2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

なま(仮名)きんがIRCで雪が積もってるとか書いてあったので外に出てみると、こちらも積もっていた。しかもまだ降っている。 朝飯買うついでに運休とかでてないか確認するために矢向駅に行ってみたが、相変わらずここは駅員が窓口にいない。 とりあえず電車は…

ヴァンヘルシング

うーん、なんか、話のつなげ方というか、構成がよくない。原作があるのかな? うまくまとまってない総集編物を見てる感じがした。

NHK集金

なんか知らんがNHKの集金が来た。二ヶ月分でどうのこうのとふざけた話をしやがる。わし、何年も前から銀行引き落としにしとるちゅーねん。どうやら銀行引き落としにしていても家のどこかにマークが付いているということはないらしい。今まで全然来なかったの…

スーパーの前でさーたあんだぎーを売っていた。1個100円だったが、15個入りで1000円にして更におまけを2つくれた。よっぽど売れてなかったのか。 帰って食ってみると、油くさくてしかたない。レンジで暖めればそれなりに食える。

窓掃除

1年ぶりにスチームペンギンを引っ張り出して1年ぶりに窓を掃除した。拭くというレベルではないので、掃除。去年は使わなかったブラシとかのオプションも使ってみた。意外と使える。

ヴァンヘルシング

DVD買った。

晴れ

50のプラズマが来た。設置してみると思ったほど大きくない。 ぺしさんがPS2をD端子で接続しろというので、D端子ケーブルを買いに行った。 ヨドバシの玩具売り場は凄い行列になっていた。なっなんだこれわ…。しかもD端子ケーブルが見当たらん。(クリスマスで…

iPod

テレビのポイントでiPodでも買ってみるかと思って売り場に行ってみると、なんかいい感じのカラーリングのが置いてあった。U2。今まで散々iPod売り場に来ながら買わなかった最大の理由は、色が気に入らんから。U2は黒いボディに操作部が赤丸。好きな色は赤と…

プラズマ

テレビの電源が突然落ちて、二度と入らなくなった。入社後割とすぐに買ったから、かれこれ10年ほど使っているはずなので、まぁ、買い替えでいいだろう。さて… 早速ヨドバシに現物を見に行った。ぱっと見 パナの方が綺麗に見えたけど、パナはだめだ。というこ…

晴れ

久しぶりにBBJAPANの掲示板を見てみると、D(仮名)氏の訃報が書かれていた。昔EQで1年以上?固定パーティを組んでいたメンバーで2人目。そして、2人共恐らく俺より若い。 冥福を祈ります。

冬至

風呂屋に行ったら、風呂の給湯用の蛇口から袋に入った何かがぶら下がっていて、湯の中に浸かっていた。ぶ…ぶーけがるに!? 一緒に入っていた人の会話を盗み聞いていると、冬至のゆず湯らしい。

晴れ

会社の帰りに、同じアパートの人と見まちがえて全然知らない人に挨拶してしまった… 少しだけ普段も眼鏡かけようかと思った瞬間であった。

読売新聞勧誘

読売新聞の勧誘が来た。前に3ヶ月無料でとった時に一度も見なかったから要らんと言ってるのに、それは分かったから取ってくれと言って帰ろうとしない。ゴミを売りつけようとしてるの分かってる? と聞いたら、それは分かってる。おかしいのも分かってるけど取…

久しぶりの鮨。鮪の赤身がうまかった。 ビールがうまいなんて思ったことは1回しかないと言う話をしたら、ぱぱーん(仮名)さんからそれは意外だという反応を示された。まぁ、そうだよな、うまいと思ってないとあんなに飲めないよな…。ビールは舌の裏にいやーな…

カラオケ

ぱぱーん(仮名)さんが歌った ちーちちっち おっぱい ぼいんぼいーん が衝撃的だった。アニメのガッシュも見てみるかね…

私物ノートを持って出社。A4ノートは重い。

ぺしさん情報

http://nipporo.com/faq/qa02.html ↑わざわざ載せるところに気持ちが現れてますな… それはさておき、ビデオが壊れて受信できなくなったので、受信料の支払いをとめようと思って窓口に電話をかけたのですが、全然繋がりません。取りあえずカード会社に停止さ…

転職案内

親から電話がかかってきた。白浜の方でIT関連の講師みたいなのを募集してるらしい。何度も言ってるんですが、わたくしコンピュータは嫌いなので別の職種がよろしいのですが… 運送屋とかそんなのは無いのかと聞いたら、そんなんじゃ食って行けんぞといわれた…

チキンラーメン

晩飯、何にしようかと、スーパーをうろうろしていると、チキンラーメンが目に入ったので、チキンラーメンと玉子を買った。一番少ない玉子のパックで4個入り。

ハウス華麗(カレー)なる食卓 マキトのインド風キーマ・マタール〈辛口〉

昼飯に、これと久しぶりに土鍋で炊いた飯。レトルトにしてはかなり良くできてる。カレー屋のと比べると、大蒜の香りが足りない感じ。