[WoW]

 The Blackfathom Deepsに行ってみた。地下に入ったら全部金竜枠のmobばっかりなので、mobのlevelの割にはなかなか前に進めない。それでもじりじり進んでいたが、途中でhideしていたmobが絡んでしまった。petのHPの減り方とmobのHPの減り方を比べるともたないと判断して、petを放置して遁走。入り口近くにrespownしてたmobから逃げつつ外に出たらHordeが3人。出会い頭だったので、反応できなかったのか攻撃するつもりはなかったのか逃げ切れた。
 しばらく近寄れそうにないので別の用事でMenethil Harborへ移動。南側のdockがHordeに占拠されていてた。levelは髑髏。各下は相手にされないだろうと思って遠巻きに見物してたら殺されたw 折角なので幽霊のまま敵陣の中央で見物。船が到着するとhidingしてPCを襲うのを繰り返している様子。飽きたので復活してNPCにquestの報告をして撤退。

[MH2]

 何回か接続したけど、知り合いがいないので、オフでドスガレ退治のクエストを1つ。
あー…時間内に倒しきれません。音爆弾をたくさん用意するか武器を強化するかしないと無理ですね、これわ。