2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学園戦記ムリョウ

ニ□ニ□動画で学園戦記ムリョウを最初から最後まで見てしまった。ちゃんと話を考えて作ってるっぽいアニメでよくできています。 ただそれだけでよくできたアニメだと感じるのもアレだけど、それだけ最近のアニメに中身がないって事ですかね…

[fate/タイガーころしあむ] ようやくリアルモードでクリアした。 この土日はムカつきっぱなしだった。なんというか、格ゲー部分作ったやつ出て来い。謝れ。バランス無茶苦茶だわ、コマンドの受付は悪いわ。 この5年ほどは、ゲーム中にムカついて声に出して怒…

士農工商○○

ほら、あなたたちより酷い人が居ますよと目の前の酷さから目を逸らさせようとする身分制度。 確かに月100時間残業というのもあるかもしれん。

秋の夕日に照る山紅葉

夜半、ぼーっとしつつ口ずさんだ紅葉。歌い出しの 秋の夕日に照る山紅葉 の意味が分かりません。 秋の夕日に 照る 山 紅葉?

同期のH(仮名)君の髭が綺麗さっぱりなくなっていた。

いつ寝たのか記憶にない。気が付いたら18日の3時前だった。

http://millionpub.jp/024jikken/post_647.php 昆虫は、どうも釣り餌の蚕の風味が頭をよぎって駄目。 来年、蝉が取れるところに住んで居たら食べてみますかね…。

知られざる日本の面影

足裏までの待ち時間に、置いてあったラフカディオ・ハーンの知られざる日本の面影を読んだ。続きを読もうと思ってAmazonでみてみたが、ハードカバーっぽいものしか見当たらない。荷物を減らそうとしているときにハードカバーの本を買うのもなぁと思って思い…

温泉→足裏

のコース。足裏は久々に泣きが入りそうだった。

なんか

そしたら、まともに笑ってる絵をかかないと詰られた。 笑ってる人物をかいていると、だんだん馬鹿をかいてるみたいな気分になってくるからかけないんですよ。心から笑う事のない人間には所詮無理って事ですな。

[MHF] ミラボレアス ランク50の試験でミラボレアス討伐。 ミラボレアスと言えばMHG?の時に戦って以来。そのときは、何か分からない攻撃を食らって即死したことしか覚えてない。 やってみると攻撃は単調。でも当たり判定がよく分かってないので攻めあぐねる。

お願い

安倍さん…もっと他に職をかけて取り組むべきことはないのでしょうか?

生きる

今日10チャンで放送されていた黒澤監督の映画。物語のラストが、実に人間というのをよく現していた。 自分の人生も随分前から死んでるも同然だ。意味の無い仕事に意味の無い余暇。自分の人生と位置付けていた仕事以外の時間も、人生以外の死んだ時間と位置付…

日光浴と昼食と

昼飯を買いに外に出たら、やたら日差しが強い。袖と裾をまくって公園で10分ほど日光浴をした。じりじりと肌を焼かれる感じが心地よい。(が、公園に居る他の人は顔や態度には出さないけど、怪しんでいたに違いない。) その後、スーパーで寿司を買って、再び公…

なんか

片付けようと思った。土曜日なのでとりあえずゴミを出した。気力が尽きた。 無駄遣いにメモリを買い足そうと思った。タスクマネージャを見た。MHF, Lime Chat, SAI, iTunesを立ち上げっぱなしにしているが、1Gを超える事はまずない。気力が尽きた。 そしてだ…

冷たい

冷たい態度というのはどういうのを言うのだろう? 改めて考えると分からない。そう言えば他人の態度を冷たいと感じた記憶がない。他人に何も求めていないから他人を冷たいと感じる事もないのだろうか? よくよく考えてみると、自分が冷たいと感じることはある…

多摩川増水

多摩川が増水して、川原まで水が流れていた。もう少しで決壊しそうな勢い。川原を住処にしていた方々は家がなくなってしまったことでしょう。 こんなに増水することなどないと思っていたので、川原は人工的なものかと思っていたけど、そうでもない?

やはり異常なし

昨日、左の二の腕や左の膝まで痺れ始めたので、雨の中病院に行ってみた。 前と状態が変わってる訳ではないので、何か分かると期待はしていなかったが、やはり特に異常なし。今回行ったところの医師は、分かりませんじゃなく、心臓は問題ありませんと断言した…

なんか

SAI一作目。 ところで、弟子どもは早くこのHPに書かれている水準を超えてください。htt://sakinakajima.blog69.fc2.com/blog-entry-340.html

[MHF] 水属性ハンマー 水属性ハンマーを作ってみた。最終形にするには、クシャの上位素材が要る。

SAI

http://systemax.jp/sai/ ペイントツール。 Fateをやるまえに生禁(仮名)にすすめられたらしいけど、そのときは、この一枚をかいたら恐らくかかないだろうという想定で、持ち合わせのPhotoshop LEを使うことにしたような気がする。 最近別の筋でSAIが使いやす…

荷物整理

部屋の荷物を整理していこうと、手始めにどうせ2度と読まないであろう漫画本を売り払おうと思って何冊か鞄に詰めた。ここ数年は殆ど買ってない。大多数はここに住み始めてからずっと同じ位置にある。 ゴッドマジンガー発見! 一気に読み切る。 カールビンソン…