サインハウス C-15

送信者 GSX1300R隼
サインハウスの C-15 ステムマウントベースが緩々なので締め直した。
最初はゴムを貼って滑らないようにしようかと思ってハンズでゴムを物色したが、サランラップでもいいんじゃないかと思って取りあえずゴムは買わずに帰った。
帰って C-15 を引っこ抜いてみると、2つのパーツがネジを締めることによってずれて、ずれる力で止まるようになっている。ちゃんと止まっていれば、ゴムで固定する必要はない。
ステムの穴に戻して改めて締め直してみると、下のパーツが滑って一緒回って一向に閉まらない。ステムの穴に入るぎりぎりまで締めて2つのパーツをずらしてから C-15 をステムに突っ込んでみたが、まだ滑る。更に締めてから突っ込んだらステムが削れてアルミの屑が出てきたが、その状態で突っ込みきった。それで締めたらようやく滑りが鈍くなって締まり始めた。締め続けたらようやくきっちり止まった。

C-15 を隼のステムに固定するには、C-15の上下のパーツをかなりずれた状態になるまで締めてから突っ込むとよい。