2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/unlimited codes

MISSION セイバー クリア 慣れだ。慣れ。慣れてくると次のコマンドを入力しなくてはという焦りがなくなってきて、だんだん楽になってくる。Combinationの2を抜けるのにえらい苦労したが、2を抜けたら、3はあんまり苦労せずクリア。 Damageの3はCombinationの…

FM-Tokyo

久しぶりにThe Timersを聴いた。おま○こ野郎 FM-Tokyo!!

行政指導

http://www.j-cast.com/2009/06/26044132.html トルマリンとかマイナスイオンとかに行政指導はありませんか?

5時間

結局なんだかんだで5時間くらい歩いた。

まるは食堂

栄のLECHECに入っているまるは食堂に行った。 名物の海老フライが入った まるは定食 エビフライ2本付き(1,860円) を頼んだ。 細工がしてあるわけじゃなくて、海老が本当にでかくて太い。火の通った状態なのにも関わらず、断面が百円玉とおなじ位。しかし…い…

四間道(しけみち)

2009-06-28 四間道(しけみち)街園を回る序に四間道の町並みを見て歩いた。 名古屋駅の近く国際センタービルの側を流れる堀川沿いに、古い町並みがあります。 四間道の由来ははるか300年にもさかのぼります。名古屋城の築城は慶長15年(1610年)に始まりま…

街園

街園名古屋市街には街園という緑地が点在する。人が踏み入ることを前提としていない極狭い空間である。 街園には街園であることを表す物が何もないので、地図と見比べる以外にそこが街園であることを確認する手段がない。 今日は、携帯電話のgoogle mapを見…

tumblrのdashboardを見ていたら、煙を写した様な写真が出てきた。その画像を見た辺りから窓の方でビリビリビリビリとプラスチックの板が振動して何かに当たっているような音が鳴り始めた。今までそんな音が鳴ったことはない。窓を開けて外を見てみたけど、い…

PEPSI. SHISO

鮮烈なグリーンに、チャレンジャブルな青紫蘇っぽい香り。特に一口目が何か誤ったものを口に入れてしまったような驚きがある。 味は、まぁ、炭酸水ですが。

RUN

雨が降らなかったので久しぶりのRUN。血流がよろしくないのか、走っていたら痺れが切れたみたいな感じで手が痺れてきた。

Fate/unlimited code PORTABLE

ARCADEモードのノーマルレベルはクリアした。ノーマルレベルはCOMが殆どガードしないので、通常攻撃の小中大のコンボだけでラストまで勝てる。 ゆる設計なので、ノーマルレベルだけでセイバーリリーが使えるようになる。ディルムッドは出なかった。 続いてセ…

デニーズの在庫

王将に行ったら満員だったので、フラフラ歩いて目に付いたデニーズに入った。 入って早々、ウエイターにサンマー麺を勧められかけて、すみません麺が切れてますと言われた。 ジャンバラヤを注文した。唐揚が切れているので、唐揚を使っている物はできません…

怪談

相変わらず読み続けている。 暑いので開けっ放し高い位置の小窓が気になって仕方ない。窓の方を見ないと、存在しえないものを怖がっているようで癪に障るので、気になったときは窓の方を見ていたが、それが続くと逆に確認しない事を怖がっているようで、癪に…

カレー

近所のインド料理屋に行った。今日のチキンカレーはコクがなくていまいちだった。

PSP Fate/unlimited codes PORTABLE

やらんだろうと思いつつ買った。K神さんライク。

Loppi

40ポイントでスパークリングジンロを貰おうと思ったら、既に残ってなかった。 それ以外でメニューに出るのはアクエリアス1Lとドロリッチのみで、それらも残りってなかった。 仕方ないので盲導犬協会に50ポイント寄付して帰ってきた。何をしにいったのやら。

ラードご飯

久々に飯を炊こうと思ったら、前に作ったグラタンのこげが土鍋にこびりついていた。土鍋は水にかしてアルミ鍋で飯を炊いた。 炊いた飯に先日のあれと醤油と葱をかけて食った。 んー、これは、あれだ。炒飯。香ばしさ以外の炒飯の旨みが再現されている。すば…

和菓子

近所の和菓子屋で楓と水饅頭。

ラード

ぺしさんに唆されて作った。 まあまあな感じだ。 作り方のページのURLをロストしたので… 作り方 脂身の多い豚を小さく刻んで、水で煮る。水分が跳んで脂が残る。ここで塩胡椒。塩は強めに。脂で肉がかりかりになるまで揚げる。

FFXI

昨日ぴえ〜る(仮名)から電話があったので折り返してみた。友達に付き合ってFFXIを再開したんだけど、寝ぼけながらアカウント再開の手続きをしてたら、間違えてわたくしのアカウントを再開してしまったとのこと。 …ほろり。

親の毒 親の呪縛作者: 岸田秀,原田純出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (13件) を見る 人間を愛せないのは育ち方に原因があるのかもしれないと思って買ってみたが、作者の2人は親に対…

吉野寿司

店に入って席に着いたら、飲み物は…あぁ、お茶でよかったですねと言われた。酒を呑まないやつとして覚えられてしまったらしい。 カウンターに座っていた常連で金持ちっぽいおっさんが居て、途中から同伴と思われる若い女が入ってきた。化粧臭かったので思わ…

RUN

名城公園2周。火曜日に3周したせいか、疲労が残ってるようで足が上がらん。意識して足を振り上げてストロークを大きくすると案外そのまま走れた。走り終わって、スポーツドリンクを買いに行く途中、虎模様と白の混じった奴が居た。ニャァと言ったら、ニャァ…

当たり

Bell-MilkでFO[Seraph]ポーチが当たった。

スガキヤのラーメン

爺(仮名)さんが、スガキヤのラーメンがうまいという。自分の記憶ではカツオ臭過ぎてまずい出汁だった記憶がある。 今日、改めて食べに行ってみたら、案外上品でいい感じだった。でも、出汁はうどんを入れても違和感がないように思う。粗汁っぽい。

当たり

いいものいい味ダイレクトでそば茶が当たった。 http://present.item.rakuten.co.jp/goods-direct/p/p-sbt01-200906/

剛田

(ю:】←ジャイアン (ю:}←ジャイ子 http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2024.html

21M

http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=661 この前7.2Mを2年契約したばかりなのに、21Mとか出ますか。

ウォーカーギャリア

■うまいなぁ。

最近散々読み漁った怪談を総合すると、どうやら霊は掴めて殴れるようだ。まぁ、そういう可能性は高いだろう。物質に何かの作用を起こす訳だから。人間を殴ったり蹴ったりするのはかなり躊躇するけど、というか無理だなぁ。当り所が悪かったときの相手の状態…