2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ帝国の浸出

紀三井寺に2年参りを見に行った。参らないからただの見物。というか、毎年思うけど、何故神社ではなく寺に参りに行くのかね? 仏教はそんな凡俗共の俗な欲望を聞くような宗教じゃないよ。分かってんの? そんなものに振り回されて苦しむのは愚かだと教えてるの…

和時計をつくる

送信者 2012年12月31日台所が和時計をつくるの箱で片付かないので、休みの課題として一気に組み上げた。 基本的には指定の位置に部品をはめるだけのシンプルなものなので、特に苦労もなく組みあがったが...さすがに全巻60巻。昼ごろ組み始めて、組み終わった…

iTunes

帰宅して、旧ノートを起動してみたら、運よくバックライトが点いた。 今の内だということで、iTunes のデータのコピーを開始したら、終了時間 6時間後… 無線ルータ越しだから 1Mbyte/s 程度。 んー、クロスで繋ぐかハードディスク抜いて直結した方がよかった…

Blog

なんか、特に発信するような事のある人生ならともかく、twitter でつぶやいてしまうと、blog に書くことって特にないよね…と思う今日この頃。

ノート新調と設定

結構長きに渡って使っていたノートのバックライトが点かなくなった。 FFXI をパソコン部屋以外でもやるのを目的に買ったものだったのは覚えているけど、いつ買ったのだろう?もはや、ゲームに使うことはないので、動画が見れれば十分。それなら iPad でも十分…