2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

どうやら風邪をひいたらしい。夜になってびみょーに熱が出てきた。36.8℃。平熱が35.8℃位なので一応普段よりは高い。実に中途半端。

モンスターハンター2nd G ポータブル

どうせあんまりやらないだろうと思いつつ、長いゴールデンウィークが暇そうなので買った。 狩について来るオトモアイルーが微妙に可愛い。 USBのWiFiのアンテナがなくなってしまったので、ネットに繋がらない。

クローバーフィールド HAKAISHA

SRD対応ということで、TOHOシネマズ名古屋にクローバーフィールド HAKAISHAを見に行った。 いや、目が疲れました。朝から体調悪かったのもあいまって、終盤かなり辛かった。どのみち昨今の映画館なんてそんなに混んでないから、前日から予約しないほうがいい…

和歌山らーめん きのかわ軒

平日なら空いてるだろうと思って、名古屋駅の驛麺通りの和歌山らーめん きのかわ軒に行ってみた。時間も昼時から若干ずれてたのもあって、並ばずに入れた。 味は…悪くはないけど、和歌山の中華そばと言うよりは、横浜の家系のラーメンに近い感じ。麺は博多ラ…

俗世の出来事

昨日、聖火リレーをしていたらしい。netに転がってる記事を読んでいると、国際平和のイベントというよりは、国際紛争の縮図みたいな祭典に見える。 そもそも、何で火持って走ってるんだっけ? ギリシア神話に登場するプロメテウスがゼウスの元から火を盗んで…

空の境界 俯瞰風景

109シネマズ名古屋に空の境界 俯瞰風景を見に行った。 話がさっぱり分かりません。

ロシア

web

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200804240038.html 宇宙船飛ばす金があるなら、原潜の廃棄を自国の金でやれ。

湯の山

調べてみたら1時間ちょいで行けるので、ふらっと行ってみた。 名古屋から近鉄で四日市乗換えで湯の山温泉駅まで出て、そこからバス。三交湯の山温泉で下車。12時前に出発して、13時半頃たどり着いた。 バス停は割と豪華、でも一番近くにあるホテルは閉館して…

T字路

http://netafull.net/neta2008/025582.html まじか

web

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%86 傷の治療に用いられる場合 戦争時や、傷の手当や治療が不十分で不潔な包帯を放置された場合など、傷口にウジがわく場合がある。けが人にとってはむず痒く、極めて不快であるとのことだが、ウジが膿や腐敗した部分を…

DOMさん

web

http://www.flickr.com/photos/wavesjax/1479132522/

神戸観光

漫喫に宿泊。寝にくいリクライニングシートだったので、いまいち疲れが取れた感じがしない。 11頃漫喫を出た。観光ガイド雑誌を買うために、目に付いたダイエーへ。2Fにスタバがあったので、眠気覚ましにラテを購入。tallはの飲み切れそうになかったのでshor…

合コン?

じぃ(仮名)さんの付き合いで合コン。しかも、神戸まで(´Д`;) というかこの年齢が参加するような集まりはそう呼ばない。 じぃ(仮名)さん、あれで見た目は結構いいし、渋い声なので、もてもてじゃったよ。

知多屋

職場で話題(O(仮名)氏とT(仮名)氏のみ)の職場の近くの定食屋「知多屋」に行ってみた。 噂どおり店は狭く、机も小さい。椅子は10個程あるものの、どう見ても10人入らない。見た目は、昭和の定食屋と言った感じ。客が入る場所の面積に比べると、厨房が妙に大き…

Bacon

http://www.perpetualkid.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=1733 買おうと思って、カードの番号を入れるところで断念。変な業者ではないと思うけど。

ほも

web

http://cross-breed.com/ura/2008/04/15_465

Mangoyan Lassi

http://www.suntory.co.jp/wnb/mangoyan/lassi/ むろふう師におすすめ。

心と脳

web

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/ 久しぶりに読み耽ってしまって気がついたら朝の4時。

姿勢を正さざるをえない

最近、アーユルチェアーにだらしなく座りがちだったが、久しぶりに足を揃えて座ってみた。 これは…勝手に腰が伸ばされて姿勢を正されてしまう。 この高価な椅子の効果を改めて感じた。

丸三中華そば

具は付属していないと思い込んでいたので、両親と別れてから、スーパーで細葱と叉焼とメンマ(モモ屋)を買って帰った。 買った葱を全部刻み終わって、いざ袋を開けてみたら、叉焼, 支那竹, 鳴門(蒲鉾)に葱まで入っていた。ところで、細葱って刻むと涙が出るよ…

11時にビックの前で待ち合わせて、矢場とん。11時でもすでに並んでるかと思ったらそうでもありませんでした。 食後に熱田神宮。

8時起きで洗濯。 親が来ることになっていましたが、連絡がないのでどうなっているのやらさっぱり分かりません。川崎に居た頃にも1回来て、そのときは朝の9時前に尋ねて気来たので、今日は早めに起きていた訳ですが。 一通り掃除機だけかけたら眠くなったので…

ジェロ

金スマにジェロが出ていた。 微妙に大阪弁。

ユーザビリティ

web

http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2008/03/simplicity.html

Rockbox

どうやらWMA対応はまだ不完全らしい。 とりあえず、mora winで買った海雪は音が鳴らなかった。

矢場とん

職場の有志で矢場とんのVIP ROOMでコース。

Rockbox

海雪を買った。mora winの方で。 mora winのダウンロードファイルのフォーマットはWMA。iTunesは、WMAに対応していないのが分かった。 Rockboxを入れた。 さらばiTunes。

花見

じい(仮名)さん, T(仮名)氏, N(仮名)氏で、鶴舞(つるま)公園で花見。 チューリップとパンジーが綺麗だった。

視聴率

web

http://plaza.rakuten.co.jp/chime/diary/200802060000/ 視聴率みたいなものか。

セブンイレブンタルト

セブンイレブンに寄ったら松山銘菓のタルトが置いてあった。わたくし、このタルトで十分です。