2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[PSU] アックス系 通常攻撃は三段目にダウン効果が付くが、振りが遅すぎて非常に使いづらい。 ぜへる君、がんばってみてください。是非。 一見攻撃力が高いように見えるが、実際には攻撃速度の関係でDPSはかなり低い。 そうですか… ハリセンの材料のネタ・ノ…

ダイナマイト鮨。お勧めを1カンづつ20カンとか頼んでみたり。 今日は鯖と鮪がおいしかった。久しぶりの松茸の土瓶蒸しもおいしかった。ですよ、pesiさん。

先週スターキングを買った。真っ赤だったが、剥いてみたら皮の下は緑だった。 で、さすがに1週間経ったら大丈夫だろうと思ったら、皮の下にまだ多少緑みが残っている。まぁ、普通に食べるような状態ではあるが、個人的にはもっと熟れてる方が…

[PSU] このところ、風呂に入ってゲームを始めるとすでに知り合いの人たちはパーティを作っていて、メールを出すのが何故かすごく面倒で、知らない人たちの高速ドラCパーティに紛れ込んでトラップ使いを目指してポイントを高速でためる。むろふう師が40になる…

起きたら12時を過ぎていた。目覚まし時計はセットされていたので、鳴ったのに気がつかなかったか、電波受信のミスで一時的に時間が狂っていたか。 サブの目覚まし時計を川崎のヨドバシに買いにいった。太陽電池, 電波時計, オートストップ(1分鳴ったら切れる…

[PSU] ストーリーミッションを途中でやめていたので終わらようとした。とりあえずやり直してみると、5分で7ポイント貰えるのに気が付いたので、途中放棄してなんども繰り返してハンターレベルを10まで上げた。 フォルテファイターに転職してみた。正直変わり…

ちゅーぼーですよを見たせいか、グラタンが食べたくなった。近所にはグラタンを出すような店はないし、自分で作ると残った材料の処理が面倒だし…遠出するくらいならいいやと思っていたが、散歩も兼ねて尻手のファミレスに行った。 メニューにグラタンはなか…

[PSU] るちの が最終段階に達したPMを連れていた。名前は sika子 。よっぽど しか のことが好きらしい。

近所の店でトマト尽くし。トマトソーダにトマトサラダ、トマトスープ、ジャガイモのトマトソースがけ。

[FFXI] うまい人が休みだったので、フリー。58の時に取りに行かなかった黒AF胴をダボイに取りに行った。その後、AF頭のクエストを受けにウインダスに行ってみたら、すでに受けていたらしい。

[PSU] Mouse君もPSUをはじめたらしい。最後に会ったのはいつだっただろう。江戸川区に住んでたころに新小岩のゲーセンでバンパイアハンターかなんかをやって以来か。しばらく昔話に花を咲かせた。その脇で、若さを主張する るちの …ほろり。 モトゥブのミッ…

[PSU] 気分転換にパーツの色をメタリックとグレーにしてみた。 モトゥブの怪獣大行進なミッションに行って死にまくった。2発食らうと死ぬ火炎とか、スタンする攻撃の後回転攻撃とか。 ニューデイズの遺跡を回った。

[PSU] ブラックライトっぽいのを想像して、闇ケイコウトウを作ってみた。振るたびにシャリーンと耳障りな音が鳴る。PP回復量3(ハンター4)なので、常用にしてみよう強化していたら、3回目で割れたw 中身が本物のDOMさんがいたので、ぴえ〜ると3人でガーディア…

[PSU] パッチでパシリに与えられる餌の上限が下がったっぽい。それでも上限に行くまで餌をやることはまずないだろう。 30レベルを超えて手が生えた。 武器強化の成功率が下がったっぽい。 気分転換にパーツのカラーを黒と赤紫に変えてみた。

[時をかける少女] 久しぶりに面白い映画を見たという感じだった。多少話しに矛盾があるけど。 千秋がどのへんから気が付いてる千秋なのかとか気になる点があるので、もう1回見たい。(ぺしさんが2回見に行ったと聞いたときは、物好きな人だと思いましたけどね…

川崎西口。ぜんぜん知らなかったが、いつの間にかショッピングモールが開発されていた。人が多すぎで、飲食店はどこも待ち行列ができていて入る気にならない。例のパトラッシュも待ち行列ができていた。

[FFXI] いつもの経験値稼ぎの後、アサルト。 なんかよくわからないけど、臆病NPCに洞窟を抜けさせるもの。NPCからちょっと離れると動き出してNPCの前に立つと止まるという話だけど…ぜんぜん止まらねー。なかなか動き出さないので1歩ずつ離れながら様子を見て…

[PSU] ミッション追加やユニバース増加で結構大規模な変更だから、きっとちゃんと動いてないという予想に反してちゃんと動いている模様。 パルムの追加ミッションとモトゥブの追加ミッションをやってみた。モトゥブのは16レベルで敵35レベルからのミッション…

近所の沖縄料理屋に行った。看板は沖縄料理としか書いてなかったけど完全な飲み屋だった。酒でものんで汗をかきながら寝れば風邪も治るかと思って、とりあえずお薦めの泡盛のウコン茶割りを頼んだ。 ぐったりしてずっと寝てたので、晩飯でもないけど、そもそ…

[PSU] るちのと2人で遺跡Bでボスと交戦中に途中で定期メンテナンスに入って接続がきれた。

[PSU] わたくし : サブで あみあどん に追いついてしまった。 ぴえ〜る : おいらサードで追いついたよ。しかもサーバー1でもやってるし。 わたくし : (あっ、そう…)

[FFXI] うまい人が休みだったので、フリー。58の時に取りに行かなかった黒AF胴をダボイに取りに行った。その後、AF頭のクエストを受けにウインダスに行ってみたら、すでに受けていたらしい。

[PSU] ソロだとフォースが楽に金が稼げるのでフォースで開店資金を略奪。とか言いつつ、わざわざニューデイズのミッションをしに行ったり… 社はの敵は法撃してくるし動き回るので、ソロでやるのはかなりきついというか途中でやめた。 一応資金は貯まって開店…

近所の惣菜屋でメンチカツの入った弁当を買った。肉汁が豊富でうまかった。