[EQ II] Carmila

 今日になって初めて()付きと豪華()付きの違いに気が付いた。キャラクターの上に表示している名前ではなく、ターゲットウィンドウの名前表示の左右が豪華かどうかだ。普通のカッコつきだと思って挑んでいたmobは、ターゲットウィンドウで確認すると、チェックした範囲ですべて豪華()付き。なんか、強さの話をしていて、人と話が合わなくて、自分がかなりへぼいのかと思ってたらそういうことか… まぁ、気が付いてなかった事自体がへぼいわな。

[EQ II]

 Guild ChatのImasaの話を聞いて、EQ2 Interfaceにレイアウトを落としに行った。いっぱいアップされているので、どれがいいのやら…
 とりあえず、大衆っぽい判定基準で、ダウンロード数の多いのを選んで入れてみた。全然レイアウトが変わらない。/loadlayoutコマンドで無理無理変えてみたら、ジャーナルの中身が消えた…。EQIIボタンのメニューの中身も消えた…。eq2.iniを元に戻して事なきを得た。途中で出たメッセージを見ると、落としたファイルの対応バージョンが古いような感じだったので、今度は最新のレイアウトを落としてみた。/loadlayoutしなくてもレイアウトが変わった。導入したのは、

  • バッグのアイコンのサイズが2/3になって、タイトルバーとかがなくなるもの
  • ホバーウィンドウのアイコンのサイズが2/3になるもの
  • ジャーナルウィンドウの詳細内容が下じゃなくて右に表示されるもの