[Vanguard] Phase Stones

丸井シェフがItalia料理の修行から帰ってきた。



Piromiの持ってきたgroup questをやってみた。なんか石のところで狼煙を上げると石を壊すTrentと石を守る蜘蛛とBrownieが集まってくる。(遠くから歩いてくる演出が今までのMMOに比べると新しいかも。)Trentが石を壊すのに協力して蜘蛛とBrownieを殺す。というもの。
1回目はどうなるか想像も付かずにやって全滅。2回目以降は、何故うまくいくのか不明(HealerのElieriaさえ死なないようにすればしのぎきれるっぽい)のまま危なげなくやれた。全員消えた状態から始めると、最初に攻撃した人に強力なhateが付くっぽくて、healで跳ねない。
石は3箇所壊すことになっていて、石が壊れればflagが1つ立つんだけど、立ったり立たなかったりで条件がいまいち不明確。

Game Updates March 19,2007
:
WORLD POPULATION NOTES
:

  • Quests - The quest “Phase Stones” should be completable once again

もともとなんかbugってた?