2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時に開花した桜を見かけるようになった。桜の花が咲き始めるとそろそろ杉の花粉の飛散の山場を越えた感じ。今年の花粉症は楽でした。

買っただけで面倒臭くて箱も開けないままになりそうだと思いつつヨドバシでPSPとMHPを買ったが、意外にもスタバでコーヒーを飲みつつ箱を開けてみたりした。スタバで見た時はマイクなのかと思ってた場所が、部屋に戻って説明書を読んでアナログスティックで…

[WoW] 1.10 Client programのupdateがあった。CTmodで時々errorが出るようになった。最新版を落としなおして入れなおしてみたが、あまり変わらず。Briしか使えないAPIを使ってると警告が出る。自作macroでも微妙に間違っていて無視されていたのがerror dialo…

[MH2] WoWでclient programのupdateをしていたら、ぴえ〜る君から電話。直ぐ(MH2に)来なさぁいと命令されたので、MH2に移動。 ハンマーをクリスタルロックに強化。 オンで初めてガンランスを使ってみたが…操作が分からなくていまいち戦えない。で、砥石を1個…

オフでメラルー狩り。といっても、いざメラルーの出るクエストを探すとなかなかない。やっと見つけたのは砂漠のドスゲネ狩り。エリアチェンジすると毎回メラルーが出るエリアを出たり入ったりを続けていたら、最終的にメラルーを倒しても何も落とさなくなっ…

TV

北 北の拉致の特集番組を見た。北にはスパイ訓練用にソウルの町並みを再現した施設があって、韓国人になじむ様に韓国での生活を教え込まれるらしい(ずいぶん前にもそういう内容の番組を見た)。そこで教え込まれる韓国人の生活ぶりが余りにいいので脱北するス…

[WoW] 研修の課題を徹夜でやりつつ… 7levelも下のrogに負け気味の勝負を4戦程… 距離の離れた状態から同時に走って距離を詰められてるので、向こうが若干移動速度が速いんだろうというのと、殴られると40程度のfire damageがあって痛いとかあるけど、やっぱり…

[WoW] Macro ifのnestができるので、 /script if not UnitCanAttack("player","target") or UnitIsDead("target") then TargetLastEnemy(); if not UnitCanAttack("player","target") or UnitIsDead("target") then TargetNearestEnemy() end;end; /cast sho…

[WoW] 少しlevel upが速すぎる感じがするので、見たことのない土地を探索して時間を潰すことにした。 Duskwoodから東を探検しようとgryphonに乗ってDarkshireに移動。たまたま話しかけたcook?にrecipeやるから狼の肉を取って来てくれと頼まれたので、予定を…

なんかよく分からんけど、意識が朦朧としていて目が覚めてから2時間くらい寝たり起きたり。その後も妙にくらくらして夕方は殆ど寝っぱなし。

[WoW] 今まではFD後にpetの攻撃をやめさせるのにfollow buttonを連打していたが、直ぐ非戦闘状態にならない。どうも周りの話を聞いているとFD後かなり速く非戦闘状態になれるっぽいので、macroのcommandでpetの攻撃を直ぐとめるようなものがあるに違いないと…

[WoW] Arashi Highlandsのelite退治 しか の引率でArashi HilandsにあるStromgarde Keepのelite mobを始末しにいった。Refuge Ponteからの道中、堂々と道を通る男らしい しかさん。Keepの手前でHordeの一団に出くわした。しか は、横を派手にjumpしていたの…

[MH2] WoWのserverがrebootしている間にオフのダイミョウザザミを倒しに行った。面倒なの大タル爆弾3を持参。 横移動から爪攻撃は無視して食らいながら攻撃することにしてみると、意外に楽に倒せた。恐らくボディプレス攻撃になったらかわせないだろうけど。…

[WoW] Stranglethorn Valueのraptor狩り。目的地付近に居た1level上のmageに突撃。CCで逃げようとしていたが、concussive shotで足止めして、petのCC外れてからintimidationで足止めして終わり。CCはpetに噛まれながらhunterに突っ込んでhunterともども固定…

[MH2] いつのまにかLの人にハンターランクを抜かれてしまっていた。 フルフル戦の1回目では、全員1回づつ死んでクエスト失敗。2回目は爆弾をいっぱい使って比較的短時間で勝利。フルフルの帯電攻撃はMHに比べて範囲が狭くなっているように感じた。

[WoW] Key bind 移動はmouseだけで操作できるはずなので、auto runをwheelに割り当てて、q,e をそれぞれconcussive shot, arcane shot、a, dをそれぞれwing clip, raptor strikeにしてみた。…操作がままならん…。旋回しようとしてついついaとかdを押してしま…

[WoW] Stranglethorn Valeで、2x2のPvPで敗北。かなりlevelが上だったので負けもやむなしではあるが、あんまり攻撃ができていない。下手にmouseでの方向転換を使って逆に詰め寄ってしまって弓を撃つ機会を減らしている感じ。Bowのrangeで大きく回ってもあん…

[WoW] 以前Luposを探しに行った時に気まぐれで話をしたNPCから受けたquest遂行してみた。昔働いていたfarmに なんか怪しい奴が来て切り株の後ろ(後ろってどっちだよ)に何かを埋めていったので探してくれと。 というか、貴方の働いていたfarmはどこですか? 場…

[WoW]振り向きshot Mouseのdragで向きが変わるのが分かればどうということはなかった。しかさんには騙されたダス(あの人が難しいと触れ回ってるだけで全然難しくないですよ(Luchino談))。応用でjump->旋回->nearest target->shot->旋回->着地とかもできるが……

[WoW]振り向きショット Hunterは振り向きショットができるようになるべきだという話を聞かされた。振り向きショットとはなんぞや? 聞いてた話から、jump中は進行方向が固定されるから、jumpした瞬間にmouseで体を後ろに向けてinstant攻撃をして着地前に体を…

リンク元

http://search.yahoo.co.jp/search?p=プラズマ+FFXI 焼きつき&ei=UTF-8&fr=top&fl=0&x=wrt&meta=vc= http://search.yahoo.co.jp/search?p=中村 三成&fr=top&src=top&search.x=37&search.y=11 誰だ、こんなキーワードでサーチかけてるのわw 上のは、ぱら…

[MH2] 教官のクエストの武器の訓練で近接武器を一通り終わらせてオンに。最初、わいんちゃんと2人だったので、アリーナで受けるクエストの燃炭石を掘るのをやって時間を潰したり。2人で35個納品無理かと思ったら、糞から燃炭石が採取できたりして、何とかク…

晩飯休憩に晩飯が食べられませんでした。で、帰りに何か食べて帰ろうと思ったけて、会社の近くの商店街をある行きながら考えていたが、食べたいものが思い浮かばず商店街を抜けてしまった。で、商店街を抜けた先にあって前からちょっと気になっていた鮪牛に…

[WoW] Gnomeregan再び FDのおかげで、瞬殺されるような状況でない限り本人は死なずに進める。Pet様は死んでご機嫌斜めになるので、ご機嫌取り用にWetlandで鰐肉を集めてからGnomereganに突入することにした。ところで、petも一緒FDしま戦火? 死んだふりをし…

[WoW]Gnomeregan Ironforgeの入り口で1level上のhunterにduelを申し込まれた。練習は必要だと思って応じた。結果、戦闘開始直後に消えられて、どこに居るのか分からないまま敗北。Duelは開始してから1秒位戦闘状態じゃないので、その間にhidingできるらしい…

夕方、WoWをしつつ洗濯をしていたら、頭痛と妙な眠気でどうにも起きてられなくて1時間程寝た。

[WoW]The Loch たまたまThe Lochを通りかかって、観光して回ることにした。ついでなので、土地のdwarf共の頼みも聞いてやったり。Mobは全部灰色だし、questも精々2桁の経験値しかもらえないが、別に経験値なんか入らなくても時間は潰れるから問題なし。それ…

[WoW] The Forskenが作ってる細菌ビン?を1つ拾って来いというquestでAshenvaleを走っていて髑髏levelのzombieとすれ違った。Frozen trapを置きつつ散々逃げ回ったが、aspect of cheethaを使っていても向こうの方が速くて逃げがたい。最終的には投網みたいな…

[WoW] SatynaarでHighborneの魂を開放して、Night Runに移動途中、同レベルのHordeの牛hunterを発見したので、攻撃、撃破。相手のpetが襲ってきたのは、相手のHPが半分位なくなってから。先制されると、やはり対処は難しいのだろう。こっちは岩陰に居たので…

定期を更新するついでに何か食べようと思って川崎駅まで出た。とは言いつつ、食べたいものがまったく思いつかない。刀削麺でもと思ったが、あそこまで歩くのが面倒に感じる。地下街をふらついて、目に付いた三崎港の回転寿司屋に入った。なんかこぅ…微妙にう…