2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kuchen Meister の Tiramisu

昨日帰りに明治屋で買った Kuchen Meister の Tiramisu がうまい。 http://www.amazon.com/Kuchen-Meister-Tiramisu-Coffee-Liquor/dp/B002U3ILLA 噛んだ後のしっとりとした感じが日本の菓子では食べた事のない感触。

滝の水公園と街園巡り

夜景が綺麗だということで、アドレスで滝の水公園に行って来た。そこそこ綺麗でだった。夜の公園で夜景がきれいだと言うことでカップルっぽいのがぽつりぽつりと居た。 撮った写真をみてみると、どれもぶれぶれ。夜景を移すには三脚必須ですなぁ… google map…

SW-MOTECH の ALU-LACK の Side Carrier 用のネジ穴

送信者 GSX1300R隼ALU-LACK のネジ穴が塗装されていなくて、雨続きの九州ツーリングですっかり錆びてしまっていた。腐食が進まないように錆止めを塗って穴をプラスティックのボルトで塞いだ。

サインハウス C-15

送信者 GSX1300R隼サインハウスの C-15 ステムマウントベースが緩々なので締め直した。 最初はゴムを貼って滑らないようにしようかと思ってハンズでゴムを物色したが、サランラップでもいいんじゃないかと思って取りあえずゴムは買わずに帰った。 帰って C-1…

朝、玄関の扉の横に蛾がとまっていた。 夜、帰宅したら、同じ場所に蛾がいた。 ずっといたのだろうか? 蛾の一生は短いだろうに、半日もの間。

自動二輪部九州ツーリング

(サンフラワー) → 大阪 → 名古屋

自動二輪部九州ツーリング

志布志 → (サンフラワー)

自動二輪部九州ツーリング

霧島 → 開聞岳 → 指宿

自動二輪部九州ツーリング

→ 霧島

自動二輪部九州ツーリング

雲仙 → (フェリー) → 天草 → 熊本

自動二輪部九州ツーリング

平戸 → 佐世保 → 長崎

自動二輪部九州ツーリング

福岡 → 唐津 → 平戸

自動二輪部九州ツーリング

送信者 GSX1300R隼(サンフラワー) → 別府 → 水分t峠レストハウス跡 → やまなみハイウェイ → 阿蘇朝日台 → 久重"夢"吊大橋 → 福岡 → (前原セントラルホテル)

自動二輪部九州ツーリング

送信者 雲和歌山 → 大阪 → (サンフラワー)

自動二輪部九州ツーリング

名古屋→和歌山 全部下道。愛知県を出るまでは渋滞続き。

円高

すごいなぁ、ここ数日で含み損が100万程増えた。

MPlayr

Lady Gaga とか聞いていて、怪談を読み始めたとたん音飛びが始まったのでちょっとぞくっとした。

ドコモのスマホのメーラ spモードメール

メールに添付された写真を見るのに、 添付ファイル欄をタップ 「添付ファイル選択」で添付されているファイルを選択 「添付ファイル」で「表示」を選択 「アプリケーションを選択」でアプリケーションを選択 と、4回も操作しないといけない。なんという面倒…

漏れ漏れ

テレビのニュースでは報道されないが、日経の記事を見てると、東電は福島原発の処理は、いまだに放射性物質漏れがちょくちょく起こってる。 こんなに漏れるのは故意?

内政干渉権

すごいなぁ、中国。内政に干渉することを視野に入れてアメリカ国債を買ってたのだろうか。 株主が株主総会で意見言うようなもんだもんなぁ。

肉が安くなっているかと思って高島屋の食料品売り場に行ってみた。 若干安くなっているような気がする。それより圧倒的に牛肉の売り場が狭まっていた。 高い肉を買って帰ろうかと思ったが、ここしばらく台所を掃除してなくて、通販で送られてきた段ボールや…

カップヌードルごはん カップヌードル味

カップヌードルごはんを食ってみた。 http://www.cupnoodle.jp/gohan/products/index.html いい感じに米がパラパラしている。

老化

最近、傷が治ると必ずしみになる。まぁ、年頃のギャルじゃないので、しみになってもいいのだが…アットノンを試してみることにした。 さて、しみが消えるか。

介入

はじける前に介入が入ったでござる。

円バブル

値上がりするという期待が価値以上の値段にするのがバブル。実際の価値と値段の乖離が大きくなりすぎると不安が値段を急激に下げるのがバブル。 結局今の円高はバブルでそのうちはじけるか。

ロスカット

うぉ、一番小さいFXの口座がうっかりロスカットされたぜ。 17万も持って行かれたぜ。