2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20370368,00.htm アタッシュケースもリラクゼーションもナルシストもエキシビジョンも間違いですか。 でも、最早あってる方を言ったら間違ってると言われそうですね… そもそもカタカナ英語(英語だけじゃ…

http://cgi.2chan.net/o/src/1206936562947.jpg 慈悲も影。

ですの

栄のまんぼーにですのの続きを読みに行った。途中、遠鉄のバスが横断歩道の上に止まって、信号も見えない状態になて非常に邪魔だった。なんで無理やり突っ込むんだろう。 まんぼーでですのが見つからなかったので、ONE PIECEの最新の5巻程を読んで帰宅。久し…

ひつまぶし

栄のいば昇に行ってみた。休みだった。りょう丼で780円のひつまぶしを食べた。うなぎの量も少ないしぱりぱりした食感もなく、まぁ、値段なりといえば値段なりのものだった。

プランB

名古屋城に着いたあたりから小雨がぱらつき始めたので、自転車を市役所の駐輪場に放置して電車で大須に移動。場所は忘れないようにtwitterにでもメモしときますかね…大須でトルコ料理屋を見つけたので、牛のドネルケバブを紙コップに入れたものを購入。紙コ…

花見

名古屋城に花見に行った。まぁ、そこそこ綺麗ではあった。しかし、そもそも桜がそんなに好きでもないのであった。城内はカップルが多い。でも、うらやましくないカップルばっかり。(余計なお世話。)城内の自動販売機でチェリオのしるこを買ったら、後味が苦…

Death Note

病院の待ち時間に読んだ。1巻はあまり興味をそそられる話でもなかったけど、どのみちやることもないので、続きを漫喫で。7巻まで読んだ。 Death Noteに病死と書いて欲しい。急な心臓麻痺で苦しむ時間もほとんどなく死ねるのは理想的だ。

びっくりラーメン

カイロプラクティックに行った後、びっくりラーメンで昼食。 ラーメン180円。麺は丸麺で腰があるというのか弾力が強いというのか、芯が残ってるという訳ではないのに噛み応えがある。出汁は、懐かしい安いラーメンの出汁の味。 餃子180円。具が詰まってない…

通路

注目動画に出てたので貼っちゃい。

やりなおし

http://f.hatena.ne.jp/cxx/20070714081603 何年か前なら共感できたのだろうか。今となっては分からない。 やりたいことがない欲しいものがない今となっては、人生をやり直すなんてことは、できれば避けたい。

アメリカ人

http://www.great-saying.com/w-einstein05.html 実にアメリカ人的発想だと思った。日本の場合、責めてくれないかもしれない。そういえば、アメリカ人じゃないですね。

オロナイン

杉花粉の季節は、鼻の中も痛い。特に鼻毛を切った後は、鼻毛の先が太く固くなっているせいか、驚いたことに鼻をかむときに粘膜を突き破る。 昨日、思い切って鼻の中にオロナインを塗ってみた。 何日も治らなかった鼻の中の傷が治ったっぽい。背中は相変わら…

改善

朝はまた起き上がるのに一苦労だったものの、夕方には緩やかに治って来た。

スイッチ

どうも、マウス右手で使い続けてるのが背骨の湾曲に繋がってるように思う。*1そこで、自宅にいる間は、マウスは左で操作することにした。 *1:ずっと同じ姿勢なのが一番問題なんだろうが。

バランスボール

以前から背中が痛いときには、これにもたれ掛かってブリッジっぽい体勢になって背中を伸ばしていたのですが、こちらに来てからほとんど使っていませんでした。 久しぶりに使ってみたら、もたれ掛かるにも一苦労。一旦もたれ掛かったら起き上がるのに一苦労…

カイロプラクティック

中村公園に行く途中に接骨とカイロプラクティックの病院があったので寄ってみた。 胸椎が右に湾曲して右に捩れて固まってるらしい。低周波電気パルスとマッサージ→矯正で2000円ちょい。病院は保険が利くから割安。 結局ここでも体を動かすように言われた。 …

インドパキスタン料理 パンジャーブ

本陣にあるインドパキスタン料理屋に行った。結構うまかった。 サービスで出してくれた長粒米と干し葡萄とクミンを砂糖で味付けしたと思われるものはうまくなかったが…

桜が咲いていないかと、散歩がてら中村公園に行ってみた。 途中で辛夷のような花が咲いていた。近寄ってみてみたら、木に結わえ付けられたプレートに木蓮と書かれていた。そうかこれが木蓮か。 結局のところ、桜はまだ未開花で蕾も付けていなかった。

背痛

夜中3時過ぎに余りの痛みに目が覚めた。 先週中村公園で昼寝して以来、右の肩甲骨と背骨の間を中心に背中が痛かったのが、頂点に達した。「ガッ」と声を出しながら出気合を入れて寝返りを打ったら、動くと痛むのでその姿勢から動けなくなってしまった。そのま…

キューブとか

http://www.dumpr.net/photo/07984d99be718109/

電脳の構成要素

googleに繋がらないとかいう話で… 世界中の計算機に蓄積された有象無象の情報とそれらを繋ぐネットワーク、そしてそれらの情報を引き出すためのサーチエンジンがいくつかの企業に握られてしまっているという現状を今更ながら改めて考えさせられた。

銭湯

暖かくなってきたので、久しぶりに銭湯に行った。

三国志 Online と私

EQの終盤あたりから、MMoGを面白いと思ってプレイしていない*1。誘われればやるというスタンスで続けていたものの、三国志 Online に関しては、どうにもやる気力が湧かない。恐らく、2次オープンベータをはじめた瞬間に何をしていいか分からなかったからだと…

巨匠

もう随分長く番組をやっているのに、堺巨匠の鍋振りが下手な件。(鍋の重さが体力にあってないのではなかろうか。)

中村公園

中村公園を散歩した。 入り口には中村公園と書かれた大きな石。なんとなく親近感が湧く。 園内の池の中の岩の上で亀が甲羅干しをしていた。しばらくぼーっと眺めていたら、いつもまにかギャラリーが増えて、甲羅干しウォッチング大会になっていた。人だかり…

トルコ料理

本陣にあるトルコ料理の店に入ってみた。実際のところトルコ料理というよりは、ケバブが主体のファーストフード風。セットメニューで、牛のドネルケバブのサンドイッチとフライドポテトとターキッシュコーヒーを頼んだ。牛のドネルケバブは可も無く不可も無…

はみちつ&(に)マーガリン

噂の山崎製パン株式会社のミルクホットケーキ(はみちつ&マーガリン)を買った。 そう、ついつい買ってしまった。なんという巧みな商売戦略。

缶のカレーうどん

一番近いスーパーの近くにあった自動販売機が目に留まった。 こてんぐという会社の缶詰の自動販売機だった。 カレーうどんの缶を買った。 麺はプリプリしていて面白い食感だが、鰹っぽい(飽く迄っぽい)匂いが鼻つく。

頭痛

久しぶりに頭痛。午前半休。午後から出たもののじわじわと痛みが増してくる。 脳がぁー、脳が痛ぇ〜!!

アイヌ語にpe-siさんを見た

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B8%E3%81%97%E3%81%93 下の方。