2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回転

http://www.procreo.jp/labo/labo13.html 足は右から左、左から右という動きしかしていないのを、勝手に回転と解釈してしまう脳の機能。

晴れ

これからも生きていくであろう事を考えると末恐ろしい2日だった。

ジャッカー

帰りの電車で、むろふう師のiPodでジャッカーのエンディングを聞くことができた。 「じょこうかん 刑事罠あるならば」と覚えていて、意味が分からん(笑) 子供のころの記憶で覚え間違ってるのは明白なんだが、本当はどうなんだろうと思い続けていたのがようや…

Jですけど宅で鍋。 iPod充電 充電せずに寝た。 ケーキ ハリネズミ不評 クッキー ストロベリーチョコレート不評 カードゲーム 鍋 仕込みは全部奥さんがやってくれた。にんじんが花形に細工されていた。切り落とした部分は肉団子に入れられたらしい。 土鍋をお…

ショック。一通り書き終えた後にプレビューを見て、プレビューのページのヘルプを見てbackしたら、内容がexpireされてしまっていた…。気力が尽きたので箇条書き。

晴れ?

親から、誕生日おめでとうと電話があった。高校に入ったあたりから、そんなことはまったく言わなくなっていたのに突然どうしたというのか? ついでに、今年は四緑木星だから、運がいいので宝くじを買えといわれた。細木和子がテレビで言っていたらしい(全然だ…

生誕

偉大なる北の将軍様と、るちのとぶたの誕生日。

エロ広告メール

FromをYahooだと詐称して、pl244.nas926.okayama.nttpc.ne.jp から変なメールが来るようになった。okayama.nettpc.ne.jpも踏み台にされてるのかもしれん。 http://www.nttpc.ne.jp/ トップページからいきなり迷惑メールの話で始まってるけど、このページ自体…

ADSL

繋がった。最高で2Mbps程度。速くはなった。

ハウスシチュー

今日は牛肉を2時間煮込んでシチューを作ってみた。 もう少し煮込めば店で出てくる位のやわらかさになるかな。煮込んでる間、脂臭かった。最初灰汁をとらずに放置してテレビ見てたからかも。月桂樹の葉とか入れておくとよい? まぁ、あんまり料理もせんのに調…

足つぼ

川崎の地下街で足つぼ。今日は若い兄ちゃんだった。足裏で若い兄ちゃんがやってるのは珍しい気がするが、横に並んだ3人全部若い兄ちゃんだった。

結婚祝い?

妹が結婚祝いにパソコン欲し言うてるで、と電話で母親が言っていたのを思い出した。相変わらず物を自分でねだれない性分らしい。 何に使うかもようわからんから、本人にどんなん欲しいか連絡させろと言って置いたが、全然連絡がない。 メールで聞いてみたら…

飲み

待ち合わせ場所が有楽町だったが、新橋だと思い込んで、寒い中新橋で待っていた。なんか、よく飲む人たちばっかりで、すっかり酒に弱くなったわたくしにはついて行けません。ええ。 ぱぱーん(仮名)さんとかF島(仮名)なら、同じペースで着いて行けますかね。…

ハウスジャワカレー

14時過ぎに起きた。18時前から飲み会でなのに今からなんか食わん方がええか?とも思ったけど、腹が減ってたので、カレーを作り始めた。 今日はチョコレートを入れるタイミングを変えてみた(やっぱり入れるんか)。カレールーを入れる前にチョコレートを入れて…

MHG

一応回線が繋がったってからやるかもしれないから、装備をアップグレードするためにぶつくさ言いながらクエストをこなす。 ソロでやる限り、全く面白い要素がないゲームだ。 青レウスが出たが、時間内に倒せなかった。ひたすら楽なレウス捕獲で素材を集めて…

代打指名

Igarin(仮名)がインフルエンザで倒れたというので、某夫妻からの代打指名で飲み会に行くことになった。

隣のおばさんに会った。いつも夜遅くまでうるさくてごめんなさいねと言われた。それは、俺様が煩いっていう意味をそれとなく言ってますか?それとも夜中2時過ぎに聞こえてくるモグハウスの音楽はお宅の若様ですか? 図りかねて、こちらこそ煩くて…と会釈してカ…

ハウスジャワカレー

家庭料理風カレーが食べたくなったので作ることにした。家で作れるようなカレーを出す店っていうのも意外とない。家庭では作れないようなカレーか、家庭ですら出せないまずいカレーを出す店にしか出会わない。 市販のルーでは、昔からハウスジャワカレーの辛…

回転寿司

フレックスが12時間を越えたので、減らすために早めに帰宅。下品な回転寿司の軍艦巻きが食べたくて、川崎の商店街の回転寿司屋に行った。ここは具がちびてなくてよい。蛸サラダのマヨネーズの下品な味が素敵でした。やっぱり、マヨネーズであえた具が乗って…

ADSL50M

ADSLのコネクションが切れていた。そういえば50Mの工事の日だ。早速モデムを変えてみたが…だめっぽ。元には戻せるんだろうか?

電車男

妙に鼻に付く。そんなに世間には女と付き合いたい男が多いのか(まぁ、本来そういう風にできてないとここまで種が存続してこなかったはずではあるのだが)。周囲を見てる限りは、めんどくさいから嫌、できれば避けたいと思ってそうなのが多いんだが…。ひょっと…

MHG

オフでやっとレウスを倒した。んまぁー、大概めんどくさいし、いらいらする。倒すまでに何回剣研がなあかんねん。何回ペイントボール投げさすねん。何逃げまわっとんねん、このチキン野郎が。むっかつく。変な方向に転がるなちゅーとのが分からんのか! 倒し…

iPod

暇を見つけてはちょこちょこiTuneにアルバムを取り込んでたら、気が付くとアルバムを選ぶのがだんだん困難な状況になっていた。アルバムタイトル名にアーティスト入れたほうがいいな…全部入れるの面倒やな Damn。

EQの解約

ぴえ〜る(仮名)から電話がかかってきて、EQの解約方法を聞かれた。クライアントが立ち上がるならBILLかBILLINGってボタンがあるから、そこから解約できるよ と言ったら、PC自体立ち上がらないから無理だと。 DOM(仮名)さんに頼めば? と言ったら、DOM(仮名)さ…

これじゃない

チョピンのポロネーズ集を買った。聞きたかったのは、これじゃなかった。がっかり。聞きたいと思ってたのはなんだったんだろう??誰か教えて!! チョピンの曲全部そろえるか…最近クラッシックは安い板がいっぱい出てるから、全部そろえても安かろう。指揮者や…