2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[Vanguard] Phase Stones 丸井シェフがItalia料理の修行から帰ってきた。 Piromiの持ってきたgroup questをやってみた。なんか石のところで狼煙を上げると石を壊すTrentと石を守る蜘蛛とBrownieが集まってくる。(遠くから歩いてくる演出が今までのMMOに比べ…

[Vanguard] by Night 現在、by Nightという連続のquestを遂行中で、今回は、とある農家の近隣に夜だけ出没する15-16levelで●●●の狼を倒して布切れを奪うというもの。 16levelというと1レベル下だけど、勝率が半々くらい。2回chainが入ると勝ち、1回以下だと…

[Vanguard] VEでできそうなquestがなくなってしまったので、Three Riversに移動。が、VEに行く前にここのquestも結構終わらせてたので、できそうなのは土日で終わってしまった。鍛冶の専攻のquestのswordは、品質100で作っても失敗作になってしまった。Skill…

[Vanguard] Altでquestで要求されたブツを作った後、他に何が作れるのか見てみると、首輪やら指輪やら耳輪が作れるらしい。手持ちであった材料で、Dexの首, 指x2を作った。Dustを使わないと首はdex+2, 指はdex+1。目的のquestを終わらせにTurshまで行ったら…

[Vanguard] 生産の材料を集めて来いというquestをclearするために、artificerで作るitemが足りない。競売でも見かけないので、altのartificer skillを上げてみたり。4levelでようやく目的のブツの作り方を覚えた。

休日出勤

久々に休日出。

[Vanguard] 15levelだと、適当にquestをこなしている程度ではガシガシlevelはあがらないので、平日もquestを進めることにした。 Verdant Lurker HeadquaterからVeskal's Exchange侵略の計画を手に入れて来いというのを。 前にclearしたquestの報酬でVerdant …

[Vanguard] 進路 わたくしことHornetは鍛冶をやっていますが、本日 師から武器屋に鎧屋になるかを決めろと申し渡されました。(Questはどの街でも受けられそうだけど、最初に鍛冶を教えてくれたおやっさんところで受けましたよ。) 何も考えずに鍛冶を始めたの…

[Vangard] 修復 Uninstallした後、folderにfileが残っていないか確認しなかったのに思い当たって、もう一回uninstallして確認してみたら残っていた。ついでなので、registryとApplication Dataの下も確認してみたけど、特にそれらしきものはなかったので、再…

[Vanguard] 目標を作って義務感を持たないと続かないので、今の目標は、altのDKのDrifter's装備一式を作ること。 今日までに、足, 脚, 腰, 胴, 腕, 手ができた。今日は肩と盾を作るべくloginしてみたら、動きが妙にもっさりしていて操作しにくい。再起動した…

風呂

昨日近いほうの風呂屋に行ったら明かりが点いていなかった。その時は近くまで行かずに休みだと思って帰った。 今日も明かりが点いてない。年の瀬でもないのに2日も連続で休みなのは妙だと思って近づいてみたら、店の前にあった自動販売機はなくなってるし、…

[Vanguard] Diplomacy報酬 Diplomacyの報酬で情報がまったく入らなくなった。その代わり安い宝石だの粘土だのが貰えるようになった。Diplomacyは恐喝か詐欺ですか?? そんなこんなでdiplomacy skillは100を超えた。

[Vanguard] Level差が広がらないように、diplomacy三昧。 このgameは、PvE以外の遊び方にdiplomacyとcraftという要素があって、画期的なのは、どちらも利益が出るということだ。歴代のMMoGの生産は、たいてい苦痛で仕方なかったけど、このgameのcraftは、苦…

[Vanguard] Elieria, Piromi, Sanzaと組んでVeskal's Exchangeのquestをいくつか消化した。 なんというか、4人でlevel over気味の人(me)が混じってるので、●●のmobは戦闘が始まってravageとbackstubを入れるか入れないかの間に死んでいく。 Party playの 間 …

パソコン見放す20代

はてなの注目URLを見ていると、htt://facta.co.jp/article/200703060.html こんなのが。 まぁ、downsizingじゃない?

[Vanguard] Three reverから街道沿いに西に進んだ。途中の鉱脈を掘りつつ。 Dwarfの国にたどり着いた。そして更に進んでいくと、Dwarfの町Bordinar's Cleftがあった。。 ここにきてはたと気が付いた。Elieriaが首都と呼んでいたLeth Nuraeはおそらくこの大陸…