2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談

まだ読み続けてたり。

怪談

この3日間、怖い話で検索して出てきた怖い話のページを延々読んだ。 死ぬこと自体には恐怖感はないし、思い残すこともないので、即死パターンはあまり恐怖を感じない。読んでて皮膚がぴりぴりするのは、状況が継続するパターン。でも、継続するパターンでも…

RUN

今日も若い衆に混じって走った。脛が痛くなってきた。んー、今後痛みが増してくるようだと嫌だなぁ。名城公園を2週回ってから、植え込みに居た茶虎模様の猫を撫でた。逃げなかったものの、多少嫌そうにしているように見えたので直ぐやめた。

イスラエル

http://palestine-heiwa.org/choice/list.html うー、確かに今のイスラエルに間接的にでも支援したくないなぁ。

牛乳烏龍茶

紅茶に牛乳を入れてOKなら、烏龍茶に牛乳を入れてもOKだろう。茶葉の発酵度合いが違うだけだし。 コーヒーに牛乳がOKなら、コーヒーにヨーグルトを入れてもOKだろう。牛乳が発酵してるかどうかの違いだし。と思って試したのは見事失敗でしたけどね。 取りあ…

切手

先週の金曜日締め切りの労働組合の投票用紙が今日届けられた。 間に合わないように届けるくらいなら郵送しない方が切手代が節約になる。

波動拳

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/057253 Tシャツが不足気味なので買った。

"景気をつかもう"商品券

名古屋駅西のマクドナルドでエビフィレオのセットでセットAを1枚消費。画伯(仮名)が、ちょっと太目の女と一緒に居るのを目撃してしまった。

RUN

筋肉痛が治らない内に走ると筋肉痛が治まらない。

違憲

http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_pol/2009052001000910.htm 当選して議員として活動を始めた時点で違憲か。 公明党も違憲だけど、なんで断罪されないんだろう? …んー、関連を立証できないようなことになってるんだろう。そもそも、実効力が…

"景気をつかもう"商品券

ビックマックセットでセットAを消費。セットAでは安目。というか、1/4lbチーズだけ高い。

土宮神楽

漫喫で喰霊の9巻を読んだ。 神楽のデザインがいまいち良くわからない。

RUN

送信者 猫 送信者 猫 送信者 猫今日も若い者に混じって名城公園を2週走った。 元々筋肉痛だったので、いい加減足が上がらん。ところで、名城公園は、猫の巣窟です。猫カフェなんかに行かなくても大量に猫が居る。

したもにゃん情報

http://nttxstore.jp/_II_QZX0003283 NTTさん、どういう客層に売ろうしてますか??

"景気をつかもう"商品券

チーズバーガーのセットでセットCとシャカシャカチキンを一枚づつ消費。

KARUWAZA CLUB 盲導犬募金

KARUWAZA CLUBのポイントを盲導犬募金に寄付したら、KARUWAZA CLUBから礼状みたいなのが来た。多分百円相当程度のポイントの募金だったと思うが…葉書代使ってないで有効に活用して欲しいところ。 それとも葉書で礼状出すのを前提で、目減りしたと思わない程…

"景気をつかもう"商品券

ダブルチーズバーガーセットでセットBを一枚消費。 更に、試しにコーヒーを飲んでみた。んー、まぁ、確かに某トールのコーヒーの様に嫌な苦味のまとわりつき方はしない。

運動会

雨の中、出向先の運動会に行った。 球速測定機が設置されていたので、投げてみた。3球投げて最速が80km/h程度。膂力が使えてないのと、リリースタイミングが遅いので、手首のスナップが速度に生きてないのかな。後ろ足の蹴りと腰の回転も使えてない。遠心力…

"景気をつかもう"商品券

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/kyufukin/index.html マクドナルドで、1万2000円で20000円相当の商品券の固まりを売るとのことで、とりあえず買ってみた。 セット名 枚数 最安単価 最安合計 最高単価 最高合計 セットA 10 640 6400 680 6800 セッ…

台湾料理

名古屋城へ行く途中にある台湾料理屋が気になっていたので入ってみた。 八宝菜の定食を頼んだ。 なーんか、八宝菜では馴染みのない匂いの野菜が入っている。んー、なんだっけ。あぁ、あれだ。セロリ。Meは平気ですが(るちの風)、食えない人がいるのでわ。 そ…

RUN

今日も会社の若い衆に混じってと思って、チャリを取りに行ったらパンクしていた。 パンクを修理してから名城公園まで行って、名城公園を一周走ってから帰宅。

やはり筋肉痛

股関節の内側のやつ。 M字開脚で、この筋肉の腱の横のくぼみがぐっと来るやつです。

定額給付金の申し込み書

届いた。 ざっと流し読みすると、通帳の写しが必須のように見えた。通帳は泥棒対策で廃棄している。再発行も面倒なので、申請をやめようかと思ったが、キャッシュカードでもいいようなので、プリンタのインク詰まり防止も兼ねて申請用紙を埋めてみた。 何も…

May God bless you

http://labaq.com/archives/51196207.html

葬儀代

朝の番組で、葬儀には平均500万かかるとかやっていた。2人必要なところは、余計にもう500万か。大変だと思ってネットで情報を見ていたら、そんなにかかるものではないようだ。

なんか

呷りの練習。写真を見ながら、実際にはありえない細さにデフォルメするのはなかなか辛い。顔も故意にはかかない角度で、バランスが分からん。

メモ

12:07:35 pesi_work > http://makopi.sakura.ne.jp/mt/2009/05/post-879.html 12:07:51 pesi_work > 試しなさい>先撃

RUN

新しく買った靴の慣らしを兼ねて、会社の若い衆に混じって3-4km走った。ノロノロだったので、鈍った体でも走れなくはない感じ。 歩き方とか座り方とか寝方を変えてO脚補正策を労じているのが功を奏したか、若いときでも1kmも走ったら脛が痛くてたまらなかっ…

信州おらがそば

名古屋駅の高速バスのターミナルにある蕎麦屋。 ざる蕎麦大盛り560円で量は多いし味もそこそこうまい。

掃除

花粉の影響もなくなって、少し気力がわいてきたので、流し台の上に溜まりに溜まった牛乳の紙パックを鋏で解体してMAX VALUEに投棄しに行った。 序に冷凍食品を買い込んでしまった。 冷凍室を開けたら、フリーズドライでカラカラになってしまった冷凍ほうれん…