2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マサと会食

夜はマサに座銀のつばめグリルに連れて行って貰ってつばめ風ハンブルクステーキを食べた。妙にデミグラスと肉が合わさると妙にうまい。 もう1つのターゲット(not 姫小路秋人)である牡蠣フライは時期を外していてなかった。残念。銀座ライオンにはしご。 銀座…

上野動物園

かっぱ橋 地図で見ると、上野まで歩いていけそうなので、上野動物園に行ってみることにした。 途中、たまたまかっぱ橋道具街があったので見物しながら移動。すき焼きで有名な今半の前は、開店前から人が蟠っていた。折角だしすき焼きにしようかとも思ったが…

浅草寺

送信者 浅草寺前日、浅草時には夕方着いたので、あまり散策できなかった。 朝、浅草寺で見てなさそうなところをざっと回った。弁天堂、浅草神社、九代目市川團十郎銅造 etc. その後、風呂屋を検索して、浅草ROXに行こうかと思ったが、移動途中に浅草寺横の浅…

浅草寺

送信者 浅草寺歩いて行けそうなので浅草寺に向かった。 先ず、テレビとかで見慣れた雷門を見物。なるほど。確かにうわさどおり大きくはないし、寺ならそこにでもある感じの山門だ。松下幸之助寄進の例の提灯は、観光資源として良い感じを醸し出している。 提…

スカイツリー

送信者 スカイツリー出張の後直に帰るつもりが、スカイツリーを見るだけ見てみるかと思い立って、立ち寄った店の人に聞いた。押上の方だと教えてくれた。近隣の地名の説明で、曳船やらさだまさしの木根川橋で聞き慣れた地名が出てきたので、ようやく浅草の方…