2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/EXTRA

先週、暇潰し用に中古で買った。 ゲームを買うのも久しぶりだが、中古を買うなんて実に何年ぶりだろうか…で、今日 フリーズした。 PSP でゲームがフリーズするのを初めて見た。 2週目で、かなり手抜きでセーブあまりせずにやってたので、結構巻き戻って辛い。

使うのが難しい仕様

au の iPhone 4S が入手できない昨今、Medias の OS のバージョンアップがあった。 一応入れ替えてみようとしたが、電源ケーブルを繋いでるのに充電率が 100% にならないとアップデートできないと怒られた。 充電しても、電源つないだままでばりばり電池が減…

煮沸

特定の服や特定のタオルが何度洗っても着たり使ったりすると直ぐ臭くなる。洗った後は臭わなくなる。恐らく雑菌の仕業だろう。分解した臭い成分は取れても菌が残っているから汗や老廃物が付くとまた分解されて臭う。 2日間直射日光に当ててみたこともあるが…

風に吹かれて洗濯物のハンガーがステンレスの竿の上を滑って音をたてた。のどかで心地良い音だった。

ぼんぼり祭り

マサ(仮名)に教唆されてぼんぼり祭りに行ってみた。 実のところ、そんなに興味を持って行った訳ではないので、場所以外調べていなかった。 ぶりぶり走るつもりもなかったので、高速で最短距離で移動。あんまり心の準備をしていなかったので、高速を降りてか…

湯涌温泉ぼんぼり祭り

ヒートテック

先日、寒い季節のツーリング用にどうかと思ってヒートテックの半袖と股引を買った。 夜にヒートテックを下に着て高速を走ってみたところ、かなり保温性が高い模様。この寒いのに、ジャケットの前を開けて走っているのに気が付かなかった。 でも、下半身は股…

ユッケ

ユッケが市場から消えて一週間。ユッケは好きだが、ただちに生活に影響があるというものでもない。 加熱用の生肉を店で買って自分でユッケにして食って中毒になる人が出そうな予感。

エスケープ

政治家は、裁判とかの不利な状況の時に病気を自己申請するとその場から逃げられていいな。その権利を一般人にも拡張して欲しい。(別にして欲しくないけど。)

au

Medias があまりに遅くてイライラするのと spモードメール のメーラがあまりに使いにくいので、au から iPone for Steve が出たのを契機に乗り換えようと思って auショップ に行った。 本日分の予約は終了とのこと。 可能な限り早く欲しいということもないの…

ReadLine が戻れない

(会社で)暇なので、暇つぶしにコンパイル結果の逆アセンブル出力のアセンブリ命令のニモニックの数値をシンボル名に置き換えるフィルタとかを作ってたりする。V850の命令は比較的美しいけど、SHの命令は変態的でやりにくい。 ファイルから1行読み込むのは Re…

フリック入力

スマホにシメジを入れて、最近フリック入力に慣れてきた。携帯で文字入力するストレスが幾分少なくなったような気がする。 とは言え、Medias にはストレスが溜まりまくる。気が付くとフリーズしてる。その癖 起動に数分かかる。要因はよくわからないけど、時…

あま〜いトマトゼリー

セブンイレブンで買った。まぁまぁうまかった。酸味が立ってていいバランスに仕上がってるような気がするが、この舌を指す様な酸味はトマトの物とは違うような?

最近のお気に入り

最近のお気に入りは、セブンイレブンの「一口目から叉焼マヨ」。なんとも下品なおいしさだ。しかも端までおいしい。