2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ?

■ごろごろして起き上がってテレビを付けて1, 3, 4, 6, 8, 10, 12とチャンネルを切り替えてテレビを切ってまたごろごろするって感じで一日終わり。 NHKで雪の女王を放送していたので見た。雪の女王は、導入部のナレーションでゲルダがどうのこうのという説明…

晴れ

■ヨーヨー付きのコーラを買いに行った。 入ってたのはプロフェッショナルヨーヨー。もっと重かったようなきがするけど、子供だったから? いつごろの流行だったのかも記憶にないですな。何処かにヨーヨーの世界チャンピオンだかなんだかが来てて見に行ったよ…

はじめの一歩 73巻 クリンチに持ち込んで倒れこみ際に目を狙った肘撃ちに頭突き。間柴すばらしい。

[FFXI] Witor どんぐりシーフで残りの2箇所、パルプロ鉱山とギデアスの鍵取り。パルプロは奥のNM?が湧いていたので倒したら、ボンズサークレットがでた。競売を見てみたら3k付近で流通。いまいち。鍵が3つ集まって、どんぐりフェローに経験値を入れ終わった…

[FFXI] Witor 行き先がなかなか決まらず。Witorは倉庫なのでパス、ゲークリほとんどありません。とりあえずはユタンガに直ぐにわたるのは不可能です。ということで、コロロカに決定。デムからチョコで移動。 現場について、第一候補の場所は獣に占拠されてい…

[EQ II] Carmila Yokomさんと嘆きの洞窟に行った。名前はそのままでHumanのFemaleだった(・・;しかもぴちぴちの鎧?でヒップのラインとかが丸見えでしたよ…。

[FFXI] Witor, Caim バタの南の古墳の入り口で経験値稼ぎ。絡まれたゴブにやられてWitorが1回死亡。画面が暗すぎて古墳の入り口が見えなかったのが敗因。 途中から来たパーティが釣って来るエビの旋風でかなり削られるのでCaimが24になったのを機に撤退。 [E…

曇り

■喉がカラカラしてきて吐き気がして冷や汗が出てと、時々ある調子の悪い時のパターンになってきたので、早めに帰宅。

[FFXI] 昨日はサーバーが落ちてたのか、パッチが落とせなかった。今日はWitorに経験足すべくパッチを当てたけど、2台の内1台が落とし終わらなかった。 [EQ II] Carmila ザーボンの塔でゾンビを狩ったのを新しい師に報告。そうしたら、なんたら空間にエリクサ…

[EQ II] Carmila クエストmobを殺しに嘆きの洞窟に行った。鍵のかかった絵のかいた扉の奥のspilitkeeper。強そうな名前表示だが、グレーだし倒せるだろうと思って安易に攻撃したら、1発80点程度のDDがバンバン飛んできた。5発食らったら死ぬので勝てません… …

曇り

■ぶー(仮名)に頼まれて寝茣蓙を買って帰った。もともと18:30に会社を出て買って帰るつもりだったようなので、すぐに来るだろうと思って飯も食わず風呂にも行かずに待ってたら22時を過ぎてから現れやがった。パチ屋でリンダを打ってたらしい。

[FFXI] Witor サブリガ団で活動するジョブを黒から白に変えるので、レベル調整。 Caimを盾にしてバタリアの海岸で蟹狩り。Caimのレベルが23になって、鳥がつよ-判定になってきたので、織り交ぜてやっていたら、同じつよ-判定でも妙に強いのがいて1回死亡。 …

曇り?

■昼飯におにぎり1個。晩飯に菓子パン1個。

[EQ II] Carmila 今日になって初めて()付きと豪華()付きの違いに気が付いた。キャラクターの上に表示している名前ではなく、ターゲットウィンドウの名前表示の左右が豪華かどうかだ。普通のカッコつきだと思って挑んでいたmobは、ターゲットウィンドウで確認…

[EQ II] Carmila フリーポート周辺モンスター図鑑の超難関「fairy seeker」を発見! GuilにはFP住民が少ないから興味のある人はいないかと思ったが、一応GuildでアナウンスしたらImasaが反応した。Imasaが到着する30秒くらい前に消滅してしまった。哀れ。 図…

テスト

テスト map:x139.6983y35.6514

[EQ II] Carmila サーペントの地下水路で本のページの収集。パーティを組んでるmobを狙うと8割り方★のAEのヒロイックチェーンになるので(というか、この日は100%)1匹目を殺す前に2回ほどmezとrootが外れて来て、mezとrootを入れなおしてとかしてるとHPもパワ…

曇り

■光の工事の下見までは終わったが、それ以来連絡が途絶えた。聞いている窓口の電話は以前10回ほどかけて一度も繋がったことがないのでかける気にもならない。メールアドレスを教えてあるからそちらになにか来てないか…来てないだろなぁと思いつつ、久しぶり…

[EQ II] Doris スカウトは難民島の()付き6レベルにソロで勝つのがかなり難しい。なんとかするために虫Namedのナイフを狙うことにした。4匹ほど虫Namedを狩ったところでようやくナイフが2本揃って、なんとかソロで倒せそうな雰囲気になってきた。 ぴえ〜るが…

曇り

■歯医者。 犬歯の虫歯は一先ず置いておいて、前歯のかぶせ物が割れたところを先に治す事になった。 治して直ぐは特に問題なさげだったけど、実際にものを噛んでみると、端っこの方がちょっと引っかかる。

[EQ II] ちょっぷ(仮名)にEQ IIのコレクターズパックのライセンスを貰った。 ぴえ〜るからtellが来た。相変わらず途中でゲームの途中でマシンがリセットされるらしくて、本体ごと送り返して交換するらしい。 んで、ダークエルフ飽きたからウッドエルフに変え…

曇り

■都合上8時ころ出社。普段はあまり見かけない女子学生がこの時間だと割りと居る。どいつもこいつもパンツが見えそう長さのミニスカートをはいていてびっくり。手鏡でパンツを覗きたくなる気持ちも分からんではない。

[EQ II] Carmila 狭い部屋に飾るとおかしい燈篭を設定しにNFPにImasaが買った家に行った。2部屋あって、入り口が砂敷でベビードラゴンがうろうろしていた。名前は Trakapon。ということは…るちのの家のa blue and green baby dragonは名前をつけて貰えません…

曇り

■昨日に続いて、ミニストップで「和風ツナマヨごはん」を買った。コンビに弁当を2日続けて同じものを買うなんて初めてだ。

[EQ II] Carmila クエストでDervishを倒しにコモンの西端に行った。妙に強くて緑4とかに勝てない。ダメージを見てるとスカウト系のトリックアタックとメイジ系のDDが妙に痛い。意地になって続けて9回死んだらしい。防具の劣化具合であとから気が付いた。危な…

不明

■ミニストップで、「和風ツナマヨごはん」という弁当を発見。飯の上にツナ缶がかかっていて(缶がかかっている訳ではないが)、その上にマヨネーズが振りかけてある。味も適度に下品で素敵だった。

[FFXI] Witor YokomさんがEQ IIでパーティ組んでしまったらしく、Naznaも多分寝てて来ないので中止。3時間ほどLSチャットでだべってました。 キャラクターの3Dモデルにはそれぞれ名前が付いていて、Acorn typeはパンチャ・ミンチャだというのが分かった。る…

宇宙戦争

ぜんぜん宇宙で戦争はしない。客を寄せるためにタイトルの和訳がインチキ? と思ったが、原題は WAR OF THE WORLDS。WORLD に定冠詞がついて複数形になると宇宙になる?

未来日記

■NTTが工事の下調べに来た。休暇を取って立会い。 12時前に在宅確認の電話がかかってきて、13時前から調査開始。最終的には、外壁と内壁にビスでコードを留めるのは必要ってことで、結局大家さんところに確認に行くことになった。ビス留めるくらいは初めから…

[EQ II] Carmila 間違って採取してしまったニレで椅子を作ってみた。トロールの椅子でも作ってるちのに送りつけようかと思ったが、食堂の椅子のほうが気になったのでそちらをDIY。 品質がよかろうが悪かろうが設置すると見た目は同じで、アイテム名もわから…