EQ II] Carmila oocで募集してAQ4を取りに行ってみた。最初、Edge water drainで募集をはじめましたが、そもそも人がほとんど居ません。しばらくEdge water drainに降りてすぐの梯子のところに居ましたが、目の前では▲▲ヒロイックなネズミとコウアーサーの…

曇りのち大雨

■休日は人語を聞くためにテレビを見るようにしようということで、今日はNHKの竜王のインタビューをしている番組を見た(別に将棋に興味がある訳ではない)。 声が誰かに似てるなぁ、誰だろうと考えていたら、S(仮名)さんだった。 現竜王の渡辺明氏はかなりまめ…