2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■図書館に行った。なんというか…文学小説のコーナーが、町の書店と同様に殆どない。確かに借りられないような本を置いていてもしょうがないんでしょうけど。 閉館まで、妖魔王―淫神編 (カッパ・ノベルス)作者: 菊地秀行出版社/メーカー: 光文社発売日: 2001/…

雨のち晴れ

■15時頃目が覚めた。図書館に以降と思ったら雨。■パンチェッタを漬けてみた。大蒜は包丁で叩いて、月桂樹は握りつぶして繊維を断って香りが出るようにして漬ける。1週間で漬けあがる。

■IEコンポーネントについて メモ The problem with that is, of course, that you need to write to a file. This brings in other possible issues such as ensuring you write the file to a location where the user has permissions to do so. A better …

■不意に蟹工船を読もうと思って本屋に行った。小林よしのりの本はあっても小林多喜二の本など置いてはしない。母に習えばウマウマごはん作者: 小栗左多里,小栗一江出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/06/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商…

[FFXI] Caim ミッション5用に一応レベル50にしようと、テレビを見ながらビー玉。1時間くらいで誘いがかかって、要塞に。忍忍暗モ赤黒。獲物は主に甲。 一度コウモリが2匹来てしまった時に百烈でヘイトをとり過ぎた俺 戦闘不能、続いて逆Margaryポジションで…

晴れ

■昔上司だったT(仮名)さんが、定年退職ということで送別会。久しぶりに 濃ゆいえぶい(仮名)さんと会った。 T(仮名)さんといえば、釣鐘温泉で、観光客が温泉の周りで弁当を食ってる中、意を決して温泉に浸かっているのを発見されて声をかけられたのが思い出深…

曇り?

■動物奇想天外が始まる少し前から眠くなって寝てしまっていたらしい。動物奇想天外の途中で目が覚めて、そのまま動物奇想天外を見て、また眠くなって寝て、0時過ぎに目が覚めて、寝て…よく寝た。■はまぞうで今日の猫村さんをサーチ。きょうの猫村さん 1作者:…

晴れ?

■猪鍋。 秋葉で待ち合わせ。ずいぶん久しぶりに秋葉に行ったら、駅が回送されてて、さっぱりわからない状態になってました。電気街口という案内に従って出たのに中央改札口という新しい改札に出てしまっていた。電気街口だと思って疑ってなかったので、バナ…

曇り

■夕方、急に頭痛がしだしたので、夕飯後直ぐに帰宅。帰宅後2時間ほど寝た。■起きてしばらくしたら、ぴえ〜る(仮名)君から電話。新居でまだネット接続ができていないようです。@niftyの初期パスワードの取得方法なんて聞かれても知らんですよ。 そして衝撃の…

晴れ

■昼、UFOが食べたくなったので、コンビニでUFO買って食べた。

■うちの会社、転びかけてるのか(笑)

[FFXI] Witor 気を取り直して、フェ・インで箱探し。Witorは出入り口で待機して、Acornで探索。午前中だったせいか、ライバルがいないようです。箱を見つけてWitorを動かそうとしたら、奥からWeaponを連れた人が出入り口に向かってきました。死なずにここま…

[FFXI] Witor Acornを白/シにして、フェ・インに鍵取りに。2人のフェローも出して戦力追加してましたが、Witorのフェローが、まだ初期状態の盾タイプなので、挑発しまくって死亡。 しばらくして、箱がテレポヴァス対応になる条件って何だっけ? なんかないと…

[FFXI] Witor もうこないのかと思っていた麻痺さんでしたが、なを今日やって終わりにするようです。 そして本日は、グスタフに入ってすぐの蝙蝠。つつがなく終わった後、麻痺さんの送別会で、とりあえず、砂丘の隠し海岸で花火による根性焼き。 その後記念撮…

晴れ

■今朝も腹具合が悪くて立ち上がると吐き気がした。休んでばっかりも居られないので出社。 足がかなり冷たくなっているから冷えが原因か。靴下を履いてしばらくしたらましになってきた。寝てる間、寒さは感じないんだけどな。

そろそろ な での活動も Acorn 黒と入れ替わるので、装備を競売でチェック…バーミリオクロークが700万超えてる…。材料のダマスク織物も250万とかで、できたものを買うほうが安い状態。いつのまにこんなことに…。 [FFXI] Caim 起きてからしばらくビー玉を出し…

雨?

■腹具合が良くない。体調が悪いと真っ先に喉の調子がおかしくなる。ということで休暇にして寝た。 起きたら辺りはすでに暗かった。

[FFXI] Witor 定例。海蛇の奥の方でサギハン狩り。狩場に向かう途中で麻痺さんが絡まれて、救助に行ったところケアルヘイトで先に死亡。もとHateかせいでください。というか、他の人たちに見殺しにされましたか? 近くで釣りをしていた人が手助けを申し出てく…

[FFXI] Caim Caimが受けた分で、テレポデムを入手。 LSの一部でミッション5を進めるような方向になっているので、Caimのモンクを50にあげるべくビー玉を出していたら、巣に居る外人から誘いがかかった。 巣についてすぐ、1人抜けて、さらにリプレースを探し…

曇り

■昼遅くラーメン屋に行った。プルートが置かれていた。続きを求めてさまよわないように1巻とか書いてないかを確認。大丈夫そうだと思って読んだが、半分くらい読んだ時点でとても完結しているとは思えない進み方なので、再度確認。よくよく見ると001とか書い…

[FFXI] Witor Naznaが赤のレベル上げにせいを出していた。かなり朝早くからやってたらしい。グラビデ以外弱体入らねーと愚痴ってました。 ランク3のミッションを開始。やらなくてもいいんだけど、クリスタルの泉のミッションもやってみたり…。初めてやったと…

栗ご飯

週末は栗ご飯を食べようと思っていたので、栗ご飯。 米と栗を買いに行った。米はブランドによる味の違いは大きくないと信じてやまないが、一応試すためにコシヒカリの一番高いのを買った。 栗は水にかしてから包丁で皮を剥く。想像はしていたけど、えらいめ…

[FFXI] Witor な がお休みになったので、ミッション3のドラゴンを倒すことになった。Caimモンクを出す予定で移動させていたが、別のミッションを受けている状態だったので、BCに入れないかもしれないということで、急遽Acornモンクに変更。 全員の準備が整っ…

[EQ II] Carmila しばらく入っていないうちに大きなパッチがあたったらしく、ログインするなりアイコントレイに乗せていた魔法が数個消えて、上から違う魔法が自動でセットされて、決まったレベルでもらえるボーナスアビリティが全部取り直しだった。 その処…

[FFXI] テレポルテを受け取りにFFに入ってみた。Naznaが赤でPTに入っていた。 金曜日はノーグ集合なので、移動しておこうと思ったが、カザムについた瞬間気が変わってテレポヨトをとっておくことにした。使わないだろうけど… エルシモの石はWainちゃんお勧め…

[FFXI] Witor テレポメアを取りに入ったらNaznaが居た。テレビ見て笑いすぎで荷物整理が進まんとか(笑) んで、笑いすぎると心臓が痛いとか… テレポメアがわりとあっさりとれたので、テレポルテも取りに行ってみた。ルテはサンドリアで石版を渡してから実時間…

[FFXI] Witor あちゃーと思いながら、集合時間ぎりぎりに入ったけど、麻痺さんが遅れて来たので問題なし。 狩場は縄張り。クフィムに出てからシグがないのに気がついた…麻痺さんを待ってる間、立体に見える本なんか見てる場合じゃなかったですね… 蝙蝠がリン…

曇り

■仕事終わらん。 10集合ぎりぎりに帰宅。

[EQ II] Karaha-Baruha 久しぶりにNaznaがいたので、2人で quest mob を探しつつ、アントニカのmobを殺して回った。

晴れ

■久しぶりに平行法とか交差法で立体に見える絵が載った本を買った。交差法は5秒もあればあわせられるけど、平行法ではまったくあわせられない。 休憩も入れつつ、丸一日の修練の後、遠くに何かものを置いて視点を調整することによってなんとか平行法で見れる…