2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーディフェンダー

雷の魔法塔のみで構成する目標で開始。 金が思った以上に厳しい。

スマホのアプリやスマホ用の Web page の画面構成

タッチパネルの入力受付の精度が低いのに、画面全てがタップとドラッグを受け付ける構成にするのは良くない。 スクロールさせようとして、ドラッグしても、スクロールせずに選択したことになって別画面に変わるのは腹が立つ。しかも動きが遅いから余計に腹が…

キングダムディフェンダー

Google Chrom でやるより Fire Fox でやる方が強いような気がする。

この程度なら、事故起こす前からそれなりの割合で出そうだけどな。

世界の価値

視覚がなければ、造形に価値を見い出せない。 嗅覚がなければ、香りに価値を見い出せない。 聴覚がなければ、音に価値を見い出せない。 同様、何かがない故か、この世界の価値が見い出せない。理想とする世界がなければ、今の世界がどんな世界であろうと無価…

カルピス烏龍茶割り

これはわりといける。いい感じだ。 腐った牛乳と腐った茶葉を煎じた汁の共演。

皮剥き

メッツラーのスポルテックM5をはめた。タイヤの皮を剥きに国道363, 257辺を走ってきた。送信者 misc帰り、猿投グリーンロードに行く途中、伊勢神トンネルを通ったので、旧伊勢神トンネルを見てきた。確かに、多少気味が悪い。人通りも全くないし。ゆっくり進…

東京電力

最低限、国は東京電力の役員を全員告訴して、犯罪者の烙印を押して、金を吐き出させろ。少なくともコンビニに強盗に入って30万盗んだとかに比べてよっぽど罪が重い。

MEDIAS

MEDIASを買って1月程になるか… 売り物としての域に達していないというのが感想である。 タッチパネルの反応が悪くて、押しても反応しないことが多い。何回かタッチししないと反応しない。 処理が遅すぎ。タッチしてから10秒くらい平気で無反応なことがある。…

キングダムディフェンダー

キャサリンの街へはどう攻めてくるのかと思ったら、そう攻めてくるのか…基本戦術は、集中砲火エリアの手前で速度を落とさせて、防御力を下げる。 防御力はどうどう効いているのか不明なので、下げる意味があるのかどうかよく分からない。 減速は曲者で、敵の…

UT

ユニクロに靴下とYシャツを買いに行ったら、一ノ蔵のTシャツがあったので買ってしまった。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/461677-09-004 エビスビールのも欲しかったがSしか残ってなかった。残念。