2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone for S

ビックとかで新しい android携帯 を触ってみると、そこそこの速度で動くような感じではあるが、あの実用に堪えない Medias を売ってしまった事への批判も込めて、10年以上使った docomo を切って au の iPhone にしてみた。 実のところ、そんなに期待してい…

千両男山

被災地応援が応援が主目的で、菱屋酒造ファンドに投資してみた。

第一興商

第一興商の株主優待の利回りが結構いい。最近カラオケに入ってないが、これを契機に株主優待でカラオケでも行ってみるかと思ったら、この株安のご時世に株価が右肩上がりになっている。しかも、カラオケなんて下火じゃないのか…。 また次に気が向いたときに…

年の瀬

年末で人の流れが多い。 会社帰り、20時半から21時半まで、電車に乗ろうと試みたが、席が空いてなくて乗れず仕舞い。1回優先席に座ってた人が電車が止まる直前に立ったので乗り込もうとしたら、乗り込む前に別の人に座られた。 1時間ホームで立ち続けて疲れ…

時々頭にリフレインしてくるこの曲。ささきいさお素晴らしい。 テレサって怖ぇーんだぜ、体が反物質なんだぜ。(松風風) テレサから見れば、周りが反物質だが。

中華

近所の中華料理屋で青菜炒めと海老と銀杏炒めと小籠包を食たべた。 青菜炒めはうまいけど、あの歯にうっすらとまとわりつく物は何だろう? 炒めるのに使ってるっぽい脂?

しか

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819496E3E7E2E3818DE3E7E3E0E0E2E3E3919CEAE2E2E2?n_cid=TW001

着地

栄の駅の階段を上るときに杖をつき損ねて右足を着いてしまった。 妙な痛みと共に顔から変な汗が出た。

Noblesse oblige 貴方が救世主たらん事を

先月末、マサ(仮名)が見舞いに東のエデンを持ってきてくれた。そして4巻まで見終わったが、5巻だけないという拷問。 仕方なく借りることにしたけど、近所のGEOには前に探した時にはなかったので、楽天さんで借りたざます。Noblesse oblige うちの爺さんは、G…

月食

結局雲っていて見れなかったが…最近なんか月食やら日食やらが多いような気がする。 年を取って時間が経つのが早く感じるせいか? いや、でも月の公転周期は27日程だから27日程度に1回は月食になるのか…ん、そうでもない。その時太陽の反対側を向いてる場所だ…

愚行

栄から自宅方向を目指しつつ、晩飯を食べる店を物色していたら、結局自宅近くまで歩いてしまった。 松葉杖で3kmも歩くなんて頭おかしい。追記 左手の小指もしびれ始めたし、両手とも歩き過ぎた時の足の裏の様に痛い。そして、折れた方の足すら筋肉痛…

改善

1週間程前からMediasのGmailの同期機能がちゃんと動くようになった。

洗濯

退院後初めて洗濯をした。片足で洗濯物を干すのは大変だろうと思っていたが、案外大したことはなかった。 逆に、クリーニング屋に物を持っていくいのはそんな大変でもないと思っていたら、案外大変だった。

体重を支える場所

片足で松葉杖を使って歩くと、体重は片足の裏と両手にかかる。 おかげで右手は小指と人差し指が痺れた状態だし、左手は薬指の付け根あたりが歩き過ぎた時の足の裏のように痛い。GOD DAMN.

一番搾り

キリンの一番搾りのコマーシャルで蟹の足から身を取り出すのを見て、ぴえ〜る(仮名)を思い出す今日この頃。

びーっくびっくびっくびっくかめら

ビックカメラの株主優待券3000円と配当1000円が届いた。ひゃっほー。