2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザーラ

夜、近所の温泉に行った帰りにピザーラを見かけたので寄って頼んで配達してもらった。サイズはLとMがあったのでMを頼んだのけど、届いてみたら思っていたよりえらいでかい。 案外普通に食べきれた。朝から玉子焼きしかたべてないからか。

玉子焼き

スパイダーマン3でも見ようと川崎まで出た。改札の手前の広告スペースで、スパイダーマン3の広告を見たら…上映、明日からじゃないですか。 せっかくなので何か食べて帰ろうと思ったけど、食べたいものが思い浮かばず。ふらふらしていたら、なんか面倒になっ…

GWの構想と現実

GW前には、GWには気分転換に温泉旅行にでも出かけよう と思っていたが、いざGWになってみると、飯を食いに外に出るにも気力を振り絞らないといけない状態。 そもそも具体的に行きたい場所が思い浮かばない。

巨大オブジェ

むろふう師からイタリア見上げでベネチアグラスで作った飴の形の飾り物を貰った。 コッピーの瓶に入れてみた。コッピーの瓶の大きさを考えるとあまりに巨大なオブジェで、心なしか魚は泳ぎにくそう。

すし

すし屋に行った。 しか 疲れた顔で殆ど喋らなかった。 久しぶりに大トロがうまかった。

[Vanguard] URT 武器quest URTの武器questで、北端の半島でundeadを狩っていたのですが…drop率の悪いものを8種類くらい集めないといけなくて、100killを越えた時点でいらいらが募って頭が痛くなった。 なんとかそのpartは終わらせたものの、どっと疲れた。単…

時をかける少女

もともとが筒井康隆の小説なのでということもあると思うけど、キャラクターや世界を作るところに力が入りすぎていないというのが感じるのがこの作品に対して、まず評価のできるところ。 主人公の一生懸命さもすがすがしくてよい。 原作のヒロイン吉山和子(…

散財

はてなのサイドバーに時をかける少女が表示されていたので、川崎まで買いに出た。 パトラッシュはいっぱいだった。鉄板焼き屋の前を通ったら1万円のコースが目に付いたので入って頼んでみた。肉はうまいにはうまいが、前菜がもうひとつ。コースじゃなくて肉…

[Vanguard] Working Order えりーりあに、craft用の装備を見せたら、けしからんと言われました。 ところで、finishingのwork orderですが、素材を投入しないとevenをAで作るのは無理でした…(100程足りない。材料を投入すると、gradeが1枡の半分くらい上がる…

コッピー

1月ほど前になりますか…会社の近所のコンビニで魚が小瓶に入った物が売られていて、生命球だと思って買ったら、餌を付けられてがっかりしたことがありました。 そして、今日もふと同じコンビニによってみたら、またそれが売られいたので、思い出したように書…

[Vanguard] うんこ るちのからUncoって書かれたtellが来た。もぅ、困った人ですね、と思っていましたが、よく見るとUnicornのitemへのlinkでした。

[Vanguard] 相変わらずbugだらけ Urduukで出動。えりーりあ, ぴろみとVEから北に行った村のquestを。 1つ目、鉱山で何かを殺すquestでは、羅列されたものの内、1種類がまったく見つからず。どこか隠れたところに居るのかもしれないけど、これだけbugが多いと…

カレー

数ヶ月前から近所のネパール料理屋が違うネパール料理屋になってしまった。 とはいえ、ネパール色のようなものはなく、普通のカレー屋。でも、普通のカレー屋として、うまいので、土曜日はランチを食べに行くようになった。

[Vanguard] URT United Races of Thestraという団体が町や村に現れた。じかんのかかる仕事を手伝うと鎧が貰える。 取り合えず緑色になった肩鎧のquestから着手。どこどこに行ってなになにを殺せとか、採取しろとかlootしろというのが3,4回続く。 実装されて…

[Vanguard] Diplomacyの戦利品でrecipeが貰えるようになった。自分の使えないものと2個以上出たものは人に送りつけた。

[Vanguard] FIRE AND ICE Fallen Lyceum of Ingolasに行って15level●●●●の火と氷のguardianを倒して来いというquest。 Piromiと2人でtryして、最初2回ほど返り討ちにあった。3回目からは、適度に安定。基本的にはPiromiのkiteにdamageを足す感じ。Hateが高く…

[Vanguard] またもやquest breaks ここ数日Piromiとbugbearのrubyを探して回っているが見つからない。諦めて検索してみたら、このquestは壊れていたと書かれていたがもう直ったのか?とか書かれているのを数箇所発見した。たぶん壊れたままなんでしょう… メモ…

[Vanguard] Artificer Urduuk 受難の道 Artificerのamateurへの昇級questをLeth Nuraeで受けた。Themnwar's Shieldに居るRalern Seaforgeに教えを受けて来いとのこと。Oh damn. ひどい話もあったもんだ。Themnwar's Shieldといえば、糞Dwarfどものdamだ。腐…

[Vanguard] 時間つぶしにちょろちょろquestを進めていたaltのdread knightのUrduukのlevelが13になった。 攻撃力は格段にrogueに劣るけど、同levelの●●●も余裕で倒せる。DoT, 殴り技(強), 殴り技(弱), ふぇあー(しか風), 弓の繰り返し。ふぇあーあると強いね…

WainさんがFFXIに戻って、コンシュタットだかどこかをうろついていたらしい。 PierreさんがFFXIに戻って青魔とからくりをやってるらしい。

[Vangard] Disciple 21時にAmecicaのserverが落ちたので、EuropaのserverでOrcのDiscipleなんかを。緑の肌に茶色の髪。髪の反射色は白にして、宇治金時っぽく仕上げてみました。名前はGyokuroにしようと思ったらとられていたので、静岡産Yabukita。 Disciple…

[Vanguard] Tomato再び Tomatoがやってきた。なんか知らんけど強いぞTomato。また船をうまく使えなくてteleporterを使ったらしいけど強いぞTomato。Leth Nuraeでは門番にやられたけど強いぞTomato。DD castするとき、胸から骨が出てぐるぐる回ってるけど強い…