2005-01-01から1年間の記事一覧

■帰省ラッシュをちょっとなめていた。東京駅の新幹線のホームに行ったら3本後の便のホームまで行列なのか人だかりなのか分からんような混雑の有様。結局4本待って乗った。

■仕事納めで納会。貧相な乾き物を箸でつまみながらビールを飲む会。 が、乾き物を箸で摘むのは手が汚れなくていいね。

■地上波デジタルのアンテナを買いに行った。電波が強くなったらしいよという話を聴いて、取り合えずたまには外出しようという意図も含めて。 川崎まで出たついでに、久しぶりにカレーでも食うかと岡田屋モアーズの7Fに行ってみたらカレー屋が無くなっていた…

■昼休み、商店街の端のほうの韓国料理屋に行った。 ランチの中に韓国インスタントラーメンの定食ががあったので頼んでみた。カウンター席なので作るところが見えるのですが、ほんとにインスタントラーメンでした。

[FFXI] Caim 別アカでツェールンで掘りながらビー玉を出しつつ、目ぼしい企画の募集がないかチェック。 意外とすぐに誘われて、巣のカブトをやりにいくことになった。リーダーのタル竜だけ52レベル間近で、あとは50レベル以下という構成で、盾の忍者の人がか…

■社員証忘れた…と気がついたのは最寄り駅の次の駅。戻ると遅刻なので、取りあえず会社まで行って見た。 所属と行き先を守衛さんに示すだけで、入れてしましたね…。

■ここのところ起きるといつも背中が痛かったのは、どうやら、背骨が湾曲して背中側に出ていたので体重が集中してかかっていたせいらしい。 ここ数日は起きたとき背中が痛くない。

■新しい勤務地の近くの整体屋に入ってみた。最近10分1000円を超えているところが多い中、1000円を切っていた。手法が体にあっているのか、1時間のマッサージが終わった後これまで感じたことがないほど体が軽くなった感じがした。

■我々の少年期によく言われたのが、最近の子供は無気力無関心。 そして、その世代が成人し働き盛りになってきた昨今、下流社会という言葉が広がりつつあるようだ。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1517566/detail?rd かなり当てはまる。■週末…

■Bull shit 実にすばらしい概念である。

■泊まりで研修。2時過ぎまで隣の部屋で飲んで騒がれて眠れず。iPodで四季を流しながら仮眠状態。その後、同室の人のいびきと歯軋りで眠れず。部屋を出てラウンジのソファーで寝た。というか寒くて眠れなかった。■帰宅して晩飯を食って すぐ寝た。

[FFXI] Caim うまい人に手伝ってもらってモンクAF足を取りにダボイに。1回目、赤/忍, 50モンクではいまいち攻撃力がなく、戦っている間に周囲のオークがrespawnを始めていっぱいリンク。プロシェルと軽く回復魔法を使ったWitorがぼこぼこ殴られて死亡。Witor…

■スクーターを買いに行った。平間のスクーター専門Wing。50より上のスクーターってのはあまり車種がなくて、ホンダだと現状スペイシーのみ。 現物を見てみると、結構でかい。展示してあった中で、50のスクーターと同サイズの車体なのが2種類。1つはスズキ、1…

[FFXI] Witor な。西アルテパのエアズロックの周辺でカブト狩り。カブトは楽だ。範囲ダメージ魔法や状態異常の攻撃がない(あるけど、イレースがないので治せません(´ω`) しかも盾忍だと、HPの回復もあんまり要りまへん。 無事目標の42レベルというか43レベ…

■のどが痛くて胃が気持ち悪い。喋っていると喉の痛さが加速するので、あんまり話もできない。フレックスもたまってるので早めに帰宅。

■数日前、ものは試しで別ブログにGoogle Adsenseを入れてみた。あっという間にFFXI関連のRMTの宣伝のみになった。 某ffrecepeも一時RMTの宣伝すんなとバッシングを受けていたが、ギルを買わずにクリックしてれば、RMT業者は宣伝費を払うのみになっていいんじ…

[FFXI] Caim ぴえ〜る(仮名)が、昨日ベドーに鍵 取りに行こうとか言っていたのに現れない。疥癬さんのブログを見ると、黒が50になって、AFを取りに行った模様。触発されて、クエストだけ受けてみた。 AFのクエストは、どうやらフェ・インに行かなければならな…

■会社のメーラをThunder Birdに変えたので、自宅のもThunder Birdに変えてみた。ついでにNetspapeとぜんぜん使ってなかったSleipnirをアンインストールした。 Thunder Birdで表示しているメールの文中のURLがブラウザで開かなかった。調べてみると、どうもTh…

■12日から髪の毛を巻いていない。テレビを見ていて、横になる瞬間とか、条件反射のように頭に手が行くことがあるが、まぁ、そこで気がつく。 強ストレス下に置かれるとどうだか分からないが、通常時は毛を巻かなくなりそうだ。

■DOM(仮名)さんのblogより http://gatchapin.com/ なんですかこれわ。

■喉が痛くて早めに目が覚めた。多少ダルい程度で休むほどでもないような気もするが、体が起き始めると、胃の気持ち悪さと喉の痛さが連携して、吐きそうな咳が出まくる。仕事が架橋でもないし、周りが気持ち悪がるらしいので、休んでおくことにした。 薬局に…

■起きたら、喉は痛いし腹がギュルギュル鳴って腸が踊ってる感じ。風邪かなと思いつつ放置してたら、夜になってきてかなり辛くなってきた。風呂に入ったあと、寒気がしてきたので、多分風邪。しゃぶしゃぶに行ったときにうつされたか(笑)

■主に昔一緒に仕事してた人達と会社の近くでしゃぶしゃぶ。な はないらしいので、遅くまで飲んで帰った。■夜中、ぴえ〜る君から電話。PCはネット接続できたけど、PS2が繋がらんと。結局、ユーザIDの後ろに @+ドメイン を入れないと繋がらないという罠に嵌っ…

曇り

■昨日から部屋に蚊がいる。「哀れ蚊」だと思って…というのもあるが、普段蚊に刺されないので、放っておいたら耳の裏とか顎の下とか刺しやがって眠れやしない。3回目に唇を刺されたのを契機に殺すことを決意して、コンビニに殺虫剤を買いに行った。時計を見た…

晴れ

■秋味 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BD%A9%CC%A3&kind=jn&mode=0&base=1&row=0■中吊りを見ていたら、また土地バブルが起こり始めてるっぽい。銀行や金融庁にはちゃんと仕事をしてもらって、前回の反省を生かして、後々税金で解決するような事…

曇り時々雨

■肉を1欠片、塩の中から取り出してみた。水分は抜け切っていて、色は赤みが増していて見た目は生ハムっぽい。 軽く水洗いして焼いて食べてみた。かなり塩辛くて硬い。保存食なのでこんなもんなのかとも思うが…ちゃんとしたものを食べてみないと、いいのか悪…

[FFXI] Witor 暇つぶしに迷子のチョコ簿運び。バス→サンドまで運んでランペール戦記を貰った。白40に復帰。

■パンチェッタの様子を見た。塩が波が引いた直後の砂浜の砂みたいな感じになっていた。

■図書館に行った。なんというか…文学小説のコーナーが、町の書店と同様に殆どない。確かに借りられないような本を置いていてもしょうがないんでしょうけど。 閉館まで、妖魔王―淫神編 (カッパ・ノベルス)作者: 菊地秀行出版社/メーカー: 光文社発売日: 2001/…

雨のち晴れ

■15時頃目が覚めた。図書館に以降と思ったら雨。■パンチェッタを漬けてみた。大蒜は包丁で叩いて、月桂樹は握りつぶして繊維を断って香りが出るようにして漬ける。1週間で漬けあがる。