2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏の肝の煮付け

今回は、 http://cookpad.com/recipe/524723 を参考に。 煮るにしては液体の容積が少ないように思ったので、水を足してしまったら、前回よりましなものの、鳥の肝の煮付けの味としては薄すぎるので、結局煮詰めて水分を飛ばす羽目に… 前回と比べると鳥の肝の…

タイガーころしあむアッパー

ストーリーは、パロディーが多すぎて話としては、訳が分からないのがあったり、ルビー系がくどすぎたりで、前作よりだめな感じ。たぶん面白いのもあったような気がするけど…記憶に残らない。 3D格闘ゲームのほうは、前作同様だめ。シナリオによって難易度調…

武装神姫

ぴえ〜るから電話がかかってきて、お手軽だからと勧められた。

いろいろ届いた

KOHJINSHAの小型ノートの電源 なかなか届かないので注文がストールしたかと思ってたら届いた。 ノートPCが使えるようになった。 AVアンプのラック用に買ったLUMINASの部品 と 台所の棚用のビニールシートx6 ビニールシートは1つだけシートの長い方の辺が1cm…

瞬発力は持続せず、苦痛は蓄積する

http://rollstone.tumblr.com/post/44443670/guillermo-habacuc-vargas よくできた話だ。

電波障害

とうとうテレビ愛知は砂の嵐状態になってしまった。音はまだ普通に聞こえる。 地上デジタルは全く映らなくなったし、そのうち、テレビをほとんど見ない人から、テレビが見れない人になりそう。 まぁ、電波受信する権利もなければ、見る義務もないので、割り…

ゲゲゲの鬼太郎

割りと面白いらしい。(職場のO(仮名)氏談)

三菱東京UFJカード

休み中に住所変更をして、カードが新しくなった。カードの色が柿色から緑になった。 そして、DIRECTの登録をしようと思ったら…パスワードに英字+数字の組み合わせが指定できない…なんだのシステムわ… ○ ご登録いただけるパスワードの組み合わせ以下の組み合…

メール

S(仮名)から、出産して職務復帰した旨連絡があった。律儀だ。

コンビニのサンドイッチ

数年前から気持ち悪い味の半熟の玉子を挟んだものが横行しだして、普通の玉子も妙に半熟っぽくなって、同じく味が気持ち悪くなってしまって以来、コンビニのサンドイッチが気持ち悪くて買えなくなっていた。 今日は久しぶりに玉子の入ってないサンドイッチを…

EverQuest II

EverQuest IIは、コンテンツが多い。(←むろふう師談) 昔と違って、かな〜りゆる〜くプレイしていても、時間が潰れること甚だしい。実に秀逸な時間潰しの道具である。 が、ギルドに入る気もなし、近くにいた人に話しかけて一緒にプレイする人を作るわけでなし…

ゴミ箱

通販で買った45リットルのゴミ箱3つが届いた。不燃ごみ用に黄緑、紙ごみ用とビニールごみ用に水色2つと思ったのですが…どうにもでかすぎですね。邪魔。 台所に置くと圧迫感があるので、ベランダに出した。 日光で変性してぼろぼろになったら、もう一回り小さ…

オリンピック

終わったらしい。全く見なかった。

EverQuestII

神々がノーラスに帰還しつつあるということで、新たに神を信仰するシステムが入っている。イノルークあたりを信仰して、善の町でガードに叩き殺されて、むろふう師に、生暖かい目で見られてみるかとか思ったけど、説明を読んでみると、どの神を信仰してもガ…

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

映像に関して : CG作品だけど、もともと最近作ったシリーズは、CGが多い作品なので、キャラクター以外は普通のスター・ウォーズの映像とも言える(本編ほど細かく作ってないようだけど)。全体的に映像は良くできてる。人間は歩き方がちょっと不自然。その他 :…

EverQuest II

戦闘レベルが20になったので、小休止して生産。 レア素材を使ってラグを作ってみた。レベルの低いアイテムなので、小汚いかと思ったら、案外綺麗だった。

EverQuest II

一日に数クエスト進めてるだけで、いつの間にかレベル18。

Google Map

ストリートビューでプライバシーが写りこんでいる場所を探すのが流行っている模様。

テレサよ永遠(とわ)に

htt://www.dailymotion.com/video/x1bebu_2-ed_music これが欲しいのですが、売ってませんかね。久々に聞いてみると、記憶にあるのよりアップテンポだし、ところどころ音を間違えて覚えてました。 あと、永遠*1は、とあ だと思ってたら とわ でした。 *1:こ…

ソフトバンク

ソフトバンクの携帯で苦情81件「契約内容を一方的に変更」 htt://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080820-OYT1T00760.htm

胡瓜を胡麻油と塩であえた物

この前近所の中華料理屋で食べたきゅうりのサラダがおいしかったので、味から想像して再現してみた。材料 胡瓜 1本 胡麻油 大匙2杯 白葱 適当 塩 大匙1杯 唐辛子 少々 醤油 少々 化学調味料 少々 胡瓜は5cmほどに切って、すりこきで叩き潰す。葱は、超斜めに…

非日常

結局Windows updateを続けたらWindowsが壊れて、起動はするものの、その後、動かなくなった。 仕方がないので、再インストールしようとしたら、メディアを親の家に残して行ってなかった。仕方なくXPを買う旅に出た。 大手の家電量販店系を回ったけど、バンド…

毎日新聞

htt://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-286.html 国辱記事問題が再燃してましたか。最近まで問題視する人が居なかったというのもすごいですね。

PC不調

前にFOMAで接続しようと思ったとき同様eMobileでも接続できず。COMポートの制御がうまく行ってないっぽい。再起動するたびに割り当てられるポート番号がインクリメントされて若い番号が使用中になっていく。 仕方なく、小型ノートパソコンを購入。KOHJINSHA …

帰省

新幹線の指定席の乗車率は8割程度だった。 大阪から和歌山方面行きの電車で人身事故でダイヤが大幅に乱れていた。

ダークナイト

なんかこう…最近のアメリカのヒーロー物って、完全で強い正義のヒーローではなくなって、正義の何たるかに苦悩するヒーローという色が濃くて、スカッとしない。日本映画みたいだ。世界の正義になりきれないアメリカが現れているのかもしれない。そういえば……

EverQuest II

ケレティンの連中の言いなりになっていろいろ働いて金を儲けた。レベルは13になった。 嘗て、EQでアメリカ人の中に日本人が入ってるという状況だった時は、oocで質問とかが気軽にできたけど、日本人の多いサーバーだと、調べたの? とか答えたくなきゃ無視す…

財布

この前、財布を買い直した。デザインだけで決めたら、ブランド物(Zero Halliburton)だったので高かった。 小さめだったので、カード類が入らなくて、仕方なくカード入れを買った。デザインだけで決めたら、ブランド物(Calvin Klein)だったので高かった。 財…

FX

昼起きたら、含み損が-60万を超えてえらいことになっていた。危うく拠出金が足りなくなるところだったので(というか、一瞬赤くなってた。)、急いで50万継ぎ足した。人生で久々にどきどきした。今、-50万ほど。 勝負に出てたら10万以上たということにもなるが…

EverQuest® II

アーティザンの入門クエストを一通り終わらせた。 最初の材料集めでレアアイテムを入手していたので、テルリアン・リクルートの中級を作った。糞転がしの色が赤くなった。 ところで…システムがVanguardと同じ気がするのですが…気のせいでしょうか?