2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様

Jですけど(仮名)からメールがあった。お子様を授かったらしい。

114

先々週末にUCCの114を買ったのを飲んでみた。インスタントの割りに案外うまかった。

きもちわりー

夕方、下腹部から気持ち悪くなったので早めに帰宅。時間が経つに従って寒気はするは、喉がドライヤーで乾かされた後引っ張られてるような感じになって咳き止まらんし。 正月にヴィックスドロップをいっぱいくれた親に感謝。

[Fate/stay night] ここ2週間弱、Fate読んでました。いや、長い話だった。 ネットサーフしていて時々見かけるセイバー絵が多少気になってたのでPS2版を見かけて買ってみたのであった。 そこで、勝手に自分的登場人物人気ランキング 柳洞一成>言峰綺礼>美綴綾…

[おいでよ どうぶつの森] バベルを見に川崎まで出た。 すれちがい通信でサクランボを貰った。

[おいでよ どうぶつの森] begger 村民の家に入って行って、何かくれるまで話し続ける。 町役場のゴミ箱に捨ててあるものを拾う。 村の門番さんのところに届けられた誰のものだから分からない落し物を貰って帰る。 そんな人生。

[おいでよ どうぶつの森] 家の借金を返し終わって、たぬきちの所に行ったら、増築をサジェストされた。最初の部屋はさすがに狭いと感じていたので、取り合えず増築を依頼。屋根の色を選べと言われた。屋根は灰色だろう。 値段を先に言わない酷い商法だ。幾ら…

DL Liteを買った。 先ずは、カンペキ英単語力, シカクおアタマをマルくする。DS計算の章。 カンペキ英単語力は、文字認識が下手な癖に時間制限を付けているのがむかつく。残り時間減らすのはええからちゃんと読み取れって感じ。 計算の章の方は、小学生低学…

[Vanguard] バイト Urduuk 20level。金がなくて新しい馬が買えないので工房でバイト。 Very Easyのwork orderなら失敗しない。Problemもあんまり発生しないので速く終わるしutilityの消費も少ない。

B級グルメ

サンデーを買った。ハヤテのごとく!を読んだ。場末の喫茶店のぶよっとしててトマトソースじゃなくてケチャップがべったりのナポリタンが食べたくなった。 生憎最近喫茶店自体見かけない。

素晴らしき紅マグロの世界

最近VanguardのBGMに飽きたので裏でiPodで音楽を鳴らしながらcraftなんかをこなしてたりする。 で、久しぶりに谷山浩子の素晴らしき紅マグロの世界を聞いてしまった。聞いてしまうとしばらく頭から離れない。 しかに是非聞いてもらいたい一曲である。 偉大な…

[Vanguard] Craft迷信 Motionが終わる前に次のactionをはじめるとproblemが発生しやすい Craftの途中で長時間放置した後の最初のactionは高確率でproblemが発生する Work orderの報酬は、rareよりuncommonの方がいいものが入っている

[Vanguard] Siren狩り とまとがやってきた。とまとを観察いていると、殺した相手の死体を解体しているようだ。死体から骨を抜いて、いい骨(いい骨ってなんだ、いい骨って)があったらpetに食わせるらしい。死体から心臓抜く人とか、骨抜く人とか、わたしのま…

日清焼きそば

100円ショップで売ってるカップヌードルは具が少ないというガセっぽいネタをぺしさんから仕入れたので、近所の99円ショップに買いに行ってみた。 カップヌードルよりも日清焼きそばが目を引いたので、ついそっちを買ってしまった。いや、金がないわけじゃな…

はまち

はまちは出世魚で、かんぱち→はまち→ぶり だと思い込んでいたけど、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA 35 cm 以下のものを、関東でワカシ、関西ではツバス、ヤズ、北陸ではツバイソ 35〜60 cm のものを、関東でイナダ、関西ではハマチ(魬)…

[Vanguard] Craftでの苛立ちの連鎖 Problemが発生すると、苛々する。仕上げで2連続して発生してpointが足りなくなって完成しなかったりすると急激に苛々がつのる。冷静でなくなってるので、開始時に材料のutilityの数をcheckしなくなるし、一番押してはいけ…

水交換

コッピーの水を交換した。餌を切り詰めているせいか、ぜんぜん匂いはなかったが、瓶越しに見えていたよりは汚れていた。 洗面器がないので、例の怪しげなコッピーバイオ液を入れた水と使ってた水を混ぜた水をボウルに入れて、瓶の中身を洗う間、その中に魚を…

あんぱん

今日も食べたいものが思い浮かばず、川崎の地下街のHOKUOであんぱんを買って帰った。食感のいいあんぱんだった。

スパイダーマン3

序盤の黒いのの振りがえらく長い間使われなかったので、いつ使われるんだろう? と思いながら見た。 エンターテイメント作品としては、よくできてるんじゃないでしょうか。 別の感想として、英語がえらく聞き取りやすかったです。(字幕の英訳がよかった?) ヒ…