2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[WoW] 動いているものを何気にclickしてみたら、PCっぽい名前が赤く表示された。無意識に攻撃してしまったが、よく見たら7levelも下だった。何気に赤でかpetの実験までしてしまった… その1時間後くらいに、またHordeのPCに遭遇。5level下。手を振っていたの…

検査で電気を流した影響か、いつもに増して妙に手が痺れている感じがする。

今日は指の痺れに関する個別の検査だった。手の神経上に電極を付けて、その神経の脳側の位置から電圧をかけて到達時間を測定するもの。どうやら肘の上より脳よりのどこかで神経伝達に遅延が発生していて、それが痺れの原因になっているらしい。それ以上の位…

[WoW] Fatigue teleport WoWでは、沖に泳ぎ続けると、fatigueという状態になって、fatigue pointのindicatorが表示される。そのまま沖に泳ぎ続けるとfatigue pointが減って行って、0になると死亡する。 Desolace沖で試しに死んでみたら、何故かWestfallのgra…

カンブリア宮殿に出ていた縄文アソシエイツ株式会社代表取締役の人、どこかで見たことがあるような気がしていたが…通天閣の社長に似ている?

異邦人

ふと頭にメロディーが流れたのでiTunesのMusic Storeで買ってみた。懐かしい。中森明菜がカバーしたのもあったりする。 ぱらぱらと検索を続けて、谷村新司の22歳とかも買ってみた。この曲がリリースされた頃は学生で、勉強もせずにラジオばっかり聞いていた…

親から電話が掛かってきた。用事はともかく、序の話で、母親も10年くらい前から手足がずっと痺れているというのを聞かされた。精密検査をしたけど理由は分からんと。全然知りませんでしたよ、ええ。

ダビンチコード

診察の終了時間が中途半端な時間に終わったので、チネチッタによって映画を見て帰ることにした。間宮兄弟とどちらにしようかと思ったが、なんとなくダビンチコード。 想像はしていたけど、キリスト教を信教していない人、キリスト教に興味のない人には割りと…

総合病院に行ってみた。他の病院からの紹介状がなくて初診の場合は1050円余計に取られる。何でもかんでも総合病院に来させないための仕組みだろう。いい手法ではあるように思う。 想像どおり待ち時間が長い。2時間待ちの3分診察とはよく言ったもんだ。 検査…

帰宅後、妙に胸が苦しくて吐き気と咳が止まらん。ちょっとこれは流石に気のせいとかいレベルじゃない。 やっぱりちょっと検査しとくか…

[WoW] 乗り猫 MH2の人の集まりが悪くなってきたので、櫃塗しに WoW。 questを2つほどこなしてlevelを40にしてみた。 ちょっと前に鎧とか武器を買ったりしたのと、level 40のskillの授業料を払ったりで65g位まで所持金が減ったので、ぼちぼちお金をためて行こ…

んー、相変わらず左手の指先が痺れたり、舌の左半分が妙に痛かったり、胸が苦しくてけほけほ咳が出たり。所詮、悶絶したり麻痺して倒れたりしてないので、大したことはなさそうではあるけど。 もうちょっと続くようなら、まじで精密検査にでも行きますかね。…

K夫(仮名)から電話が掛かってきた。会社が取ってきた無理な仕事がようやく終わったらしい。久しぶりに会うことになった。 待ち合わせ場所で久々に見たK夫(仮名)は…頬がこけてしまっていた。以前、仕事が終わったら偵察がてらやよい鮨にでも行こうかと言う話…

一時的に吐き気というか咳き。 左手裏表と頭の左半分から首筋にかけて痺れてきましたが大丈夫ですかね? 内股とかも痺れてますな…。とは言え、ぴりぴり痺れてるだけなんだけど。一番酷い状態のときは、若干左耳が聞こえにくかった。 とりあえず、寝てる間に死…

昼食中に左手の小指と薬指の先が痺れてきた。後輩I(仮名)に脅されて会社の健康管理センターに行ったら今日は午後の診察はなしで、病院に行くように言われた。 病院まで行く途中、健管から渡された紙を見たら、その病院の午後の診療は15時から…受付くらいはし…

メモ

「シャルル・カミーユ・サン=サーンス」の「白鳥」

心臓付近が苦しくて眠れなかった。狭心症にでもなったかと思って症状を調べてみると、複数のページで狭心症は長くても15分程度とか書いている。こんなに何時間も続くのは違うっぽい。 というか、まだなんか変だよ…

トイレの床に水が溜まっていた。小便でもこぼしたかと思ってよくよく見ると、小便をこぼしたにしては多い。更によく見てみると、水洗のタンクの管からびみょーに漏れている。一昨日倒れたときに壊したか? 修理頼まんといかんなぁ。 早めに帰宅して、洗面器を…

[FFXI] ヤプログのシステム変更が入って、ところどころバグってるようです。とりあえずFireFoxでは日付設定ができないのでこっちに… まさろーさんがLSに復帰した。別キャラで。 獣サポ青で滅多打ちを試すべく青をちょっとだけ上げてみた。実用レベルになるま…

脛に線状の内出血ができていた。昨日気を失って倒れた時にできたのか。

久しぶりにチューハイを1缶飲んでみた。1缶しか飲んでないのにトイレに行こうと立ち上がったら動悸が始まった。動悸といっても軽かったのでそのままトイレに行ったら、小便中に意識がなくなって、気がついたら倒れていた。前から動悸中に小便すると動悸が激…

拳王は決して膝など地につかぬ

目が覚めて朦朧としながら立ち上がったら、バランスボールに足を取られて畳に打ち付けるような感じで膝をついてしまった。皿と脛の骨の間の位置にちょうど何かあったらしく痛い。痛みよりも、要するに脚気の診断をするときに叩いてピクンとなるかを調べる位…

[MH2] オフクシャ 最初に支給品の毒投げナイフを当てて毒にして、あとは、ブレスのときに横から頭を斬る。倒れたら翼斬る。尻尾斬る。飛んだらエリアから出る。 ほとんど無傷で勝てる。慣れてしまうと、なんとも弱い。 [MH2] オン わいんさんと2人でレイアの…

大悶先輩

発掘された大悶先輩の写真が見たい。

プラネットアース

今夜から連続で放送される。地デジ受信できないけどな! この番組の売りの一つが、ヘリに積んだ振動吸収装置の付いたカメラで撮影した映像。なんか、被写体以外の色がのっぺりしていて絵みたいに見えるのは気のせい? メガネをかけて見たときだけそう見えるか…

メガネ

ゲーム用にメガネを買うのもなんだかなとは思いますが…ぺしさん似の店員のいる近所のメガネストアでゲーム用にメガネを購入。視力を再測定してもらったら、0.2。前のメガネでも1.0程度しか見えてないと言われた。へー、すげーよく見えてくらくらすると思って…

FFXIとメガネ

ゲーム中に、おさーん(仮名)に無茶な要求をされた。壱と弐の文字を見分ける間にログが流れてしまう事実に気が付いて、難しく感じるのは、ひょっとしてちゃんと見えてないせい?と思って、メガネをかけてみた。すると、今まで読めていると思っていたメッセージ…

パゲット

最近見かけないから見かけたら買おうと思っていたものを見かけたので買った。オシャレなものというイメージがなくなったからか。 まぁ、確かに噛み切りにくいしうまいというほどのものでもない。

春雷

雷の爆音と雨音で目が覚めた。すごい音だ。