2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり3

新潟の 米穀店 滝沢米穀店 コシヒカリ2kg も届きました。http://www.rakuten.co.jp/takizawa/1770477/1969024/米はまだ残ってるから食べるのは暫らく先ですかね…

当たり2

和歌山の 骨なしさかな専門店 川常 天然物 紅鮭の『かま』5kg だった。 http://www.rakuten.co.jp/kawatsune/957617/冷蔵庫大きくしといてよかった。とりあえず、塩を振って焼いてみたけど、冷凍とは思えないほどぷりぷりしていておいしかった。ちょっと辛か…

当たり2

帰って来たらクール宅急便の不在通知が入っていた。冷凍らしい。何が当たったのだろう? 蟹?

犬山祭り

犬山祭りを見に行った。 針綱神社の前から、延々露天が続いて、露天が消えた後も地元の商店が祭りの提灯などを出して祭りを演出している。合計1km位はお祭り街道と言ったところだろうか。 昼飯代わりに屋台で、牛串、焼き烏賊、胡瓜の一本漬け、地ビール、み…

当たり

2人で泊まったら1人分ただの宿泊券が当たった。場所は芦ノ湖畔。 でも…これって当たり?

ベトコンラーメン(BEsT CONdition ramen)

会社の有志で一宮の新京にベトコンラーメンを食べに行った。 最初に鶏唐と下足唐を頼んだ。鶏唐は、1ピースで腿1枚分。巨大すぎるが、衣がパリッとしててうまい。下足唐も、かなり太いものが揚げられていて、こりこりとした食感が非常に良かった。唐揚げを食…

水疱

数日前から右足の小指と薬指の間が痛いと思っていたら、水疱ができていた。 鋏で切ったら微妙に黄色い透明の液体が出てきた。 水虫? にしては痒くないか…

うんこびすた!

ぺしさんがVistaを入れてトラブって、うんこびすた! と罵ってました。 やーい、ばーかばーか。

ひぐらしのなく頃に

読み終わった。絵はアレだし、序盤はバカコメディだけど、結局、結構泣かされた。 絵はアレだし、全作通して使いまわしだけど、裏返すと話重視で作っているのでしょう。という点でも割りと評価の高い作品でした。 賽殺し編で、鷹野がどうなっているのか気に…

久しぶりに左足の小指の爪を剥がした。実際に剥がれたのは3日程前だけど、めくれ上がってしまっていて、なにかに引っかかるたびに痛いので、根元を切り取った。 昔、手の指の爪剥がした後、ちょびちょび切り取るのが痛くて、捻り取ったのを思い出す。

矛盾螺旋

もともと原作ありきで映像化しているのに、時制の違う話を寸断して交互に並べてるので、原作読んでないと何が何やらって感じじゃなかろうかと思った。 相変わらず台詞回しに余韻がなさ過ぎ。

地デジ

テレビ愛知が入らない。

地デジ

いつの間にか地デジのアンテナを立てたらしく、地デジが映るようになっていた。

秋なのに

食欲が湧かない。ここ1週間程、晩飯は、うまくないコンビニのサンドイッチと野菜ジュース。

年2

今日は左上腕の筋肉。伸びをやめるのが後れたら危なかったような気がする。 困ったものだ。

6P

6Pチーズを買った。昔と比べてチーズっぽくなくなった。スライスチーズみたいに味気なく感じる。

早朝に目が覚めて、無意識に伸びをしたら、ふくらはぎに激痛が走った。つったにしては痛い。その後体が震え出した。布団を跳ね除けてたから、冷えてるのかと思って、布団を被りなおしたが、じんわり汗が出始めても震えが止まらなかった。その後、寝てしまっ…

炭水化物の油揚げ

今日食べたもの 昼 : 日清焼きそば (具なし) 夕 : チキンラーメン 以上

ひぐらしのなく頃に

随分前に絶対読まないだろうと思ってwikiを読んでしまっていたので、本来見えずに読むはずのことが見えている状態で読む結果となってしまっている。 そして、恐ろしいことに、この絵柄に慣れてしまった。

容疑者Xの献身

なんだろう、評価しがたい作品だ。 割りと序盤から、犯行過程はおぼろげに見えていて、中盤で写した誰も座っていないベンチで犯行過程はほぼ見えてしまうので、推理物として見ると、いまいち。 ある意味主人公の容疑者Xの心情は共感できるところもあり、共感…

蒟蒻畑

日本もだんだんアメリカっぽい馬鹿さになってきたなぁと思う今日この頃。

ふわっち

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/snack/karl_fuwa/index.html 東京在住のぺしさんに後れること数ヶ月、やっと見つけたので買ってみた。 カールより安い別の菓子に似た味がする。何に似てるんだろう…うまい棒? キャベツ太郎?

働くお婆さん

久しぶりに知多屋に行った。 なんと、婆さんの方が作って出してきた。店を出るまでに入ってきた客4人の分も婆さんが作っていた。今までどっか悪かったんかね? デザートはビニール袋に入ったバナナではなかった。

ひぐらしのなく頃に

さわりは、どうにもコメディ色が強すぎる。

あらびき

風船さんを映しすぎ。

米だけが信用ならない訳ではないものの、どうも米の入ってる食べ物を買う気にならない。