2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気温

現在0時10分ほど前。気温32℃、湿度59%。 じんわりと暑い。このやる気のない男から奪えるやる気があったのかと思うくらいやる気が奪われ中。

FX

んー、今月も月末の悪魔再びといったところか。FXの画面に大量の赤文字が。逃げ腰に10万近くを損切りしてしまうか(笑)

南ア

ランドが上昇してるぽっい。 定期、解約して売るか… 途中解約のペナルティ、あったかな?

ビール

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1151681.html 確かに、ビールをうまいと思った記憶は人生で、恐らく2回程度。9割以上の割合でまずいと思っている。 苦味は基本的に毒物に対する味覚なので、美味しくないと感じるのはごく自然だと思う。 アルコー…

水陸両用

http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/slideshow/all/all/date/94955/

携帯アクセサリー

なんとなく、携帯のアクセサリーを買ってみた。 梵字のカーンの金色のシール。対極図の周りに四神がデザインされたシール。ベルトに引っ掛ける携帯ホルダー。皮のストラップ。巻きビニールコードのストラップ。 梵字のカーンの金色のシールは、黒い携帯の色…

超能力

例えば、歌詞を一部しか覚えてない曲のタイトルを思い出そうとする。思い出せない。 検索する。出てくる。 すごい超能力だ。 「あーあーあああああーあー」ですら、ちゃんと「北の国から-遥かなる大地より〜蛍のテーマ」という曲名にたどり着く。

MHP 2G

「マ)王 片角のマオウ のクエスト、 ゲネポスの攻撃が当たると1/2以上の割合で麻痺になる。それで2回戦闘不能になった。なんだそれは、ほんまムカつく。モンスター側みたいに耐性付けろっちゅーねん。トータルで相当引っかかれてるからゲネポスの麻痺なんて…

気温

30℃を超えていてもそれなりに心地よい。

MHP 2G

先日、レウスに鳴かれた後踏み潰されて一撃死亡を3回繰り返してゲームオーバーだったので、耳栓装備を作ってみた。そう、レックスS装備。地獄からきた兄弟連戦。随分手馴れた。

未来日記

ぺしさんが読めというので、未来日記を漫喫へ行って読んだ。 イッてる人物が多いので気が滅入る。ユッキーは人を疑うことを覚えなさ過ぎだが、逆に人を疑うことを覚えたら耐えられなさそう。

FX

朝、ここまでは下がらんだろうし、万が一下がったら買ってもいいかという値段で、ポンドと豪ドルを指値で入れてたら、買われてしまった。しかも一時はそれ以上下がっていて、今月もまた月末でマイナスを食らったかと思っていたら、バドガールビアガーデン飲…

MHP 2G

★★★★★★★★★のティガx2をようやく倒した。 攻め手が甘いらしくて、どうにも1匹目を倒すのに時間が掛かるので、G爆x2と大爆x2とカクサンデメキンを持参して、爆殺でどうにか。 とにかくレバー横に入れてるのに前に転がって食らってた倒れて、起き上がりに被せら…

MHP 2G

何回も何回も何回も!レバー横に入れてるのに前に転がるな!!腹立つ!!! #恐らく、事前に入れっぱなしにしてるとキーの方向拾い落とすバグなんでしょう。転がるアクションする前にキーのポーリングしろっちゅーねん。

温度計

しかしここのところ暑い。 室温がどのくらいあるのだろうと思って温度計を買った。 パソコン部屋は、夜中でエアコンを26度で入れていて30℃。そりゃ暑くて眠れないわけだ。

エアコン

エアコンの取り付け工事。 買った機種は室内機も室外機も最大らしくて、工事の人は、設置場所に苦労していた。 うるるとさららシリーズは湿度調整が優れていて、その機能分がでかいらしい。しかしでかいなぁ…ぴちょんくんには外気温をレポートする機能が付い…

FX

あー、NZドル 81.30の指値にしてたら81.60まで上がってましたよ。6玉入れてたので1万8千円の儲け損ね。なんという獲らぬ狸の皮算用。 しかしながら、今月のも利益ノルマ10万は超えたので、きうけいしますか。

MHP 2G

上位のクシャルダオラ、纏ってる風が強すぎ。 何をやっても吹き飛ばされて、吹き飛ばされた後運がよければバックジャンプしてくれて、ブレスでHPが半分減らないという感じ。 撃龍槍を3回当てて、なんとかノーダウンで撃退はしたものの、ずっとムカムカして楽…

FX

あー、また外貨が全体的に値崩れしてえらいこっちゃ。

川柳

バーナンキ 笛を吹いたら チャートが跳ねる

鶏の肝の煮付け

鶏の肝の煮つけが食べたくなったのでレシピを検索してみた。 鶏の肝を下ごしらえして、生姜を加えて、砂糖, 醤油, 酒, 味醂などで煮る。と、味から想像できる材料と作り方だった。 最初にヒットした2件が水の量を書いていなかったので(恐らく煮すぎると固く…

Tシャツ

UNIQLOでTシャツを買った。 KOKUYOのノート Campusのカバー ゴルゴ13 三つ目が通る はじめの一歩

MHP 2G

モノデビルU装備を揃えるのにモノブロス+モノブロス(亜種)のクエスト連戦。平和主義のオトモアイルーが何故かタゲを取りまくりで、邪魔でしかたなかったり、当たり判定が納得いかなかったり、回避が時々前に転がるのとでイライラが募る。ストレスたまりまく…

エアコン

東京の方は今日は暑かったらしいけど、うちは随分涼しかった。この程度ならエアコンは要らんと思いつつも、また猛暑がやってくるかもしれないので、一応買っておくことにした。 ベランダの横の部屋のエアコンの穴のそばにある電源コネクタは、┤│な形状。100V…

索敵

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9F%A5%E5%A4%9A%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8 こんなキーワード*1でたどり着いている人が居る。 *1:知多屋 バナナ

FX

帰宅前にいろんな通貨暴落。昨日仕込んだのが一気に赤。 深夜には回復して一応プラスで回収。 定時に上がっていれば結構な利益だった。NZドルはいつ処分しましょうかね…

Windowsの使いにくさはどうにかなりませんか?

また、オートアップデートで、FXの収支を保存してない状態でリブートされたようだ。 Microsoftは信用ならないから、常に保存しておくべきだという意味では愚かだが、ビルを真似て( http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200806270311&page=2 )一…

Dex

左手でトリプルクリックがうまくできない。不器用。

尾張ロール きな粉

案外美味しいというか、美味しい。こし餡があっさりすっきりしているので、年を取ったお子さんにはお勧め。 久々のヒットだったので、ご両親にも送って差し上げることにするざます。

FX

久々に2万ちょい、「 」から引き出した。合計22万ほど引き出した計算になる。引き出した分はどうやって補填されていっているのだろう。複雑系。