2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴー

日曜日、マンゴーの缶詰を見つけた。珍しいので買った。 今日食べてみたら、正直言って、桃の缶詰と味, 食感の違いが分からんかった。大丈夫か俺の舌。

ジャム

近所の業務用スーパーで、昔給食に付いてきた様なジャムを見つけたので買った。

雨天中止

出かけたけど、雨が降って来たので中止した。

剣岳

剣岳の測量を行う話。剣岳の正確な地図ができても恐らく役に立つことはない。公費を使ってやる事としてはあまり共感の得られないストーリーではある。しかし、こんなことは公費でないとやれない。 - 構成 軍の上層部 マスコミに扇動されて、思いつきで剣岳山…

最近の若くない者

剣岳を見に行った。 客は自分より上の層が多かったが、時々声を上げて一緒に来た仲間とぺちゃくちゃ話す中年女性集団、寝て鼾をかく爺、時々携帯を開く白髪の男。 最近の若くない者はマナーがなってない。

デビルリバース

久々に飲みすぎてリバース。高校時代の友人O(仮名)と飲んだ帰り以来だから、かれこれ15年振りくらいか。

選活

本人のせいなのか、テレビの偏向報道のせいなのか、最近テレビで自民党の議員を見ると虫唾が走る。選挙活動の事で頭がいっぱいで政治の事は考えてませんと主張しているようにしか見えない。気分が悪くなってテレビを切る事が多い。 自民党の議員にのみそう感…

皆既日食

天空に浮かぶ目玉のように見える。

今池ホルモン

近所の今池ホルモンで晩飯を食った。 比較的安くてうまかった。 冷麺は麺の腰が弱くて好きな感じではなかった。

稲生街園 中小田井街園 平仲街園

送信者 街園北の端の方の3か所回った。中小田井街園は、防火水槽だった。

なんか

行くぜ! ゲイッボルグ!!

Firefox

初期状態のホームページの設定が http://ja.start.mozilla.com/firefox?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official だったと気が付いてFirefoxがちょっと嫌いになった。

赤福氷

名古屋駅の高島屋の赤福で赤福氷。 宇治氷の中に赤福の餡(餡のみの固まり)と(餡とは別に)白玉が入っている。宇治金時みたいなもの。 色の付いていない箇所もほんのり甘みが付いていておいしかった。 餡は…なくてもいいかな。

Fate/unlimited codes

リズのミッション終了。練習台として切られまくる衛宮士郎氏であった。

note 故障

長年使っていたnote PCが起動しなくなった。HDDがいかれたようだ。シークでやらかしてるような、スコーンスコーンスコーンという音がする。 買いなおすにしても、OSは買いなおしたくない。noteのOSってバンドル品?

太閤通口街園 那古野街園 新道街園

送信者 街園夕飯にマクドに行った序に歩いて廻れる範囲で廻った。 太閤通口街園は、名古屋駅の太閤通口側にあるマクドの東の正面にある。茶色くて丸いオブジェがあって、前からなんだろうと多少は気になっていた場所だった。地図上で街園のマークが打たれて…

訪問xx

昼前、まだ寝ているところに中村警察を名乗る男が来て、有事の際のためにだと言って、名前, 家族構成, 電話番号, 勤務形態, 緊急連絡先を聴いて行った。 寝ぼけていたので、勤務形態までは何も考えず答えてしまった。 警察署に確認したら、警察は、そういう…

馬喰一代

最近野菜を食ってないから、野菜を食える店=焼肉屋に行くことにした。 以前、職場の宴会で居酒屋に行った帰り、同僚のT(仮名)氏が、その居酒屋の2階が高級焼肉店だと言っていたのを思い出して、その店に行ってみた。 焼肉店としては、若干コンセプトがおさ…

徳川園

徳川街園に行く序に徳川園を見物に行った。徳川園に着いたのは16時半。閉園が17時なので、見物できたのは博物館だけで庭園は見物できなかった。 博物館の入館料は1200円で偉い高いと思ったら、展示スペースが広大だった。陶器, 蒔絵装飾の日用品, 武具, 衣装…

弁天通北街園 手木街園 樋ノ口街園 土居下街園 二の丸街園 名城街園 清水橋街園 明和高前街園 瀬戸線沿街園

深田街園 清水街園 船附街園 杉村街園 東芳野街園 徳川街園 中央線沿東街園 千種駅北街園 赤萩街園 駿河町街園 いい感じに曇ってきたので、午後から街園巡りを開始した。浄心から名古屋城に行って、名鉄瀬戸線に沿って西に行くコース。 - 気が向いたらそれぞ…

なんか

あんまり着色するつもりがなかったが…

栄生街園 新富街園 柳瀬川街園 大坪街園 桜通口街園

送信者 街園歯科に行った後、街園巡り。 栄生街園, 新富街園, 柳瀬川街園, 大坪街園, 桜通口街園を廻った。 栄生街園は、前回深夜に廻ったが、新富町園に行く途中にあるので、昼間の写真を撮って置くために寄った。栄生街園にある噴水は、昼間しか放水されて…

彫刻

歯科に行った。被せ物の下が結構やられてたらしい。結構削られた。歯茎より外に出てる部分殆ど残ってないが、神経は抜かないらしい。最近流行の保存的治療法。

爆撃

帰宅途中、上からビチャッという音がしたので、立ち止まって上を見上げた。目の前を白いものが落ちて行って、地面でベチャッという音を立てた。 烏の糞尿だった。立ち止まらなかったら当たっていただろう。恐らく烏は狙っていた。

Fate/unlimited codes

リズのMISSIONを開始。 セイバーは全般的に技の出と終わりが早いので気が付かなかったが、どうやら技のモーション表示中にコマンドを無視する時間帯がある様だ。モーションをキャンセルするコマンドもある。コンボの繋がりの中にもモーションを途中でキャン…

歯損

冷蔵庫に入れて硬くなっていたローソンのお握りを食ってたら、左上の奥歯が被せ物ごと折れた。