[WoW] Key bind

 移動はmouseだけで操作できるはずなので、auto runをwheelに割り当てて、q,e をそれぞれconcussive shot, arcane shot、a, dをそれぞれwing clip, raptor strikeにしてみた。…操作がままならん…。旋回しようとしてついついaとかdを押してしまう。中立区域に行ったらNPCを攻撃しそうですよ。
 Mobにwing clipを入れてからauto runで離れて、途中で1発振り向きshotでconcussive shotを入れて更に少し離れてから180°反転してauto shot開始とかの練習をしてみたが、もう少し距離感を掴まないと離れて1-2発打ち込んだら隣接されたりする。
そして、操作練習がてらquestでmobを狩っていたら数level上の2人組みに狩られましたよ。常にHumanoids Trackにしているので、赤点が2つ近づいて来たのは分かったけど、auto runのkeyを考えてる内に近接されてしまったw

 一旦Ironforgeに戻って移動操作の練習をしていて今更ながら相手の周囲を回るときにjumpする理由が分かった。地べたを走り続けると軌跡が複雑になりすぎて制御が難しいからだ。


 Y(仮名)さんが親切にqusetでmob倒すのとか手伝いますよと言ってくれた。但しquestの内容とか聞かれても分からないし、方向音痴なのでそういうのはだめですと制限を付けられました。誰かと印象が被ります。