曇りのち大雨

■休日は人語を聞くためにテレビを見るようにしようということで、今日はNHK竜王のインタビューをしている番組を見た(別に将棋に興味がある訳ではない)。
 声が誰かに似てるなぁ、誰だろうと考えていたら、S(仮名)さんだった。
 現竜王渡辺明氏はかなりまめにブログをかいているらしい。

■洗濯しながら風呂に入っていて、風呂から出たら大雨。風呂屋のおばさんが傘を貸してくれたので、洗濯物を乾燥機に入れつつ、いったん帰宅。洗濯物の雨よけにゴミ袋と傘を持って戻った。

■折角光にしたのでということもないが、USENで映画を見た。タイの映画でマッハ。都市の古美術ブローカーが主人公の村の仏像の首を盗んで行ったので、主人公がムエタイ(いや、あれはムエタイなのか?)を使ってそれを取り返す話。ストーリー的には突っ込みどころはいろいろあるけど、アクションものとしては割りと楽しかったと思う。