au

Medias があまりに遅くてイライラするのと spモードメール のメーラがあまりに使いにくいので、au から iPone for Steve が出たのを契機に乗り換えようと思って auショップ に行った。
本日分の予約は終了とのこと。
可能な限り早く欲しいということもないので、市場にあぶれてきて買いやすくなってからでいいでしょう。
メールアドレスは docomo のアドレスをそのまま使えるか聞いたら、店員は乗り換えられると答えたが、よくよく考えると、どうやって docomo.ne.jp のドメイン付きのアドレスのメールが KDDI に配送されるのか。キャリア同士が相互転送するようにしている? .forward みたいなのを置いてもらうだけだから仕組み的にはナンバポータビリティより簡単だけど、後から思うと、そんなサービスは聞いたことがない。店員の間違いだよね?
Number portability ってのも変な英語だな…