2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FX

損失が出るという状態を思い描けなかった。が、原油価格下落の影響で、ドルを中心に相場が急変して、今週は6万近くマイナスを蒙った。9万近く儲けていたので、一応負け越しではないが…クックックと笑わずには居られないナイスブローだ。そして、何気に普通に…

日本産

ぺペロンチーノを作ろうと思って、大蒜を買いに行った。中国産、3つで300円程。日本産、1つで300円程。中国産は避けたいが、日本産も所詮産地偽装かもしれない。信用できるものは何一つ無いから、安い方がいいですかね…

二酸化炭素

今日、NHKで、温暖化が進むと北極の温度が上がって、二酸化炭素を含んだ水が沈み込む量が減って更に空気中の二酸化炭素量が多くなるとかいう言っていたが…冷やされて重くなった水と一緒に沈み込んだ二酸化炭素は永遠に沈み込んだままか? 海底の二酸化炭素濃…

琴欧州優勝

やっと白人力士が優勝した。

確定拠出年金

あまりに暇だったので、割合とか調整してしまった。 どの道年金システムなんて、激戦地に派兵させられた息子のようなものだと思っているが。

FX

暇つぶしにやってるのに、暇な時間の長い土日にできない。

紀元前一万年

ヤガル族の村の人種に統一感が無さすぎ。 四本足の悪魔は奴隷を狩るのに遠出する理由がさっぱり分からん。 ヒロインのカミーラ・ベルの目は、目の垂れっぷりが素敵だった。 動物のCGはよくできてた。 と、トピックス的なコメントはあるものの、なんかこう…場…

NTT西日本

4月末で解約したフレッツ光の5月分の請求書が来た。63円。なんだこれは。契約内容はちゃんと管理しろ。 解約のときの違約金も5000円とか言いながら、3000円とちょいの半端な請求金額だったし。(契約条項からすると5000円が正解。) 杜撰だなぁ。

秋刀魚の味醂干し

MAXVALUで秋刀魚の味醂干しを買った。甘すぎる。漬け汁に砂糖でもいれているのか。

FX

石油安でドルの赤字は救われた。手数料差し引いてちょびっとだけ回収できた。序に1発空売り。会社の懇親会なので、夜は遅そうと思って、指値指定して出社したら、更に5K程+。割りと読み(勘)通りのところで終わった。 そして、結局親睦会には出ず仕事をしてい…

FX

何気に昨日買ったポンドで2万2千円程勝った。ドルの含み損と相殺中。 気にしてなかったけど、ポンドのスワップポイントは1日で985円か…空売りすると危険な数値だ…

FX

ドルが下がった。20K前後の含みゾーンを推移中。なんていうか…負けてる時は楽しい気がしてきました。

つけてみそかけてみそ

昨日の余りで親子丼。あと、胡瓜を棒状に切ったものに つけてみそかけてみそ を付けて食べてみた。うまかった。胡瓜はマヨネーズよりこっちの方がうまい。

なつかしいもの

豌豆の煮物。懐かしい料理のレシピを見てしまったので作ってしまった。難易度、限り無く低い。

モバイルWAON

結構MAXVALUで物を買うので、モバイルWAONに申し込んでみた。 …アプリダウンロードするまでに何回リンク辿らせますか? あほですか?? カナ氏名と半角カナで書いてあるのに、有効なのは全角カナですか? 頭おかしい?? せめて半角カナを受け付けなくしたまえよ。寧…

親子丼

昨日のチューボーですよ!に釣られて昼は親子丼と鯵の塩焼きと焼き蚕豆。 親子丼は、レシピなんて見なくても適当に作れるはずなので適当に、鶏肉と櫛切りにした玉葱を胡麻油で軽く炒めて火を通して、鰹出汁, 砂糖, 醤油, 味醂を入れて暫らく煮て、玉子でとじ…

マイク

midomiで曲を検索しようと思ってマイクを付けてみた。 音を拾わない。 googってみると、初期状態では、マイクはmuteになっているので、タスクトレイの音量で、muteのチェックボックスのチェックを外さないといけないらしい。GUIへの表示すらしないようになっ…

蚕豆の炊き込みご飯

米1合、蚕豆10粒、酒大匙1、塩小さじ1/4。 レシピでは、蚕豆は、薄皮も剥くと書かれていた。さて…どうやって剥くべきか。生では無理そうだと思って一応試してみたら、生でもすんなり剥けた。 炊き込みご飯とは言っても、普通に炊くだけ。仕上がりは…まぁ、米…

仕送り

親から大量の蚕豆と豌豆が送られてきた。

FX

昨日の21時に105円の指値で3玉(内 空売り2玉)売れなかったのがけちの付き始めだった。105円の僅かに手前で多少上下した後 急落を始めた。104円で下げ止まりと踏んで2玉買い増したら更に下がった。その後微妙に持ち直したものの、前日の勝ち分を微妙に食いつ…

NEC Electronics

http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/9c563e58f80038452f2590c94d583e74 こんなことになっていましたか。

FX

物は試しでやってみた。取引先は、レバレッジはx20程度固定のようだ。 とりあえず、30000ドル程度の出し入れで暇つぶしをしてみた。昨日今日で1万円ほど勝った。

電話とメール

母親から電話がかかってきた。エアコンのリモコンも使いこなせないくせに、携帯のメールは使えているようだ。しかも、メールを打つ事自体が楽しいらしい。若いな。 でも、宅急便で送った普通の電話機もうまく繋げないというのは…母よ…

タブブラウザ

何の心境の変化か、最近タブブラウザがいいと思うようになった。

そうだと思った

web

http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20040926 確かに俺を好きになるような女は嫌だ。

そういえば

GW期間中、人と会話しなかった。物を買う時の必要最低限のやり取り以外は。 恐らく、退職後はずっとそういう生活を続けるだろう。その内、人語を発せなくなるかもな(笑)

Free Tibet

なんというか、チベット侵略反対派ばっかりいるのが不公平なので、言論弾圧をされているに違いない。 だとするとInvade Tibetを唱えるデモ隊がいればバランスが取れるにのではなかろうか。

空の境界 殺人考察(前)

まぁ、こんなもんでしょう。 式が幹也に馬乗りになるまでのシーンとナイフを首に当てる様子が原作から受けたイメージと随分違った。あと、幹也の鼻歌はボリュームが大きすぎると思う。

少林少女

ターゲットがよく分からない映画だった。シリアスをやるには、ストーリーが薄っぺら過ぎるし、話の展開が唐突すぎる。思わずはぁ?と言いたくなる台詞がところどころある。柴崎コウアクションも素人目にこりゃ、当たっても痛くないと思えるような動作バランス…

東側の島

web

http://twitter.com/otsune/statuses/802151820 パンチが効いてていい発想だ。