2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[WoW] Questで、SatyrnaarにHighborneの魂を開放しに行った。途中動物に乗ったlevelの高げなPCと幾度かすれ違った。Satyrnaarには、1level上のrogが居たので攻撃。隠れられてしまってtagetが外れた。へー、target外せるのか…。動きを鈍くしたらmarkはすぐに…

週末家賃を払い忘れていた。明日は水曜日で定時退社日なのでちょうどいいのだが、不動産屋が休みなので、早めに退社して家賃を払意に行った。

[WoW] Barrensを遥か南に行ってThousand Needlesに出て西に行けというquestで、先ずBarrensに向うべくAshenvaleを走っていたら牛hunterとすれ違った。Pet skill習得のためにtameしたばかりのpetを連れているのと、すれ違い様 相手の絶妙なtimingのjumpでtarg…

[WoW] しかのaltと2accの引率でThe Blackfathom Deepsを見学。昨日入ったのは本当の入り口までの道のりの半分程度だった。 The Blackfathom Deeps自体地上の1つのare程度の大きさがあった。適正levelでbossまでたどり着くのは相当苦労しそうだ。 [MH2] ボー…

花粉来襲

かゆいと言う意識はないが、なにか違和感があるらしく、まぶたを擦り始めた。おそらくやつらが進軍を始めたのだろう。

小杉のラーメンジローを探しに行ったが見つからなかったので、帰りにやよい寿司を探して行ってみた。結婚式の宴会があるらしくて、長居しにくい雰囲気だった。

[WoW] The Blackfathom Deepsに行ってみた。地下に入ったら全部金竜枠のmobばっかりなので、mobのlevelの割にはなかなか前に進めない。それでもじりじり進んでいたが、途中でhideしていたmobが絡んでしまった。petのHPの減り方とmobのHPの減り方を比べるとも…

引き篭もり

あるテレビ番組で紹介されていた引きこもりの定義は、職場と自宅の往復など限られた範囲の移動しかしせず、他人とのコミュニケーションを煩わしく感じている状況の人のことらしい。 わたくし、最近引きこもりに該当してますね…。

[WoW] Darkshoreを歩いていると、赤点発見。名前はPCっぽい。この辺りに居るならHordeではないでしょうと思って一応確認してみると、2level下の牛。 見つかりにくいように茂みに隠れてpetに攻撃指示を出して攻撃開始。逃げようとしていたみたいだが、逃げ切…

[MH2] Wainさんの希望で、主にダイミョウザザミをハント。ダイミョウザザミもずいぶん慣れて来て、クエスト失敗や死亡がほとんどなくなった。 ダイミョウザザミの攻撃で痛いのは、口からの水噴射, 地下に潜った後の地下からの攻撃, 真後ろへの突進、その場で…

[WoW] Guildで、professionは何をやっているか聞かれた(らしい)のでsubの3つ以外はやってないと答えたら、miningとengineeringを薦められた。netでざっと調べたところbowやarrowを作れるprofessionはなさげ。 Engineers can create scopes that can be attac…

[WoW] Astranaarから道沿いに東に向かって走っていたら突然ライオンに襲われて殺された。見事にやられた感じです。Humanoids Trackに反応してないから、Hideしてたのか…しかもこっちが死ぬまでにHumanoids Trackに反応なし。その割にはlogには攻撃者の名前が…

MH2は、サーバーに全く繋がりません。

[WoW] 現状るちのへの連絡手段はWoWしかないので、MH2はじめたよというのをWoWでtellしたら、しかにチクられてギルドに入いることになった。別charでtellしようかと思ったけど、そこまでするのもやらしいし。 再びStonetalonへ。道すがら赤点発見。こっちに…

そう言えば、今週は旅の香りを見なかった。

[WoW] ある日のAstranaar Astranaarに行ってみたら骨が点々と…橋を超えた向こう側にも骨が点々と転がっていました。何があったのか。 そしてStonetalonへ。The Charred Valeに向かう道で鰐を狩っていたら、赤点出現。あわてて相手の視界に入らないように岩に…

[WoW] StonetalonのCharred Valeで1レベル上の敵に遭遇。仕掛けたが逃げられた。どちらかというとHord勢力圏なので、深追いは止めた。Petの攻撃やMarkより前に足止めをやらんといかんかかね…

MH2

MH2を買いに行こうかと思っていたが、バグの再現発生条件の特定なんかで遅くなったのと、小雨が降ってたりしたので止めました。

社員食堂

昼も夜も社員食堂で食べると、違う料理を食べているにもかかわらず同じものを食べている気分になる。

[WoW] PvP Stonetalone Peakの近くにquestで出かけたら、市から離れた場所で赤点発見。Undeadのmeleeっぽい。向こうさんはmobと戦ってたので、攻撃を仕掛けるのを躊躇ったら、mobは直ぐ死んでPCは消えてしまった。Rogue系? hideからのbackstub攻撃とかありそ…

理・不・尽

心が冷めてく 自分から遠ざかる

灰色の空気

最近晴れた日が続いているせいか、昨日今日と22階から見える遠方のビルは灰色に霞んで見える。

目が覚めたら7時前だった。流石に早いので寝なおして次に目が覚めたら9時半を回っていた。慌てて出社して事なきを得たが目覚ましセットしてなかったかな?

[WoW] Astranaarという都市は、よく敵の襲撃を受ける。この都市にたどり着いた辺りから野外でも敵をよく見かけるようになった。音がしたと思ったら1秒位で殺されている事が時々起こるようになったので、Humanoid Trackがはずせない。 現状、自分より低レベル…

[WoW] サーバーを移動して再開。quest遂行中に、見たことのない"?? scout"って名前の黄色ネームを見たので攻撃をしかけた。はっと、レベルを見てみると髑髏マークになっている。これ、PCか? 慌てて逃げたけど、即死。こっちの弓のダメージが1桁で、相手から…

[WoW] Amateras キャラクターの作れてログインキューのできないサーバーでUndead Priestを作って、Questをこなしつつレベル10まで上げた。WoWはQuestと町とMobの配置が割りと秀逸で、Questをこなしている内に次のレベルで生活する町に誘導されて行く。首都?…

旅の香り

ヒロシのコーナーは、八戸 1万円日帰りバスツアー。ふらっと行ってイチゴ煮でも食べてくるか… 若さまのコーナーは和歌山の特集。 後で検索できるように記録。 紀州名物・梅干しの専門店「ぷらむ庵」 かっぱ わかやま喜集館

水俣病

NHKで、水俣病の現代までの経緯と現代の問題みたいな話が取り上げられていた。昔社会で習った水俣病であるが、現在も依然ちゃんと処理されずに問題が残ったままになっているようである。 耐震偽装の問題や最近よく目にする飲酒ひき逃げ事件もそうだが、加害…

発掘

FFXIもやるきにならんし、WoWもキャラクター作成に制限がかかってるサーバーが多すぎるせいか、自分がキャラクターを作ったサーバーはログインキューができていてなかなか入れなくてこれもまたやる気減退。どのサーバーでならゲームできんねん。 テレビをつ…

余弦定理

朦朧としつつあまりに暇なのでテレビをつけたらNHKで余弦定理の導き方を説明していた。 …そういえばsinとかcosとかってどういう定義だったっけ? それすらすぐに思い出せなかった。結局思い出せず、説明に辻褄が合う定義はこうだろうという状況で見ていた。最…