2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンセントのトーク、懐かしい感じがすると思ったら、ラジオのときのさだまさしのトークに似てる。 そして、ヴィンセントは恐らく同世代。

なんかヨーロッパに行かされるようで、パスポートの期限を確認。1999年に取得して10年有効の方を取っていたようで、2009年まで有効らしい。

住生から電話がかかってきた。今の保険をそのまま放置すると、契約書に書かれているらしい自動更新になって保障は同じで値段が上がる。別のに切り替えれば同じ保障で値段は上がらないとか。やりたいことは分からんでもないですが、なんて信用ならない… そも…

暇なので、暇つぶしに映画でも見に行こうかと川崎に出た。よさそうなのがブレイブストーリーしかない。この年で誘われもせんのに映画館でアニメってのもなぁ…と思って、結局何も見なかった。内容も主題もない馬鹿映画見るくらいなら中身があればアニメでもい…

Saku Saku

ラジオ番組みたいな雰囲気というかうごうごるーがっぽいというか。

[FFXI] 畏れよ我を 初戦は、マメット戦でNaznaの被ダメが多すぎて回復しきれずに終了。IV, IIIまわして追いつかない状態。 敵からの攻撃阻害のためにフラッシュをという話になって、フラッシュの特性をWebでチェック。詠唱0.5で、12秒対象の命中率を極度に下…

暇なのでUの室内アンテナをいじっていたら、地デジが3チャンネルほど入るようになった。内まともに入るのはtvkですが…デジタル放送? 残りはTBSとTVTOKYOで、両方ブロックのノイズでまくり音も飛びまくりで実用に耐えない。

デスクトップ、今度はユーザ認証用のファイルが壊れているというメッセージが出て、ログインができなくなってしまった。面倒フラグが立っているので放置。

[FFXI] 引き続きチップ取り 予備のCCBポリマーを入手するために再びソ・ジャにチップ取り。エレベータを降りたところでレベルの低いわしがダニに絡まれた。戦いながらエレベータで1回上まで上がって下に下りたあと、まずま3が更にダニの居るほうに移動して3…

[FFXI] チップ取り 今週末、プロMの恐れよ我をにいくということで、CCBポリマーを入手するためにソ・ジャにチップ取りに。メンバーは、まずまさんとうまい人とわたくし。 トレヘンがなかったせいか、割とすんなり揃いました。

会社関係で宴会。小杉の海宴丸。飲み放題コースだったせいか4000円で料理がかなり少なかった。

[FFXI] WoWはメンテ日なので、FFに入ってぼーっとしていたら50制限の土竜作戦に行くことになりました。メンバーは、うまい人, まずま3, 旧まさろ3, わたくし。 「いつもの麻痺さんの役ね。」と言われましたが…麻痺さんいつも何やってるか知らんちゅーねん… 1…

デスクトップの調子が悪くて起動しなくなったりするようになったので、ブートセクタを書き換えたりOSの修復インストールをしてみたり、ディスクのスキャンをしてみたり。 立ち上がるようにはなったけど、WoWは相変わらずよく不正終了する。 新PCを買おうかと…

最後の女神

むろふう師の歌う最後の女神が頭に鳴り響いたのでMusic Storeで買ってみようかと思ったらなかった。

[WoW] Aimed Shot Aimed Shot をとってみた。使うと Auto Shot の motion が解除されて、PvPだと距離が離れてしまったのか途中状態なのかさっぱり区別が付かない。

必殺