2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate Zero

読み終わった。ウェイバー君の冒険物語として読むのがいいかもしれない。

ジャンボ

チェックが面倒でほっぽらかしていたドリームジャンボと年末ジャンボをチェックしたら、ドリームジャンボが1万と3000、年末が3000当たっていた。2回分の収支で見るとプラスだけど、所詮はトータルマイナス。換金に行くの面倒…

早退

朝から吐き気。収まったのを見計らって出社したけど、出社後も吐き気。顔色も悪いから帰ったら?と言われて帰宅。

ロードス島とD

7&Yで注文したシングルCDが2枚と、D-狂戦士イリヤが届いた。 D-狂戦士イリヤはソノラマが潰れてから再販されなくて、中古が3000円オーバーで売られていた。ロードス島戦記アーティスト: Sherry,伊藤薫,新居昭乃,萩田光雄出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

電気ストーブ

暖房器具が一切ない。しかも、新居はフローリングなので、足からじんわり冷えてきます。 流石にきびしくなったので、DAIKIN 遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11KS出版社/メーカー: ダイキン(DAIKIN)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 29回この…

福砂屋のカステラ

1日経ったせいか、焦げの風味と味が前に立たなくなった。1日は寝かせないと駄目なのかも。んー、でも普通ので十分ですね、わたくしは。 次は六時屋超特選タルト70と普通のを比べますか。

福砂屋のカステラ

世間で評判?の五三焼きがどの程度うまいか比較するために、普通のも同時購入。 んー…味、食感、風味とも確かに違う。違うが…正直言って、五三焼きの方がうまいとは思えない。最大のネックは焦げ。焦げの苦味と風味が強すぎで、しっとり感とか玉子の風味が台…

THIS ILLUSION

Fate/stay nightのオープニングテーマ。アーチャーがunlimited blade worksの中を歩いて行くシーンが印象的。久々に思い出したので、CDを買って来た。

緑焼きそば(緑違うし(><))

紫キャベツを入れてそばを焼くと緑色になるらしいので、試してみようと紫キャベツを探して回ったが、近所では見つからなかった。

ロードス

るちののblogの左上の動画がロードスだったので、懐かしく思い出しつつ。

5.1ch

パーフェクト・ストーム ツイスター プライベート・ライアン(見に行った。間違いない。) ホワイトアウト グラディエーター X-MEN(持ってる。微妙だった。) ロストハイウェイ ↑5.1chの効果がよく分かりそうなと噂があった作品。

悪の華

http://pha22.net/name2/index.php?name=K.X.

五三焼き

高島屋の地下の福砂屋に行った。五三焼きを頼んだら、注文生産せいだそうだ。発注から2-3日かかるらしい。日曜日に間に合うらしいので、とりあえず注文だけして帰ってきた。

5.1ch

仕事の区切りが付いた感じなので、休暇をとってAVアンプとスピーカーを受け取った。スピーカー6つを箱から出して仮置きしたところで力尽きて、近所の喫茶店にモーニングを食べに行った。 あー、線つなぐの面倒くさい。スピーカーコードの接点は20年前から進…

よかったね

逆に、こんなもので感涙。2ページ目の真ん中付近。 http://bizex.goo.ne.jp/column/procoaching_14_1.php自分は他人との心の交わりを求めていない癖に、人同士の心の通い合うシーンに弱いのは何故か。自分では他人を愛せないし(自分も愛せないけど)、他人か…

Fate Zero 1

読み終わった。文章から引き付けるものを感じないので、どこでもすぐ読むのをやめれる。とりあえず売り物の読み物なんだから、もう少し校正しときましょうよと思った。

長寿

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071019_longevity/闘争してないので長生きしちゃう。(足立区在住(嘘)のぺしさん談)おれもれも。

延命技術

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070118_extend_lifespans/寿命が10倍延びる可能性。でも、人間の精神はそんなに長い人生に耐えうるだろうか。種としての環境適応能力の低下も免れなさそう。1人の人間が長生きするなら、テクノロジーの発展…

5.1ch

結局通販が随分安いので、EIDENで説明してくれた人には申し訳ないけど、通販で申し込み。アンプは、ONKYO AVセンター 7.1ch対応 ゴールド TX-SA705(N)出版社/メーカー: オンキヨー発売日: 2007/08/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) …

5.1ch

EIDENの皿うどんコーナーでちょっと視聴させて貰った。THX認定映画館にくらべるとやはり貧弱なのは否めない感じ。店員の人は、マニアじゃなければアンプは6万ほどのやつスピーカセットは10万ちょいあたりのがいいんじゃないかという感じで説明してくれた。基…

トイレ

以前からトイレ用という感じのスリッパを探していたもののなかなか見つからず。今日、栄のハンズでなんとか及第点のスリッパを見つけたので購入。タンクの飾りに偽果物も購入。

ポトフ

ポトフを作ってみた。コンソメとかブイヨン作りは流石に面倒な気がしたので、味の素の固形スープを利用。レシピを見ると、ブーケガルニを入れるとか書いているので、ありあわせのローレル, 粒胡椒(黒), レモンタイムをお茶用のパックに詰めて代用。まぁ、結…

シール

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2030751

ひぐらし

むろふう師がblogにひぐらしのなく頃にを始めたと書いていた。はて…ひぐらしってどんな鳥だっけ?と思って検索してみたら、蝉だったorz http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B7

林檎病

朝風呂に入って、顔をタオルで思いっきり擦ったら、どうやら軽くすりむいたらしくひりひりする。かなり赤くなっていたらしく、会社のO(仮名)さんにえらい笑われた。

モッフラー

ぺしさんがモッフル焼き器を買ったらしい。物好きだ。

イタリアン?

食パンにプロセスチーズを乗せてバジルをかけて焼いてみた。それだけで何ともイタリアンな雰囲気。でもプロセスチーズだけだと風味にパンチがないのでバジルの香りが勝ちすぎる。先にバジルをかけたほうがよさげ。 しかし、「イタリアの」という意味をわざわ…

葬式饅頭

ふと、葬式饅頭が食べたくなった。 htt://blog.livedoor.jp/boshiro/archives/50542900.html

Fate Zero

気分転換に大須のGood WillにFate Zeroを買いに行った。なかった。エレメンタラーの3巻を買った。 Gamersに行った。1巻だけあった。 触りだけ読んだ。そうか、Fateで述べられる正義の味方像は大乗仏教の本願と同じだ。己すら救えない愚か者が救われることを…

巨人の星??

不確定性原理-運命への挑戦を読み始めた。26ページまで小説版巨人の星と言った内容だった。そのうち、消える大リーグボール2号が観測対象の量子になっていくのではないかと思われるが…長すぎる。だんだん興がそがれてきて読む気力が萎えて来た。